ゆるめレガシーチャレンジ126日目

2019/06/23

【126日目:バグのこと~父に似る情緒~タイラーくんは癒し】

先日のアップデート以降、シカザキ家とは別のデータで色々確かめていたんですが、先に書いたスクショUI以外にもいくつかバグが確認できました
幼児がご飯を完食してくれない(食べている途中で絶対に中断してお皿を置いてしまう。何度か指示をし直せば最後まで食べられる)
幼児が一度おもちゃを手にすると、いくら中断しようともそれが手から離れなくなり、他の行動ができなくなる(チートのシムリセットやワールド画面などに出入りすると直る。本や食器、大人の行動でもこのバグが発生しているという報告もありました)
あとは私は確認できていないのですが、バグレポートを読んでいて気になったのは
建築の際、地下2階を作って吹き抜けにしようとしても、なんか汚い床があって消えない
既存のデータをロードした時、区画タイプが変わってしまっていた。住居だったものがジム、公園などに(こちらは一度住居以外の別の区画タイプに変更してから、また住居に戻すと直るそうです)
特定のシムがメッシュ状の光を纏っている(グラフィック設定の問題では無いかと言われていました。ゲームオプションのグラフィック設定で、シムを超高品質、反射を標準以上に設定したら無くなったという報告がありました)
といったバグも目立っているようです。

シカザキ家はもう少し先までプレイが進んでいるので、まだ記事にできるスクショがあるのですが、
アップデート以降、スクショと幼児の問題でまだプレイを再開できていません。バグレポートにはこれ以外にも、アップデートからおかしくなった、というバグがいくつも報告されているうえ、
特に上2つのバグとスクショUIのバグは同じ問題を抱えている人が結構多いみたいなので、緊急パッチか何かで近々修正がきてくれるんじゃないかなーとは思っていますが…今は公式の動きを待つしかないみたいですね😔
前置きが長くなってしまってすみません😖以降はシカザキ家の話です!



昨日アオのケンカを目撃したコナーくんにはこんなムードレットがついていました。おはようございます!
子育てに悩める親っぷりを見せてくるのはいいけど、きみは度々奥さんを怒鳴りつけて侮辱する発作を怒られようね



意地悪したりケンカしたり、アイと同じ道を歩みかけていますが、自律で掃除とかもしてくれるいい子なんです…



アイは定期的にアオにいたずらをしかけているんですが、アイからアオは成功することがぼちぼちあるんですよね。やはり悪人の血はつよいということなのでしょうか



それにしてもこの顔である。かわいい

そして、アオに付き合ってもらっていた甲斐あって~



アイがいたずらスキルをマスターしましたーー!おめでとうー!



さらに実績を解除したので見てみると、問題児…こんな実績があったんですね…😲シカザキ家の娘を問題児扱いするなんて!どういう了見だ!!ぐうの音も出ないぞ!!



アオの食事中、コンは執筆レベルが7になっていました。相変わらず疾風のごとくですね~すごいな~
その後アオはプログラミングの練習を、アイはバスタブのアップグレードでそれぞれスキルを上げ



コンはむちむちなのをもうちょっとどうにかしたいので走ってもらっています



コナーくんは絵画スキルを上げているところですが、アイの器用さがレベル5になりました!
修理で地道に上げてもよかったんですけどね~なんとなく不安で、アップグレードを頼んでしまいました



今日も庭はコナーくんです。
これは「ちょい売り」といって広範囲の作物を一度に売っている動作で、正気でない一面が顔を出しているのではありません



仮眠して元気いっぱい起床したアオは、もうひとりに嫌われるため、
小学生の時の知り合いでティーンになっていた女の子を呼び出します。えらいファンキーな様相だけどひるまないぞ!



なんの恨みもしがらみも無いのにドリンクをぶっかけたりして~



見事嫌われ、アオの願望が進みました!おつかれさま!
もうアオはここまでで大丈夫だから、終わりにしておこうね😖



はいやべーやつ起きたよ~



一直線に意地悪しに行っています



無事に嫌われたところで、一気に敵まで持っていくため



ケンカじゃー!頑張れアイー!!
またコナーくんに見られてる~と思ったけどコナーくん手叩いて笑ってない!?あれ!?子育ての憂鬱がうんたらかんたらは!?



ん!!しかもこのふたりのリアクションは…!!



あ、アイが負けたーー!?この子…つよい…!!😨



ええいおまえなんか嫌いだー!敵だ敵!!😭ぐやじい…

ここで、アイの願望は一度ストップです。あとは大人になって犯罪者キャリアに進む必要がありますからね
ちなみにこの後コナーくんはしっかり、子どものケンカに怒っているムードレットをつけていました。情緒ぐちゃぐちゃか



気を取り直して、アイには壊れていたジュークボックスを修理してもらっているんですが、
確かステレオ系のオブジェクトって、壊れにくくなるアップグレードをした後だと修理をしても直らず、延々修理し続けてしまうバグがあるんですよね

と思って様子を見ていると、やはり修理が終わらないようだったので



何で貰ったのか全く分からないんですが世帯の所持品にステレオが入っていたので、それと交換しました
こっちの方がいいやつですからちょうど良かったです😊
それからさらにバスタブのアップグレードで、アイは器用さを6まで上げました!おつかれさまー!
でもまだアップグレードとか修理は全部アイにお願いすることになるからよろしくね!



修理にケンカに疲れたよね、ということでアイは癒しのタイラーくんを呼びました



またちょうどアヤメも遊びに来たので、しかもゴリゴリ会話に入ってくるので、なかなか恋愛コマンドが出せません。アヤメちょっといいかな!今ちょっと!空気呼んでもらえないかな申し訳ないんだけど!



仕方ないので少し離れてダンスでもしててもらおうと思ったら、アヤメもご飯を食べに移動してしまう事態
今までそんなことしなかったじゃないどうしたのアヤメ!なんで今このタイミングで急にお腹空いたのよ!



そして何の気の迷いか、ここでアイからのフリーウィル、意地悪が発動しました。タイラーくんに意地悪したの、これが初めてなんですよね~どうしたのアイ!アヤメが近くにいるから照れ隠しかな?ツンデレなのかな??そういうことだよね??まさかコナーくんの情緒がぐちゃぐちゃなところが似ちゃったわけじゃないよね!!それだけはやめてくださいお願いします!後生ですから!!



すぐ謝ろうね~ラマかわいいね~



タイラーくんは優しく許してくれて、やっとふたりきりで話せるようになりました!ふー!
タイラーくん、顔がタウニーっぽくないので多分自作シムコピーの子孫だと思うんですけど、唇がぽってりしてて可愛いんですよね~ん~ケンカの傷も何もかも癒されるね~😊



しかしそれもつかの間、続々と集まってきてしまうので、ちょっと強硬手段みたいになってしまいましたが



部屋でふたりっきり、ゆっくりしましょう!
さすがにこの部屋に大集合にはならないと思うので!



その間、コツコツとプログラミングの練習をしていたアオのレベルが6になりました~頑張ってるな~😊



仲良くじゃれ合った後は、もう若者まであまり時間もないことですし







婚約指輪を交換しましたー!アヤメ入って来てるーー!!
サポーターが動線おばけゆえにシカザキ家は断固として平屋作りになっており、子どもたちのプライベートの空間がことごとく無いんだなぁと痛感した1日になりました。でもこの先もずっと平屋です
落ち着かないかんじではありましたが、無事にアイも婚約指輪を交換できましたからね!あとは若者になって、正式にプロポーズをしましょう。改めてよろしくねタイラーくん!
というところで、なんだか長くなってしまってすみません~おやすみなさい!
127日目125日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ