ゆるめレガシーチャレンジ123日目

2019/06/17

【123日目:上手くいく恋いかない恋】



昨日に引き続きバチバチのアイです、おはようございます!
宿題を終えてもジョセフくんがまだ帰っていなかったので、そういえば敵になっておいた方がいいんだと思い出して



敵同士になりました!もともと、ジョセフくんは結構自律でアイにもアオにも意地悪をしていたみたいなので、仲良くはできない運命だったのかもしれません😞



アオはぼちぼちプログラミングの練習を、アイは修理に勤しんでそれぞれキャリアに必要なスキルを上げていきます
ティーンのうちに必要スキルを満たしておくと、キャリアに就いてからは欲求の心配だけしていればいいので、気持ち的にもぐっと楽になるんですよね
コンはクルミの指導でチェスをして、論理学を上げていきます。

そんなさなか、コナーくんの行動にドールハウスの絵があったので、まーたコナーくんは人形で遊んで~と思って見に行くと



あっ泣いてる…!そういえばアオが壊したドールハウス直すの忘れてた…!!
ごめんねコナーくん…いい大人がそんなさめざめ泣かないで…



あとでクルミが直しておきました

8時になり、コンたちは学校へ、いってらっしゃい!
成績が上がっていたので、友達を作ってくる指示を出しておきました。男の子と知り合ってきてくれたらいいんだけどな~😖



絵描き中のコナーくんにクルミが話しかけに行くと、また侮辱されていました…!!本当に正気じゃないなきみは!



すぐ謝って!


セレナーデも歌って!


謝って!!


はいラブラブです~問題ないです~😊
クルミも毎回ちゃんと許してあげてるんですよね、本当になんというか、逞しく育ったなぁ~
その後コナーくんは少し絵を描いてから仕事へ、いってらっしゃい!


帰宅した子どもたちはそれぞれ欲求回復とスキル上げです。コンの論理学ももう7なんですね!マスターもすぐかな!

しばらくしてご飯を食べたりしているとセレニティーちゃんが遊びに来たので、コンがお出迎えしていると~


ん!!実績解除!!


コナーくんが、スポーツ選手キャリアのトップになりました~!!おめでとうーー!😆


スポーツ選手キャリアって、出勤日数が結構多いんですね~。おかげで順調に昇進できましたが、欲求系の特質を取っていないとかなり大変そうだなーと思いました
コナーくんも最後まで立派に勤め上げてくれて、ありがとう!お疲れ様でした!ゆっくり休んでね!


一方、セレニティーちゃんとの関係を進めたいコンは~



初じゃれ合いです!
セレニティーちゃんすごくいい子だし、綺麗だし金髪だし、シカザキ家の四代目になるコンのお嫁さんとして、ぴったりだと思うんだ!


なので、ティーンのうちに




婚約しました~!加齢の日数差も大丈夫そうですし、セレニティーちゃんの方が先に若者にはなりますが、コンが若者になったらお嫁に来てもらいましょうね!


そしてこちら、本日コンがひとりだけ男の子と知り合ってきてくれたので!呼び出してもらってアイが親交を深めています
コンのお取込み中ちまちま特質を聞いていたんですが、ブラザーでマヌケという、結構いい特質でしたよ!どうかなアイ!すごくいい金髪だと思うんだけどどうかな!


大胆な口説き文句がバシッと決まり、なんとすぐに恋愛ゲージが出ました。これはいいんじゃないかな!?相性がいいってことじゃない!?
と、やっとアイの恋愛が進められそうでサポーターが浮き立っていると


その場で立ち上がった彼がキラキラしながらぐるっと一回転
え?え?と狼狽えながら確認したところ


えええーーー!若者になっちゃったーー!今!?😱
そっか~結構年上だったんですね…まだアイは加齢まで一週間ありますからね…それにしてもタイミングー!!😭
あぁでも、早くに分かってよかったと思うべきかもしれません…こんなに年上だとさすがに結婚後のことが心配ですし、アイは家を出るのが遅くなると思いますからね、かえっていいタイミングだったのかな…😢


仕方がないのですぐに友達関係に戻ってもらい、恋愛ゲージを消しました。過去はきちんと清算してから、次にいきましょうね!あ~また男の子探さないといけないよ~全然いないのに~😭


アイはこの遣る瀬無さを思い切り掲示板にぶつけてきてください。絶対いい相手見つけてあげるからね!!


片や婚約でうっきうきのコンは、着実にフィットネススキルを上げて~この日はおやすみなさい!
124日目122日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ