ゆるめレガシーチャレンジ124日目

2019/06/18

【124日目:これもシカザキ家の血なのか】



コナーくんが仕事を辞めました、おはようございます!これからは好きな時にトレーニングして過ごしてね!あとクルミにちゃんと優しくするんだよ!



空いた時間でずっとチェスをしているコンは、論理学もいよいよレベル9になりました。
クルミの指導のおかげもあるんですが、本当にあっという間にマスターまでいけてしまいますね~



コンとアイの恋愛を進めていたためか、アオの願望のことをすっかり忘れていて、今朝やっと収穫をお願いできました
アオはガーデニングスキルはいらないので、収入だけクリアしようね!



ということでアオもお金持ち願望達成です!じゃあ次は、いよいよイタズラ王願望だね!
もうこの願望で最後だから家を出るまでに達成頑張ろう😊
残りのお世話をクルミに任せて、子どもたちは学校へ、いってらっしゃい!



コナーくんが傑作を描き上げたり絵画レベル8になったりしている間に



今日はクルミに発掘に行ってもらいます
意気消沈しているのでとぼとぼ歩きで遅いんですが、まぁ今クルミはそんなにやることもないのでゆっくりでいいよ~

ととぼとぼ歩いてもらっていると



え!!クルミ!!!前方に金髪のティーンの男の子がいるよ!?!?
全然同年代の男の子と出会ってこないと思ってたけどいるじゃない!金髪の子いたじゃない!!



ちょっと発掘とかもういいから全部中断してもらって自己紹介だけしてもらってもいいかなクルミ!連絡先を!聞かないと!!
この時間ティーンは学校のはずなんですが、彼は今向かっているところなのかな?登校が遅いからコンたちが出会えなかったとかそういうこと??
でもここでクルミが連絡先をゲットしておけば、後で家に呼んでアイたちにも会ってもらえますからね!
いやーまさかこんな出会いがあるなんてな~今日発掘に出てもらってよかった~😊
あそうだせっかくだから特質だけ聞いておいてもらおうかな?アイもアオも家を出るから、配偶者はシカザキ家には入らないし、特質はなんでもいいと言えばなんでもいいんだけど一応ね!



しっ…あっ…



えっとじゃあ…発掘に戻ってもらってね…
あっ持ってない化石を見つけてますねーいいぞクルミ!😊これで化石があと1種類になりました!なんだかんだ集まってましたね!最後の1つも見つかるといいな~



そしてコンたちが帰宅し、コンがまたひとり別の男の子と知り合って来てくれていたので、
アオはジョセフくんを呼んで友達関係に戻ってもらいました。サポーターの指示がないと全然仲良くしてくれないし、意地悪同士だからかフリーウィルの意地悪が本当に多くて、大変そうだったので😔あと金髪の色がずっと気にかかっていたので



その直後、アオがフリーウィルで侮辱していました。そんな嬉々として意地悪しなくても!そんなに嫌だったの!?そんな無理やり恋愛させてたかな!?ごめんね!😭



さらに、意地悪が楽しすぎてアオが制御不能に。鏡ー!鏡のところに早くー!!すごいジョセフくんのこと嫌いで仕方ないみたいになっちゃってるからアオ!!落ち着いてきて!!



そしてこちら、一方のアイです。
実は今日の帰宅ちょっと前に、なんとアイが、先ほどクルミが声をかけたティーンのタイラーくんと出会ってきていたんですよね
そうなったらもうタイラーくんはアイがいくしかないかな~これも運命かな~と呼んでみました
フリーウィルでどんな話術を使ったのか分かりませんが一度に特質を2つとも聞き出しています。クリエイティブか~いい特質だね~そうか~😓



しかもサポートで少し介入してみたところ、驚くほどすんなり恋愛コマンドが決まり



あっという間に恋愛ゲージが出現、瞬く間に愛の交流に。フリーウィルの意地悪も全然顔を出さず。
アイ、タイラーくんがタイプなのかな~。でも嫉妬深いんだよ?すごい面倒くさ…大変だよ?いいの??
もしかして、身近に嫉妬深いシムがいすぎて親近感とか湧いちゃってるのかな…母親も兄も祖父も嫉妬深いもんね…なんならゴースト含めてこの家の半分嫉妬深いもんね…こんなところまで血の濃さ見せてくれなくてもいいんだけど本当にいいんだけど、もしかしたらアイは嫉妬深い相手の方が好きっていう可能性も…なにその遺伝こわい…

少しうんうん悩んでいましたが、でもこんなに順調にいっているならそれは相性がいいということだと思うので





ファーストキス!成功です!
アオでジョセフくんに手こずった後だからなのか、早くもラブラブすぎてサポーターが戸惑っています
でも、多分好きなんだよねアイ!一目惚れか何かで、タイラーくんがいいって思ったんだよね!



テンション上がっちゃったのは分かるけどその破壊衝動ちょっと抑えようね今いいところだからね



あと今コナーくんがそれで遊んでるからねお父さん泣いちゃうからやめようね



そして勢いも収まりそうになく、アイはタイラーくんで決めていいかな!と思ったので!





お付き合いすることになりましたー!おめでとうアイ!この先結婚することになっても、嫁ぎにいけるのはすごく先になってしまうけど、ふたりが幸せに暮らせるようにサポーター頑張るからね!!



そして黙々とスキルを上げている兄四代目はフィットネスが8に



論理学をマスターしましたーー!!お疲れ様ー!!
あとはフィットネスをマスターして、執筆と絵画を指導してもらおう!みんなで頑張ろうね😊
というところでこの日はおやすみなさい!
125日目123日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ