プリンセスチャレンジ 第1週2日目(月曜)

2019/06/24



しっかり6時前に起床しました、おはようございまーす!
スケジュールの確認は6時ですので、それまで朝食を食べておきましょう~



ということで食事中に6時になり、今日のスケジュール確認です!

本日のスケジュール

今日の予定はありません。ランダムイベントをロールします。

【ロール結果:2番】
あなたはうっかり、女王の所有物である高価な花瓶を壊してしまいました。
☆自分がやってしまったことを素直に認めるのであれば、ここで満足度ポイントを-300してください
罪を認めたくないのならば、ポイントをマイナスする必要はありません。あなたは「自分以外の候補者が犯人だ」とでっちあげることができます。
その場合、まずは6面のサイコロを振りましょう(もしくはランダムで6パターンをロールできる何かを使ってください)
☆結果が1~2ならば、残念!あなたの企みは全てバレてしまいました。真犯人であるあなたは満足度ポイントを-500してください。そして、あなたの特質の1つを「意地悪」もしくは「不器用」のどちらかから選んで、変更しなければいけません
☆結果が3~6ならば、上手くいきました!満足度ポイントを+300し、更に策士ポイントを+1してください


今日のスケジュールはランダムだそうで、12種ある中からランダムに引いた番号は2番でした。
メーコがナンシー女王の花瓶を壊してしまったというお話ですね😨
他の候補者に罪をなすりつけ、まずまずの確率でポイントのマイナスを逃れることはできますが…
ここは正直に、罪を認めてポイントを失っておこうと思います😣



【自分のやったことを素直に認め、-300ポイント】
ということで今日は300ポイントがマイナスされました😔
MCCCでは、満足度ポイントはプラスしかできないみたいだったので、公式チートの方でマイナスしています
マルコムくんがごりごりの悪人で、善人とバチバチするタイプなので、メーコも狡猾に生きてもいいかもしれないんですけどね~
でもここで特質が意地悪か不器用になるっていうのはちょっと回避したいかなー😅

と、本日のイベントとポイント加算はこれでおしまいです。
つまり残りの時間は、全てスキル上げに費やすということですね!
今後のスケジュールもざーーっくり把握はしているんですけど、このスキルを急いだほうがいいかなーくらいの本当に大雑把な目安だけ持っています



とりあえず今日は、論理学を上げていきましょう。
昨日少し上がっていますし、論理学はそこまで高くならなくても大丈夫かなーと思うんですよね。あとマルコムくんのいたずらを跳ね返しちゃうのが嫌なのであんまり上げたくないという私情もあります
ちょっと背後でひとりでジョークをかましているシム(正気でない)がいるんですけど、絶対に気が散るのでやめてもらってもいいですかね…



あとちょっとバイオリンの練習の音が…気になるみたいなので…集中してるので今神経がその…いいですかねすみませんけど…



他の候補者たちの猛攻にも負けず、メーコのスキルは順調に上がっています。
ここで、メールを送っていないことに気付いたので、王室の3人に1回ずつメールを送っておきました。
友好度がぴくりとも動いた気がしないんですけど、これで友好度って維持できますよね?大丈夫かな…😞



完全フリーウィルの候補者の中にも、もうバイオリンスキルを3まで上げているシムがいますね…しかも昨日、料理スキルも少し上げているアメジストじゃないですか!手強そうです…
確か彼女は音楽好きの特質を持っていましたね。もしかしてそれでずっと楽器を弾いているとか??負けていられないなー😣



もちろん、全員が必ずスキルを上げてくれているわけではなく、こうしてリビングでくつろいでいたりもします。
楽しさ回復用にテレビを置いているんですけど、やっぱりテレビは外した方がいいかな~テレビ見すぎちゃうかな~
プリンセス候補なのにランダムで大食いがついてしまったルビー嬢を見ていると



メーコの論理学が4になりました!いいペースじゃないでしょうか!
そのままもうしばらく続けていると、欲求が黄色くなってきたので一時中断して~



トイレを済ませた後、お料理です!



レベル3もあれば、火事は起きないですよね…?火、使っても大丈夫ですよね??😨



コショウは瓶ごと入れてしまっていましたが大丈夫でした!



どこで食べるのかな~と見ていたらやはりこちらのリビングでした。やっぱりみんなテレビ見てますね~
うーん、これだと自律でスキルを上げる機会が減りすぎてしまって、メーコが圧倒的に有利になってしまうので



ここの壁にあったテレビを撤去しました。
これで、スキル教育以外で楽しさを回復できるのはステレオだけになりました!ステレオは、一緒にダンスをすると友好度も上がりますし、それだけは置いておきましょう



食後は、再びチェスです。集中のムードレットもついたことですし、もう少しだけ論理学を上げておきましょう



テレビ撤去の効果か、みんなが続々と集まってきている中で論理学が5になりましたー!近く、スケジュールの中には「チェス大会」というものがあるので、それで勝てるように論理学は早めに上げたかったんですけど
うーーーん5もあればいいかな~大丈夫かな~😖



とりあえず論理学はここまでにしておいて、引き続き集中状態のメーコには次にガーデニングスキルを上げてもらいます。
盆栽?というオブジェクトを置いたのが初めてなんですけど、こんなモッサモサだったっけ?と思ったら、放っておくとこういう状態になってしまうってことなんですね😲
このモサモサ状態から、一度「手入れ」をしないと使えないみたいです



早速、メーコに手入れをしてもらい、ガーデニングスキルを習得!
チャレンジにはガーデニングも必要だって言われてましたけど、サポーターはずっっとガーデニングが苦手なんですよね~😅これはもうただただメーコに頑張ってもらうしかないので…がんばって…



手入れ後、形を整えることができるようになっていました!
ふんふんなるほど~とそれもやらせてみると



おお!盆栽っぽくなってる!すごい!😲あのモサモサの塊からどうやってこんな形に…さてはメーコ天才では…
庭の植物のお世話以外にも、こうやってガーデニングスキルを上げる方法があったんですね~まだ知らないことだらけだな~😊



体力が減ってきたので盆栽は終わりにして、寝る前にまた少しピアノを練習しておきます。
ひらめき状態にしたいんですが、チェスの集中が強くて隠れてしまっています😯



ですが無事に、ピアノスキルが3まで上がりました!お疲れ様メーコ!
時間も時間なので、トイレだけ済ませて寝ましょうね~



ポイント加算は朝のうちに終わっているので、この日はこれで終了です。メーコ顔引きつってない?大丈夫?疲れた??😨
スキルはこんな感じで、ペースとかは全然分からないんですけど、結構いいかんじなんじゃないかな~と思っています
明日もがんばりましょう!おやすみなさーい!
1週3日1週1日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ