プリンセスチャレンジ 第1週3日目(火曜)

2019/06/25



本日も6時前におはようございます!
衛生がギリギリだったのでシャワーを浴びています



お腹も空いていたので朝食を作っていると、6時になりました。
メーコは料理中ですが、スケジュールを確認してしまいましょう!

本日のスケジュール

あなたたち候補者のことを良く知るために、女王が来訪すると報せが届きました!
本日午後2時に、パーティーを開いてください。そしてそのパーティに、女王を誘いましょう。


☆女王をもてなす料理といえば、最低でも最高のものでなければなりません。あなたが「すばらしい!」品質の料理を作ることに成功したのならば、満足度ポイントを+300してください
☆また、この女王のためのパーティーでシルバーメダル、もしくはゴールドメダルを獲得できた場合、満足度ポイントを+300してください


今日は女王様が候補者世帯の様子を見に来るようですね!
ですがパーティー開催は午後2時、まだ余裕がありますから、しっかりと準備をしましょう



社交も楽しさもまぁまぁ回復していますし、朝食を終えれば欲求は問題無さそうかな?
起き抜けでしっかりシャワーも浴びましたからね😊



トパーズの隣に座っていたのですが、ヒスイがきたら隣に移りました。メーコはヒスイと気が合うのかな~よく話しかけられたり話しかけたりしているみたいです



しゃべりながらのーんびりご飯を食べていたので、サポーターはその間にスキルをチェックしています。
今日の課題はお料理、そして料理スキルはレベル3。多分、すばらしい品質の料理は作れると思いますが…



実は朝、これを見越して「物思いにふけりながら」シャワーを浴びたので、ひらめき状態になっています。
まぁ4時間の効果なのでパーティーまではもたないんですけど、ひらめいている間に料理スキルを底上げしてしまおうという作戦です😎



さっそく、メーコの料理スキルがレベル4に!ひらめきブーストが強い味方ですね~😊



さらにもう1品作ったのですが、途中でひらめきが消えてしまったので、レベルが上がり切る寸前で終了しました
ですがレベル4もあれば十分でしょう!



キッチンにヒスイがきていたので、ついでと言ってはなんですが、幸せソーシャルコマンドをやっておきましょう。魅力アップ!
と、なんとここでメーコとヒスイがいい友達になりました!え!はやくない!?
やっぱりメーコ、ヒスイとよく話してるよね!仲いいの?話しやすい?でもヒスイは幼稚な善人、メーコは高慢ちきなんだけどな~。





料理後、時間が半端だったので、ピアノを練習していました
少ししてピアノレベルも4に!ぐんぐん上がっていていいですね~。楽器は、とにかく1つ得意なものをぐっと上げておきたいなーと思っているので、
しばらくメーコにはピアノスキルを鍛えてもらうことになります



その後トイレを済ませている時に、今日のメールを送っていないことを思いだしたので3人に1通ずつ送っておきました



さらにそのまま、パーティーの時間である14時になったので、パーティーを開催!
種類はなんでもいいみたいなので、一番ゴールドを獲得しやすいディナーパーティーを選びました。料理を作れというスケジュールでしたし!
ちなみに、「女王を誘う」と書いてあるので、王室からは女王であるナンシーさんだけを呼んだのですが、
パーティーはゲストが2人以上いないと開催できないんですよね。
なので今回は、主催にメーコだけを選び、他の候補者たちは全員ゲストとして呼びました。評価されるのはメーコだけですから大丈夫だとおもいます!



では早速、料理をしましょう!
タスクにも「ガーデンサラダを作る」が出ているのでサラダでいいかな~。今作り置きがたくさんあるので、1皿分だけ!頑張ってメーコ!



料理を始めてすぐに、スキルがレベル5に!いいぞ~がんばれ~!
そして出来上がったガーデンサラダは~



品質、すばらしい!成功しました~よかった~😊
では次はパーティーのタスク完了を進め、シルバー以上のメダルを目指しましょう!



ちなみにゲストのナンシーさんはこちらにいらっしゃいました



優雅にチェスに興じていたのかもしれませんが、食事をとってもらわないことにはパーティーがクリアできないので、呼びます。
お食事のご用意ができております女王様!どうぞお召し上がりくださいませ!あっでもサラダ以外は冷蔵庫に作り置きしてあったやつです…味は確かですから…



全員で着席してお食事が始まりました😊
この長いテーブルに大勢そろってくれるのっていいですよね~



スケジュールには、「女王様と交流する」といったものがないので、多分必要以上に友好度を上げない方がいいと思うんですよね
フリーウィルはちょっと管理しきれないところがあるので、全く遮断!というわけにはいきませんが、必要以上の交流は控えようと思います



メーコは黙々とタスクをこなしています。お茶を淹れて~



ダンスをしに行こうと思ったら、もうすでに候補者たちが踊っていてタスクが進みました!やった!
これでメダルがゴールドに到達しました~!
あとはパーティが終わるまで、魅力とかを上げられたらいいかな!

ここで女王様がいなくなったので探していると



まさかのトレーニング中でした。
あれ?自宅に遊びに来たシムって、トレーニング器具なんて使いましたっけ?😲ジョギングに行くのは何度も見ましたが、敷地内のトレーニング器具を使っているのは初めて見ました。
というか、グループを組んで「一緒にトレーニングをする」を選んでも器具を使ってくれたシムを見たことがないので、てっきり自律では使わないものだと…
もしかしてフィットネススキルがあれば使ってくれるんですかね?ナンシーさん、よくジョギングしているし、フィットネスがそこそこあるんですよね確か
そっとしておきましょう



カメラを戻すと、メーコの魅力が4になりました!自信のムードが消えて幸せに戻る隙を見てコマンドを打っています。魅力はなるべく上げたいんですよね!マスターできるかな~



せっかくパーティー中なので、ドリンクも作ってみました。バーテンスキルも必要ですから、コツコツ上げていきましょう



ところが急にふらっとどこかへ行ったかと思うと、メーコの行動が「フルーツヨーグルトを出す」になっていました



これ、最近のデータで頻発しているんですけど、
グルメパーティーを開いている時(他のパーティーはちょっとわかりませんが)まず料理をみんなで食べますよね。食事に呼ぶとかして。
その後、パーティーに参加しているシム(多分そのパーティー会場が自宅のシム)が、こぞってデザートを作り出すんですよ。これって仕様なんですかね?私の環境だけなのかな?😔
3人の時でも6人の時でも、ケーキやらパンケーキやらフレンチトーストやら、デザート系の料理を我も我もと作るんです。
食事のあとにはデザート!って決まっているにしたって、そんなに大量に作ることないじゃないですか!誰か1人が作ればいいじゃないですか!といつも思っているんですけど…
幸い、メーコが作っているフルーツヨーグルトは太らない料理なのでいいんですが、ケーキとかホールで何台も焼かれても、食べ切れないしすごい太るし困るんですよね~😓



料理後、再びバーテンダースキルを上げているとパーティーが終了!無事ゴールドメダルを獲得できました!



次は何をしようかな~と迷い、自信満々だったのでなんとなく自信のある絵を描いてもらいました。絵画スキルもぼちぼち上げていかないといけませんからね



ナンシーさんは運動着のまま走ってお帰りになりました



ここで、ポイント加算をしてしまいましょう
【すばらしい!品質の料理を作ることに成功したら+300】
【パーティーでシルバーもしくはゴールドメダルを取れたら+300】
という採点でしたので~
両方見事成功したメーコは+600ポイント!加点しました!



自信のある絵が完成したようです。
なんでしょうかサポーターはあまり芸術のことがよく分からないのでこれが一体何なのかよく分からないんですが、でもかっこいいので飾っておきます



体力も時間ももう少し余裕があったので、自信があるついでに鏡で魅力を上げてもらうことに。
口説き文句を練習してもらっています。いつかマルコムくんに使う時のためにね!念入りに練習しましょう!でもちょっと香水振りかけすぎかな~それはちょっと臭いと思うな~



あ~~くたくたです~~疲れました~



ということで今日はここまでですね!
ポイントは1700、減ったりもするのでこれがいいのか悪いのかまだ判断はつきませんが、明日からもまた頑張っていきましょう!あっ後ろのベッド取られてる!
では、おやすみなさい!
1週4日1週2日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ