シムズ4【Industrial Loft Kit】キットパックレビュー

2021/08/27

2021年08月26日発売キットパック【Industrial Loft Kit】


新しいキットが発売されましたね!パック名は「Industrial Loft Kit」というそうで、Courtyard Oasis KitCountry Kitchen Kitと同じ建築用オブジェクトパックです😍
インダストリアルというのは、もともと工業的という意味を持ち、無骨でヴィンテージ感・ユーズド感を持つイメージで作られている家具のことを言うのだとGoogle先生が教えてくれました。なるほどグーグル。
パイプと木材を組み合わせてあったり、工業製品とか、倉庫みたいな雰囲気のようですね!楽しみです!
さっそく購入して遊んでみましたレビューです。アイテムの画像など詳細に載せているので、ネタバレを避けたい方、自分で買った時のお楽しみにしたい方はご注意ください。

【古くて新しい再生利用の建築デザイン!】

先にも書きましたが、こちらのキットは建築用オブジェクトのみのパックです。シム作成アイテムなどは無く、建築モードから購入できるエクステリア・家具が追加されています。
実際に配置してみてスクショを撮ってきたので、詳しくレビューしていこうと思います!

エクステリアはドアと窓の追加


ドア>背の低いドア
まずはこちら、ドアです。高さは一番低いものです。ガレージの扉のようで、まさに倉庫などに使えそうなデザインですね!
少し横長で扉が2枚付いているのが珍しいなぁとおもいました。実際に倉庫を作ってもいいし、バーなどのお店の玄関がこういう扉でもかっこいいですよね😊


ドア>背の低いドア
こちらも同じ高さのドアです。これめちゃくちゃ好きーーー!!!ガラス扉だ!綺麗!ガラス製のエクステリアが本当に好きなんですよね!!きれい!!
これはデザインで扉が開いているタイプのものです。アーチ式のゲートとかと同じタイプの扉ですね。
これおしゃれですね~~幅もあって豪華だし、リビングとキッチンの間とか、室内の広い部屋につけるのハイパーおしゃれでいいな~


窓>背の低い窓
窓も1つ追加があります。これもかわいいですね~アーチ窓!フレームは金属っぽい色合いが多いですが、白があってそれもすごく綺麗です。
これ、公式の発表があった時にキットの画像が出たんですけど、この窓とは別の、本来このキットに入っていない窓を広告用に載せてあったそうなんです。それでガッカリしてしまったユーザーがいたりして、今後の無料パッチでその窓を追加するよ~みたいなやり取りがありました。なのでまた今後このキットに窓が増えるみたいです😌

椅子やベッドなどの家具オブジェクト


機能別のオブジェクト>安らぎ>リビングチェア
こちらは1人掛けのリビングチェアです。フレームと木材、そして革張りのシートでおしゃれですね~。
この椅子、名前が「ジョニー・ゼストの甘い復習チェア」でした。デフォルトシムのジョニーさんのことですよね?😲
なんでも、家を勘当されてお金がない時に建築現場の材料を寄せ集めて作った復讐の椅子なんだそうです。勘当されたという背景は知っていましたが、そんなに厳しい状況に放り出された感じだったんですね…!復讐心まであるということなんでしょうかジョニーさん…またランドグラーブ家の謎が深まりました…😧


機能別のオブジェクト>安らぎ>ソファ
こちらの3人掛けのソファも同じ名前の椅子でした。1人掛けの椅子と、複数人掛けのソファと同じデザインでそろっていると合わせて置けるので大変助かります。
シートの色は落ち着いた黒系もありますが、緑や赤などもありました。でも少しくすみ系というか、そんなに派手な色味じゃなくていいですね!


機能別のオブジェクト>安らぎ>ベッド
ダブルベッドもありました!珍しくフレームが付いているタイプなんですね!
これも金属フレームに木材を組み合わせてあってとてもかっこいいです。シングルベッドはありませんでしたが、わたしは単身シムでもダブルベッドで寝かせることが多いのでダブルの方が嬉しいです。
あれ?でも体力が1…??1って最低の回復力ですよね?値段はそこそこしますけど、いいベッドではないのかな?😧


機能別のオブジェクト>安らぎ>その他
こちらはバースツールですね。バーカウンターや、キッチンカウンターに合わせて置ける椅子です。かわいいな~
カラーバリエーションが全体的に暗めの色が多いんですが、白木っぽい木目に明るいオレンジなどを合わせた色もあり、そんなに暗くなりすぎないかなとおもいます。オレンジ綺麗でいいな~


機能別のオブジェクト>テーブル・台>コーヒーテーブル
コーヒーテーブルが1つありました。この形すごいおしゃれ…!普通の平坦なテーブルよりアクセントになっていいですね!木目も色が選べて、あたたかみがあるのが素敵です。


機能別のオブジェクト>テーブル・台>ダイニングテーブル
ダイニングテーブルも1つあります。これは横に2マスの小さい方のテーブルですね。
そんなに金属感が強くないので、他の雰囲気の部屋にも合わせられて使いやすそうです😌


機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こーーーのサイドテーブルめちゃくちゃ可愛くないですか!?片方にキャスター付いてるんです!!
上に小さなものが置けるんですけど、側面のデザインが引き出しだけじゃなくてカゴが入ってるのもすごい可愛いし、デザインめちゃくちゃいいですね。色もわたしが好きな白があって大変嬉しいです。


機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらは1マスのサイドテーブルです。ベッドの枕元によく置いたりしますよね。横が網目になっててすごくかわいいです。
あまりこの、インダストリアル家具というか、金属系の家具を使ったことが無いんですけど、そんなに奇抜なかんじもしなくてかわいいですね~


機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
こちら屋内用の観葉植物です。は~~かわいいな~~~~!!少し背が高くて存在感があって、葉っぱの色も緑じゃなくて茶色、白、ピンクなど一風変わった色彩になっていてめちゃくちゃ好みです。
こう、観葉植物って個人的に存在感があった方が使いやすいので、葉っぱの部分がバサバサーっとなっているのがいいですよね。これは部屋の隅とかが寂しい時とかに大活躍するやつー!


機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
こちらも観葉植物です。このね~~~棚と植物が組み合わせてあるタイプのオブジェクトって、Eco Lifestyleの家具に多いんですけど、これがすーーーごい重宝するんですよ!
1つ置くだけで変に空いてしまった空間がしっかり埋まるし、それが植物になっていると緑が入って雰囲気もすごく良くなるし、華やかになっていいですよね~嬉しいオブジェクトだな~!


機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
ウワアーーなんだこれかわいい!!アルティメットかわいい!多肉植物のテラリウムですって!かーわいい!!入れ物のデザインもめちゃくちゃいいですね!
植物なんて何種類あってもいいですからね~ちょっと空いたところに置くものがないなーと思ったらだいたい植物置きますからね。これもすごい好きです。


機能別のオブジェクト>装飾品>絵画&ポスター
こちらは壁に貼る絵画カテゴリのものです。ステッカーみたいなものかな?でもこの、少しかすれた感じとか、まさにユーズド感があっていいですね。海外のヴィンテージな雰囲気のバーとか、おっしゃれな路地とかのレンガの壁に貼ってありそうでかっこいいです。行ったことないですけど


機能別のオブジェクト>装飾品>天井の装飾
こちらは照明のように天井につけるオブジェクトです。ダクト!排気ダクトですって!わたしは自分でやったことは無いですが、スチームパンクの必須アイテムですね!?
こちらがコーナーに置くもので、


こちらが直線部分のパーツですね!つなげられるんだー!天井に張り巡らせられるよということですね!


さらに排気口付きもあります。真ん中についています。すごいな~この天井の装飾ってアイテムが少なくてやりにくかったんですけど、組み合わせでパイプを張るのかっこいいですね~


こちらも天井につけるオブジェクトで、ファンです。そんなに目立つ場所ではないですけど、これ1つ付けるだけでもかなり雰囲気が出ますよね😊


機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
こちら絨毯です。フサフサラグです。柄入りと無地とあるんですけど、質感が本当にフサフサしていそうで、無地のものでもすごくかわいいです。色味がまたいいですね。
大きさも、大きすぎず小さすぎずでちょうど良さそうだなーとおもいました。キーボードの「」キーで拡大縮小はできますけど、これくらいのサイズが使いやすいんですよね~


機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらは壁にかける飾りです。パイプと歯車!歯車モチーフのオブジェクトってかわいいですよね。
いつも壁が寂しくなりがちなので、大きな壁飾り嬉しいなー😌


機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらは立てて置くタイプのパイプです。バルブもついててかわいい!装飾オブジェクトなんですけど柱みたいで、いろいろな使い方ができそうですね!


機能別のオブジェクト>照明>天井の照明
照明は天井から吊り下げるものが、長さ違いで3種類ありました。レールに照明を吊り下げているデザインなんですね!
色は白があったり、明るめの黄色があったりして可愛かったです。


機能別のオブジェクト>収納>ドレッサー
ドレッサーも新しいものがありました。これも木目でかわいいな~~こういう、背が高いオブジェクトってたくさん装飾をしなくても映えるのがいいですよね。
下の引き出し部分も可愛いし、その上にカゴが置いてあるのもかわいい~細かいデザインですね~😍

スタイルルーム「鉄の高層リビング」


スタイルルーム>リビングのカテゴリに部屋がありました!
パックのアイテムを使った部屋の仕上がりがいい感じに見られるので、スタイルルームってありがたいですよね😌


置いてみました。こんなかんじです!おしゃれー!
このキットでは壁紙と床が無かったので、そちらはベースゲームの物だとおもいます。結構壁と床の追加って多い印象なので珍しいですね。
でもレンガ壁にステッカーを貼ることで一気に雰囲気が出来上がっていいな~とおもいます。ステッカーはカラーバリエーションで3種類くらい別のものがありました。嬉しいバリエーション。


天井にもちゃんと飾りがついていますね!ダクトはつなげてあるみたいです。かわいい。
天井が一律白で固定なので、ちょっと明るいかなーというかんじはしますけど、このダクトいいな~もっとバリバリにたくさん張ってもかっこいいですよね!


縦に置くパイプとか、テーブルとかもとてもいい雰囲気です。やっぱり棚の植物はそれ1つだけで存在感があるし、アーチ窓もかわいいな~そんなに金属感が強くなくて、背は低いけど大きな窓だし融通が利きそうなのが良いです。


紹介は以上です!個人的にドアと窓好きすぎ問題なんですけど、あのガラスのドアがすーーごい良かったです。
テーマの「金属と木の組み合わせ」というのが、自分では全く触れたことのない雰囲気ではありましたけど、思っていたより雰囲気は固定されなくて、結構いろんな場面に合わせられるのかなとおもいました。
あと装飾品の観葉植物が個人的大ヒットです。照明も可愛かったんですよね~あんまりプレイしていて天井にカメラを向けることが無いんですけど、照明って何気なく視界に入ることもあるのでこだわってるとすごいおしゃれなんですよね。レールの部分が細身だったのが好みのデザインでした。
500円という小さなキットながら、雰囲気がしっかりあって1つのテーマできっちりそろえられる、というのは嬉しいですよね。自宅とは別に、敷地内に倉庫として独立した建物をちょっと作る、とかでも嬉しいアイテムだなーとおもいました😊

では、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!少しでも購入の参考になりましたら嬉しいです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ