ゆるめレガシーチャレンジ122日目

2019/06/16

【122日目:初めてのケンカ】



コンの願望を変えるのを忘れていたのでチェックしています、おはようございます!コンはまだ寝ていますが
フリーランスの植物学者が終わり、次は恒例の豪邸王を即達成。



途方もないお金持ちも、ガーデニングを任せていたおかげで即達成し~



ようやく疲れ知らずが取れました~!これでコンも、起きたらもう寝る必要がなくなりました😊あと膀胱も取っています
そしてこの時、コンの成長まで残り日数は8日でした。
コンは最終的に名家を取るスケジュールで進めていくのですが、あれは子どもができてからの願望なので、まだ少し時間に余裕がありそうです。



コンが次世代のためにスキルを多くマスターしていく過程で、いけそうだったらいこうと思っていたので、次は「ルネッサンスシム」の願望を選びました。
最終過程で6種のスキルをレベル8までにしなければいけないのですが、このペースなら多分ティーンのうちに終わるかな~というざっくり計算です



体力MAXで起床したコンは、最初の過程で本を3冊読まなければいけないので読んでもらっています。
これ、一度読んだ本だと多分カウントされないんですよね。行動のキューのところに、時間の緑のバーが出ている本でないと過程が進まなかったと思います。
幸いコンは今まで本を読んでいる姿を見たことがないので(そんな時間がないくらい忙しかったので)どの本でも大丈夫そうかな?



その後コナーくんに手伝ってもらいながら、アイと一緒に宿題をやっていると、クルミの執筆スキルが9になっていました。指導できるマスターまであと一歩ですね!
そして時間になりコンたちは学校へ、いってらっしゃい!



コナーくんが絵画スキルを上げている間、今日はクルミがガーデニングをやってしまいましょう
クルミは昨日仕事を辞めて、時間に大きく余裕ができましたからね😊
あと、コレクション用に品質を上げていた植物が、軒並み進化できるようになっていたので根気よくぽちぽちしておきました。
本当は、今後もまたフリーランスの植物学者が出た場合に取っておいた方がいいかなーとも思ったんですけど、次世代の願望を引くまでにはまだ時間がありますし、
せっかくコレクション用に品質を上げているのに、あんまり放置していたら意味がないですもんね😅



15時にコンたちが帰宅、セレニティーちゃんも一緒でした!入れ違いでコナーくんは仕事へ、いってらっしゃい!
コンの楽しさは読書で回復してもらうとして、アイも社会の敵願望をぼちぼち進めていきましょう



とその前に腹ごしらえをしていたら、アオの方がボディビルダー願望を達成しましたー!!おつかれさまー!予想外に時間がかかったな~😖
すぐにさくっと豪邸王も達成し、アイと同じように報酬特質をいくつか取りました。忘れてはいけない起業家を始め、欲求低下を抑えるものです
そしてお金持ち願望も経由するため選択しておきました。アオはまだ庭に一切触れていないので、次のガーデニングで収穫をアオに頼みましょう😊



食事を終えたアイはさっそく、子どもの頃の友人ルーシーちゃんを呼びだします。同じ悪人持ちなので、申し訳ないですが彼女とはバチバチの関係になってもらいます😣



前にクルミが拾って来たブードゥー人形があったので、それをくっつけてみようと試みたのですがなかなか成功せず



三度目の正直でやっと成功しました!確か願望に、ブードゥー人形を使うみたいな過程があったな~と思ってやっていたのですが、後で改めて調べたらそれはイタズラ王の方で、社会の敵には必要ありませんでした😓



アイが楽しそうなのでまぁいいでしょう



記念の自撮りまでしちゃう喜びようである



その足で、ブードゥーするのではなく直接やじりに行きます。確か4人くらいから嫌われなければいけないので、ガンガン意地悪していきますよ~ごめんね~😫



外まで追いかけて侮辱していると



ケンカする!コマンドがでました!他の意地悪コマンドは何度も繰り返す必要がありますが、ケンカをすると一発で赤ゲージがぎゅーんと伸びるので



ケンカです!ちょうどコナーくんが帰ってきていましたおかえり!
初めてのケンカだけど大丈夫かなーアイ😔本当に、願望でもなければこんなことしたくないんですが



でもやるからには負けるなアイ!頑張れ頑張れ!いけいけいけ!!



おお!アイが勝ったみたいです😊よかった~でもごめんねルーシーちゃん😖
ルーシーちゃんに無事嫌われたので



お次はアオが少し恋愛ゲージを出しているジョセフくん!意地悪な彼は元からアイと馬が合わなかったようなので、そのまま嫌い合ってもらいます



数回意地悪をするとすぐにケンカコマンドが出たので、実行。アイ頑張れ!!



負けるなアイ!いけいけ!ボディビルダー願望で鍛え抜いた肉体見せつけるんだ!伊達に鍛えてないんだぞって見せてやれ!!



勝ちましたぁ😊



そして過程も完了!
次は大人にならないと進めませんが、あともう2人から嫌われなければいけませんね。他に意地悪や悪人を持っている知り合いが思い当たらないので、心苦しいですがサポーターの独断で誰か選ぶことになりそうです…😔



その後、先ほどまでの喧騒が嘘のように、みんなで宿題を始めました。夢でも見ていたのかと思うほどの切り替わりよう
ということで、不穏な1日を過ごしてしまいましたがこの日はここで、おやすみなさい!
123日目121日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ