【シムズ4】新Kit予告!Pastel Pop KitとEveryday Clutter Kit【11月10日発売】

2022/11/03

次に発売されるKitの情報が出ていました!
書き方的に2つ同時発売で、どちらもオブジェクトKitのようですね~😊
発売日は11月10日と書いてあります。日本時間だと1日くらいずれるので、11日の夜中かな?もうすぐじゃないですかー!早いな!
こちらは「Pastel Pop Kit」という名前で、海外のシムズYouTuberさんとのコラボKitだそうです😲
Twitter埋め込みだと見えにくいかもしれないのでこちらでも画像を貼っておきます。公式画像です。
シンプル&サイケデリックのブレンド、風変わり、といった説明が書かれていますが、画像を見るとKit名のとおりポップな可愛らしい雰囲気ですね。
パッと見ただけでも椅子、ベッドにテーブル、シェルフ?などめちゃくちゃ可愛いデザイン!!色味もパステルですごい好き!気になるよ~~また即日買ってしまう~!
コラボの詳細について、公式のページがありました。こちらからどうぞ。

こちらは「Everyday Clutter Kit」、同じくオブジェクトKitだそうです。2つともオブジェクト追加なんですね!
こちらも公式画像を貼っておきますね。
コーヒーカップや積み重ねられた雑誌などで、あなたの家に命を吹き込む!ですって!
こちらは生活感重視のアイテムが追加されるKitなのかな?
画像を見た限りだと、ソファや暖炉、テレビなどはこれベースゲームにあるアイテムですよね。
その代わり、テーブルの上のカップ、トランクに衣装ケース、壁の釣り竿や鞄など、細かいアイテムが!新しいやつだー!装飾アイテムKitということね!?
画像手前にある眼鏡置き分かります!?かわいい!あとスマホ?と鍵まで!えーーすごい!書いてあるとおりめちゃくちゃ生活感が出ますね!?

初心者用Tips

Kitって何?とお思いの、新規で始めたばかりの方へ少しだけ簡単な説明です。

シムズ4は、先日無料化された本体「ベースゲーム」さえあれば遊べます。
しかしたくさんの「追加パック」があり、そちらを追加購入・導入していくシステムです。

拡張パック/EP

追加パックのことをまとめて拡張パックと呼んだりしますが、「拡張パック」と呼ばれるものはだいたいこの「EP」という、一番大きな追加パックのことを指しています。
最近発売されたばかりのHigh School Years、農業ができるようになるCottage Living、日本文化を楽しめるSnowy Escapeなど、大きなゲームシステムが追加されるパックです。
こちらは定価が4,000円くらいで、よく半額セールをやっています。

購入したものは初見プレイレビューシリーズを書いているので、以下に1話のリンクを並べておきます。興味のある方はよろしければどうぞ。だいたいわーわーはしゃいでてうるさいです。
└ティーンの高校について行き、操作して遊べるようになるパック。遊園地やリサイクルショップ・タピオカティー・学校行事の追加により青春を謳歌できる。
└ゲーム内に四季・ホリデーが追加される。景色が移り変わるだけでなく、季節があることによる追加要素がかなり多い。養蜂や夏服冬服の概念もここ。
└従来のガーデニングとは違う畑、ニワトリや牛を飼って農家プレイができる。おつかいシステム、コンテスト、野生のキツネやウサギ。
└ペットに犬と猫を飼える。可愛い。かわいい。そうここがエデン。動物病院経営も。
└日本風ワールド「コモレビ山」と日本文化が追加される日本人大歓喜パック。こたつ、鍋、お祭りにスキースノボ、温泉も完備。キャリアはわりと社畜。
└ゴミの再利用やDIYのエコパック。ゴミを漁りながら生活したり、地区の緑化に努めたり、コミュニティスペースも。オブジェクトがめちゃくちゃ可愛い。
└スラニという南国の島で暮らせる。オカルトシム「人魚」が追加される。地元のイベント、新しい食べ物、美しい海。イルカとも遊べる。
└シムを大学に通わせられるようになるパック。寮生活もできる。勉強は大変だが頑張ればキャリアにかなり特典が付く。サークル活動や、大学イベントなど。服が使いやすくてハイパーお気に入り。

ゲームパック/GP

EPよりも少し小さなシステム追加パックが「ゲームパック」「GP」と呼ばれています。
こちらも出たばかりの狼人間パックWerewolves、結婚式を拡張するMy Wedding Stories、スパでリラクゼーションやネイルにヨガ瞑想サウナまで楽しめるようになるみんな大好きSpa Dayなどがこれに当たります。
通常のシムは「人間シム」と呼ばれる種族ですが、GPでは「オカルトシム」という少し人間とは違った種族のシムが追加されるものも多いです。先に書いたウェアウルフ、ヴァンパイア、魔法使いもGPの要素です。
こちらは定価が2,000円ほど、よく30%オフくらいのセールをやっています。

GPは結構しっかりめにレビューを書いています。しっかりというか長いです。書くことがありすぎてすごい長い記事です。でも新要素・追加要素のことはしっかり分かるようになっていると思いますので、気になる方は以下からどうぞ。
└オカルトシム「ウェアウルフ」のパック。願望とワールドの追加あり。ウェアウルフでできることが盛りだくさん。
└結婚式拡張パック。従来の結婚式が鬼忙しくなるが、できることが山盛り増える。全身服ドレスが大量に追加される。
└内装建築パック。大量のモダン家具に加え、やりがい100%の内装リフォームの新しいキャリア。モダン建築に必須。
└スパが追加されるリラクゼーションパック。新区画スパに行ってマッサージを受けたりヨガをしたり、サウナに入ったり遊ぶこともできる。ヨガがとにかく可愛い。最近ネイル、願望も追加された。自分がセラピスト側になって遊ぶこともでき、自宅にサウナやマッサージルームも作れるしとにかく楽しい。気付くとスパにいる妖怪スパ狂いになっている。
└子育てパック。育ちシステムの追加により、子育てが拡張される。新願望と新スキルあり。

アイテムパック/SP

GPよりさらに小さな「SP」、「アイテムパック」や「スタッフパック」と呼ばれるのがこれです。
こちらは本当に小さな機能を少しだけ追加するパックで、大きなシステム変更はほとんどないです。
ですがちゃんと髪型やオブジェクトも入っていますし、編み物拡張のNifty Knitting、極小住宅でブースト生活ができるTiny Living、幼児の遊具やお遊び会が追加されるToddlerなど、小さなパックとはいえ侮れない機能の追加があります。
中でも一番新しいParanormalパックは、霊能探偵という新しいキャリア、呪われた家という新区画、可愛い服に髪型といったSPとは思えないほどのボリュームで、これだけでもかなり遊べました。
定価は1,000円ほどで、こちらも20~30%オフでセールになることが多いです。

この、だいたいEP・GP・SPを1つずつ組み合わせてセットにしたものが「バンドル」という名前で売られているものです。個別で買うよりも割安になっています。

SPも少しレビューがあります。まだあんまり買えていないので少ないですが、少しでも購入の参考になりましたら嬉しいです。
└ブランドとコラボしたハイセンスファッションパック。スタジオ撮影ができる写真機能の拡張も。
└小学生のシムに向けたパック。対戦カードゲーム、人形劇、たくさんのTシャツ。
└霊能探偵・お化け屋敷パック。新スキルに新キャリアに新区画、アイテムや要素が盛りだくさんでボリュームがダントツ。
└裏庭で遊ぶテーマのパック。ウォータースライダー、冷たいドリンクにウィンドチャイムなど。
└服や家具などを編めるようになる編み物パック。新スキルと新願望、手作りの物を売れるプロプシーシステムも。
└極小住宅向け建築パック。「タイニーハウス住居」という新区画が強い。小スペース家具も便利かわいい。
└幼児のシムに向けたパック。可愛い遊具、幼児を集めてパーティーができるお遊び会の追加。幼児用の服や髪型もかなり重宝する。

キット/Kit

そしてこちらが今回の発売予告で情報の出ている「Kit」というパックです。こちらはSPよりもさらに小さなパックで、主に機能の追加がありません。
追加されるのは服やアクセサリーなどのCASアイテム、家具などの建築アイテムが多いです。
予告で出たのはオブジェクトKitなので、建築で使える家具が入っているアイテムパックですね。
新しいパックを買って遊ぶ!というよりは、雰囲気が好きだからこのアイテムセット追加しよう~くらいの感覚で買うものかと思います。
こちら、定価が500円です。一番安いのですが、今のところほぼセールが来ていないと思います。
公式としても、ワンコインで買える小さくてお手軽なアイテムセット、という意図で作られたようです。
フィットネスウェアが追加されるThrowback Fit、観葉植物がぐっと増えるBlooming Rooms、インドのファッションをテーマにした激おしゃれ服KitのFashion Streetなどがあります。
中でも唯一、Bust the Dustのみが「掃除」という機能の追加Kitになっています。こちらは導入すると家が埃で汚れるようになり、「掃除機をかける」という生活要素が導入されます。少しバグもありますが

Kitもレビューを書いています。Kit可愛いのが多すぎて気に入りすぎて未購入が2点だけなので、ほとんどレビューがあります。だいたいテンションがぶち上がっているのでうるさいです。
└砂漠地方の雰囲気で作られた家具パック。屋外で寛げるソファやひさし、グリルなど。
└子ども服のみのパック。対象は小学生シム。全体的に落ち着いた色味のオシャレな服。
└庭に子どもキャンプ場を作れる家具パック。大きなテント、スクリーンテレビ、たき火でマシュマロが焼ける。
└パリ風のハイセンスな服パック。シックなコーデとカジュアルなコーデを両立できる大人用服。
└派手派手家具パック。色や柄を個性的に組み合わせて主張の強い部屋を作れる。内装向け。
└植物系の家具パック。観葉植物を始めとし、テーブルやカーテンなど全てが植物モチーフ。
└インド風ファッション服パック。他との組み合わせは難しいがデザインが繊細でアルティメット可愛い。
└ソウルの最先端ファッションを楽しめる服パック。大人用セーター、全身服コート、ソックスブーツなど。
└ヴィンテージ・ユーズド感のある家具パック。ダクト系の装飾など、内装向け。
└モロッコ風の家具で中庭を作れるパック。異国情緒あふれる繊細で細かいウルトラおしゃれデザイン。庭作成向け。
└掃除の概念・掃除機が追加されるパック。床に埃がたまる、ダストバニーが出現する。
└キッチン作成用の家具パック。カウンターや冷蔵庫にコンロ、可愛らしいキッチン装飾。
└少しレトロなスポーツウェアの服パック。シムに運動をさせることが多いと助かるKit。

また、各パックで追加されるアイテムを一覧で見られるページも作ったりしています。
今のところ髪型が追加されるKitはありませんが、好みの見分けや比較など、少しでも購入の参考になりましたら幸いです😌

短いお知らせですが以上です!お知らせというかレビュー紹介記事みたいになっちゃったすみません。まとまっていた方が分かりやすいかなと思ったんですが、いつの間にか結構な記事数になっていたのでモリモリになってしまいました。
またKitが発売されたら購入してレビューを書くと思うので、その時はよろしくお願いします~!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ