ゆるめレガシーチャレンジ125日目

2019/06/19

【125日目:バー追加~恋とケンカとギスギスダイニング】



バーを建築しました!
これ、デフォルトでバーがあるOasis Springsの、ラトルスネークジュースという区画に建てているんですが
どうやらこの区画、地形がバグっているらしいんですねー😓
私はいつも、別のデータでのんびり建築をしてから、できあがったものを一度ライブラリに保存し、シカザキ家のデータに戻ってライブラリから配置する、という形を取っています
それでこのバーを、別の区画の適当な空き地で作ってから保存したのですが
この区画に配置した時、噴水の中のウォーターエミッターが全部消えてしまったんですよね😔

あれ?と思って色々試したんですが、この「ラトルスネークジュース」の区画にギャラリーから建物を配置する時のみ、ウォーターエミッターが消えてしまうんです。
おかしいなーと思って調べてみると、この区画のみ、地形の高さが少しずれていて、
チートを使わずに建築していると地形の上下のズレでオブジェクトが置けないと判定されてしまい、撤去されてしまうみたいです
最初からこの区画に建築してしまえば大丈夫なんですが、当然この区画で建築した場合も、ギャラリー経由で他の区画に移動させると、ウォーターエミッターが全消しされます。
また、通常の区画なら階段無しで登れる段差も、この区画で作ると登れなかったりします。

なのでウォーターエミッターだけ、置き直しました。バグだと分かるまでに7~8回置き直したんですけど😟
他の建築物でも、この区画に配置する場合は、地面に置くオブジェクト?は注意が必要ですね~。
そういえば最初、ラトルスネークジュースの区画で建築しようとした時、何もしていないのに段差がついていて、あれ?地盤歪んでない?と思って別の場所に変えたことを思い出しました。バグでした😞

ですが建築されたものは普通に動きますし使えますので、問題ありません。
かなりこじんまりした感じに作ったので金額は伸しませんでしたが、195,019シムオリオンだったので~



オクタゴンさんを24体買い~



IN!しました!



そしてプレイを再開して間もなく、クルミが執筆スキルをマスターしましたー!おつかれさま!
これでコンに指導ができますね~クルミよろしくね~😊

一方、どうにもむちむちにお肉がついているように見えて仕方なかったコンはずっと持久走をしていて~



フィットネススキルをマスターしましたー!おつかれさまー!!コナーくんも指導ありがとう!
シカザキ家はあまり食事制限をしていないので、コンが少し太ったみたいだったんですよね。
筋肉をつければいいかと思ったんですが、やっぱりスマートな方がいいと思うのでコンは適度に運動しようね!



そんっ…そんなに顔死んじゃうくらい疲れたの?大丈夫??😰
宿題あとでもいいよ…いったんお風呂でも入ってゆっくり休憩しておいでよ…スパルタ教育でごめんね…



三つ子は欲求回復をして学校へ行く準備中、アイのいたずらスキルがいよいよ9になりました!あれ?登校準備してるんだよねアイ?何してるのアイ??
その後3人は学校へ、いってらっしゃい!



今日はコナーくんが発掘に出ています。
普段引きこもっていて室内の景色ばかりなので、ここぞとばかりに外の景色を撮っています



戻ったコナーくんは、まだもう少しガーデニングレベルを上げたいので庭のお世話です。
先にクルミが、コンに執筆を指導するので、絵画スキルはそれが終わるまでに上げておきましょう



お友達が来ているそうです~



それよりクルミと話してよ~と室内に戻すと、自然と抱きしめっていて、サポーターはにっこりです😊



ところがその直後気が触れます。もーーー情緒!!!😩



早く謝って!正直サポーターはもう謝っただけじゃ済まないんじゃないかと思ってるよ!クルミのこと振り回しすぎだからね!



コナーくん渾身の謝罪中、コンは執筆の練習を始めています。すぐクルミが指導に行くからね!ちょっとひとりで進めてて!



そしてこちら、先日コンが学校で知り合ってきてくれたヨウスケくんという男の子を呼んで、アオと話してもらっています。
サポーターが血眼になって探している金髪ではないですが、でもこの金髪も結構好きなので!いいと思うよアオ!彼はどうかな!



アヤメも遊びに来たのでふたりきりとはいきませんが、楽しくお話しているみたいです😊親についての不満を漏らしているようですね。パパがドールハウスの人形で遊びながら一人で喋って笑ってることかな?それともパパがなんの脈絡もなく愛する奥さんを怒鳴りつけてること??それともパパがそこかしこのオブジェクトに向かって身振り手振りに独り言を言ってること??



自信がある時にできる「大胆な口説き文句」というのが成功しやすく、また一気に恋愛ゲージが出現して相手は誘惑的になるというつよいコマンドなので、アオにもやってみてもらうと大成功!いい感じじゃないかな!?



落ち着いたクルミはコンの指導に入っています。一気に上げるぞ~頑張れ~!



アオはちょっと目を離した隙にこんなこともできるようになっていました。あっという間に愛の交流じゃないか!
まだ不器用ってことしか聞けてないけど、これだけスムーズに仲良くなれているということは多分悪人でも意地悪でもないだろうし、いいんじゃないかなアオ!



ということで~



めでたくファーストキス、成功!



さらに~





交際もOKもらえましたよ~!やった~!おめでとうアオ!!😊サポーターが恋愛コマンドを選んでいるとはいえ、えらいあっさり進んでびっくりしました😲
きっとアオも、ヨウスケくんに何か強く惹かれるものを感じたのかな!よかったよかった😍
ですがこの後はアヤメが興味津々に会話に入ってきてしまって、恋愛コマンドが成功しそうになかったのでダンスをしてもらっていたら、ヨウスケくんは帰ってしまいました。また遊びに来てね!



そして、アオの手が空いたので、イタズラ王願望に備えてブードゥーするため、アイにルーシーちゃんを呼び出してもらいます。
友好ゲージが赤いと、電話で誘っても来てくれないんですけど、ブードゥー人形をくくりつけてあると「呼び出す」というコマンドがあり、
強制的に呼びつけることができるんですね😅ただただ申し訳ないんですけど、でも悪人特質をルーシーちゃんしか知らないから…ごめんね…



すぐに走って来てくれたルーシーちゃんに、アオが新しく買ったブードゥー人形をくくりつけます。これは対象が近くにいないと使えないので、くくりつけるのもいたずらをするのも、一度呼び出す必要があるんですよね😣



なんと一発で成功!うれしそうです
ですがまだブードゥー人形の願望は出ていないので、とりあえずくくりつけておくだけにして、



別の知り合いを呼び、いたずらを仕掛けていきます。
アオはアイのように敵を作る必要はないんですが、とにかくいたずらの回数をこなさないといけませんからね。
本当は世帯内でアイとやり合って済ませたかったんですけど、お互いにイタズラレベルが高すぎて、もう全然通用しないんですよねー😢幼少期は仲良しだったふたりですから、それで友好ゲージが下がっちゃうのが嫌なんです😔



とはいえ2人からは嫌われなければいけないので、いたずらと意地悪を織り交ぜながら同級生に猛攻を仕掛けます。
呼び出されるなりビリビリさせられるわ侮辱されるわで、彼女もさぞやべーやつと知り合ってしまったと思ったことでしょう



助けを求めるかのようにアオから離れアイの隣に座ったのですが、そっちもっとやべーやつだから気を付けて!逃げて!



執拗に意地悪を続け、順調に赤ゲージを上げたアオは



ケンカができるようになったので、実行!



アオいけいけいけ!負けるなアオ!頑張れ頑張れ!!



こっちは土日フルに費やしてトレーニングしてるんだ!並みの腕っぷしじゃないんだぞ!やったれやったれ!!



勝ちましたぁ😊



近くにコナーくんがいたんですが、なんか怒ってる?と思って確認したら、「子どものケンカを目撃する」というコマンドが入っていました
なるほど、ティーン同士のケンカだから、お父さんとしてはそりゃ怒りますよね😅コナーくんにもそんな感情があったんだなあとしみじみしてしまいました
なんの理由もなく自分の奥さん侮辱し始めるコナーくんが何言ってんだって話ですけどね!ジョークかな!

ケンカを終え、やけにスッキリした様子のアオがどこかへ去ってしまったのですが



ケンカに負けてぼんやりしている彼女にすかさず近寄り、偽の悪い噂を伝える悪人の図
追い打ちを嬉々としてやるんじゃないよ!



やべーやつたのしそうです



アイもまだ敵を作らないといけないので、今度は選手交代でアイがふっかけていきます
いたずらの中には、成功しても友好度が下がるものがいくつかあるので、



何回だって偽の悪い噂は伝えておきましょう。これは絶対に友好度が下がるんですよね。どう考えてもいたずらの範疇を超えているので妥当だとおもいます



ちょっとダイニングの方があまりにも不穏なのでこの辺りでちょっと、平和な親子のスクショを載せておきますね!コンは一生懸命執筆の練習を、クルミはそれを真剣に指導しています!時折コナーくんにジョークなんかも飛ばしていますね!いや~コンはおもしろいなぁ!



カメラは戻ってアイも無事彼女から嫌われたので、一気に敵とみなすため



ケンカじゃー!負けるなアイー!



勝ちましたぁ😊



そしてゲージが真っ赤っかになったので、敵とみなします
互いにうんざりと書いてありますが、アイがうんざりする筋合いはないよね!全部アイからふっかけてるからね!



イタズラ王願望で敵が必要だったかどうかはっきり覚えていなくて、念のためと思ってアオも敵とみなしたんですが、イタズラ王の方は敵は必要ありませんでした😓散々な1日になってしまった彼女には心よりお詫び申し上げます
シカザキ家には珍しくギスギス過ごしたうえにスクショが多くてめちゃくちゃ長くなってしまいましたが、この日はここでおやすみなさい!
126日目124日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ