プリンセスチャレンジ 第1週1日目(日曜)

2019/06/22

1日目は、準備を終えたメーコが帰宅したところからのスタートです。(ルールはこちら)(準備はこちら



交友パネルにはしっかり王室の3人が載っていますね!他の候補者たちは、早くも家の中で自律によるスキル上げを始めていました。



チェスが人気の模様です。
メーコも後れを取らないよう、急いでスケジュールの実行をしましょう!

本日のスケジュール

他の候補者たちのことをよく知りましょう!
みんなとお喋りしてください。


☆今日、友達になれた候補者の数だけ、満足度ポイントを+100してください
☆今日習得したスキルの中で、レベル1を超えたスキルに、超えたレベル分満足度ポイントを+100してください(習得しているものならば、どのスキルでもカウントしてください)



今日のスケジュールは、友達を作ることとスキルを上げることのようです。



帰ってきたら5人中3人がチェスをやっていたので、ちょうどいいですからメーコもそこに混ざり、友好度を上げつつ論理学も上げてしまいましょう😊



「友達」という状態まで友好度を上げないとポイントがもらえないので、会話もがんがん挟んでいきます。
特にこの、幸せ状態の時にできる「1日を明るくする」と「心からの褒め言葉」は魅力も上がるので、使える時は使っていきます



チェスは、対局している相手だけではなく、近くの別のボードでチェスをしているシムとも友好度が上がるんですよね。
今メーコは対局中のルビー、それから両隣のヒスイとサファイアとも友好度が上がっています。



しばらくすると、交友パネルの友人タブのところにルビーが載りました!
同じ世帯として作ったシム同士は、最初から少し友好ゲージが伸びているので結構上がりやすかったのかな?とおもいます
この調子で全員と友達目指そう!



軽快なトークを弾ませ、続いてヒスイとも友達になりました~!
ルールに記載が無かったので、区画特質を付けているのですが、この時は論理学が伸びるものをつけていません。
たくさん交流するからと、魅力が上がりやすい特質を付けていたんですが…
この区画特質の効果で、「自信」のムードレットがついてしまうんですよね。
魅力を上げる時には自信のムードが有効なのでそれはいいんですが、そうすると幸せ状態ではなくなってしまうので、「1日を明るくする」などがバンバン使えなくなってしまうのが難点です😔
魅力が上がるソーシャルコマンドって、そんなにたくさん無いですよね?だから上げにくい印象があるのかな~



少しして、サファイアとも友達になりました!順調順調😊交流できていないのはあと2人ですね~
コメディスキルが上がっていたので、恐らくテレビでコメディを見ているのかな?



と移動する前に、本棚の中身を空にします。今ある本をすべて売り、
そして代わりに、全種類のスキル教本を購入しました。最初にやるのを忘れていました
これで、読書でも何かしらのスキルが上がるようになります。



一度トイレに行ったらチェス盤が空いたので、「一緒にプレイする」からアメジストを選択。相手の論理学も上がってしまいますが、やはりチェスで上げるのが一番効率がいいかなーと思うので仕方ないですね😣



その途中、チートで世帯の金額をMAXにしておきました。最初にやるのを忘れていました





ジョークも交えて同時にコメディスキルも上げながら、アメジストとも友達になりました!よっしゃー!あと1人だ!



話してばかりで全然チェスをしていないので上がるのは遅いですが、やっと論理学もレベル2になりました。
この日の終了時、スキルがどれだけ上がっているかもポイント加算の対象なので、
できるだけ早くに全員と友達になってしまって、スキル上げの時間も取りたいですね~



友達あと1人を残して、お腹が空いてきたので料理をしましょう
放っておくと皆それぞれ、自分の空腹に合わせて自律で料理をすると思うんですが
メーコのスキル上げのためと、料理スキルを伸ばすというライバルのチャンスを全力で潰しにかかるためメーコが8人分で料理を作ります😎マルコムくんは渡しません



しかし間に合わず、アメジストも料理にきてしまいました😕



いきなり大皿で作ったにも関わらず、品質は「普通」というまずまずの滑り出しでした
アメジストと話し始めてしまっていたのでその場で立ち食いです。プリンセスになるんだからちゃんと座って食べようね!



他の候補者たちがリビングに集まっていたので、食事を終えたメーコも参加して魅力を上げていきます。
先に書いた幸せコマンドは、最初のうちは結構魅力がドーンと上がるので、レベルが2に!



するとまだ友達になっていない最後の1人、トパーズがチェスを始めてくれたので、これ幸いとメーコに参加させます



みんな自律でスキルを伸ばし始めていて、ポップがすごい出るのでそれで結構焦らされます😧



しばらくして、魅力が上がると同時に、トパーズが友達タブに載りました!やったー!
これで、他の候補者5人、全員と友達になれましたー!



あとは体力が許す限り、スキルを上げます。
料理スキルは結構伸びやすい印象がありますし、今冷蔵庫の中が空っぽなので料理をしちゃいましょう!



料理スキルはすぐにレベル2に!



片付けもちゃんとして~



もう少し料理を続けていると、レベル3まで上がりました😊
体力は黄色になってしまいましたが、もう少しだけ何か上げたいな~今日はポイントに関わるからな~と悩んで



最後にピアノだけ、少し練習してもらいます。もう少しだからね!頑張れメーコ!



1時間ちょっとの練習で、レベルが2になりました。充分ですね!体力も真っ赤になってしまったのでここまでにしておきましょう。お疲れ様メーコ!



寝落ち寸前ですが、本日の成績の確認です。
まず
【友達になった候補者の数だけ、+100ポイント】
こちらは友達タブで確認していますが、他の候補者5人全員と友達状態になったので、100×5で+500ポイントです😊



そしてスキルの方は
【習得したスキルの中で、レベル1を超えたスキルレベル全てに×100ポイント】
ということで、ちょっと私の書き方だと分かりにくいかもしれませんが
つまりは、レベルが3になっているスキルは、習得時のレベル1から2レベル上がっているので、+200ポイント
レベル2になったスキルは、習得時から1レベルアップしているので+100ポイント、ということみたいです
メーコはコメディとピアノと論理学がレベル2(+300)、料理と魅力がレベル3(+400)なので合計で+700ですね!



ということでこの日のポイントは、+1200でした!気まぐれ願望のポイントも少し入っていて、好成績じゃないでしょうかね!いいスタートダッシュを切れたとおもいます😍
一番いいベッドを置いているので、スケジュール確認の6時までにはばっちり起きられることでしょう。明日からも頑張っていこうねメーコ!では、おやすみなさい!
1週2日準備開始

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ