ゆるめレガシーチャレンジ121日目

2019/06/15

【121日目:起業の天才~進む願望、進む恋愛】



貯まった満足度ポイントで、アイが色々と報酬特質を取りました。おはようございます!
三つ子の進路が決まった時、アイには社会の敵願望を、そしてアオには最終的にイタズラ王願望を取ってもらうつもりでいました。
ですが万が一、アオの限界突破が上手くいかず、イタズラ王に進めなかった時のことを考えて、その負担をアイに背負ってもらおうという唐突にど鬼畜な無茶振りのための保険です。多分この時のサポーターは錯乱していたのだとおもいます



では早速、仮眠から起きたアオには限界突破に再チャレンジしてもらいます。
コナーくんはアオに気合いを入れてもらうために呼んだので、いいですかね!それ気合いを入れてるアクションじゃないですよね知ってますからね!!



その後しっかりと気合いを入れてもらい、ちょっと荒業ですが、トレーニングルームの入り口とランニングマシン(拘束時間の長い持久走を選んでほしくないので)を片付けました。これでアオができるのはウェイトトレーニングかプールで泳ぐだけ!さあ頑張れアオ!
と思ったら宿題をやり始めたので庭に放り投げました




少ししてアオがプールで泳ぎ始めたのですが、プールでも限界突破できたかな?どうだったかな?と考えていると次のコマンドに重量上げが出ました!よしきた!



アオにはそのままトレーニングを、そしてアイが起床し、彼女もトレーニングをしたいだろうと思って入口などを戻しました。



そしてアオはトレーニングを終え、緊張の一瞬です



で、出たーーー!!あーーよかった!!😂
これでアオも無事願望を進められますね!ふー😌



サポーターの安堵を皆で分かち合うかのように、なぜか続々とトレーニングルームに集まってきました。
しかも奥のキキョウ、アイに指導してくれてる!?ゴーストになってまで立派すぎるよお…😭



ここで、画面にいるのはアイですが、アオの過程が進みましたー!!おつかれさまー!!😆アイが無茶振りの餌食にならずに済みそうです
じゃあアオもまたアイと一緒に、ボディビルダー達成目指そう!



最悪、今日アオは学校休んでもいいかなくらいに思っていましたが、願望が上手くいったので登校準備中です。
コンはひとりコツコツと論理学を上げています。



今日はみんながぎゅっと集まるなーキキョウがいるからかなー😊と思っていたら引き落としがきました。11万!公共区画が増えてきたので、結構金額が伸してきましたね~。とはいえ週1の引き落としなので、なんら問題はないですが!



そしてこの日の朝、コンのガーデニングスキルが10になりましたー!お疲れ様ー!!コツコツやっていたとはいえ、早かったですね~!
願望も残すはカウプラントだけですので、他のスキルを上げながら成長を待ちましょう



登校までの時間を玄関先でおしゃべりしながらつぶして~3人は学校へ。いってらっしゃーい!



コンがやり残した庭の世話を終わらせた後、コナーくんはまた絵を描いています。クルミも仕事へ行きましたいってらっしゃい!
コナーくんひとりで留守番が多いなーと思っていたんですけど、シフトが遅い時間からになっていたんですね。
スポーツ選手キャリアは高レベルになってからも出勤日数があまり減らず、昇進はかなり順調です😊



そういえば郵便物を放置してしまっていたなーと思い出して、コナーくんに見てきてもらいました。
ポストカードと記念額が届いていました!



5つ目は顕微鏡の記念額です😊段々この額も増えてきたな~嬉しいな~全部並べたいな~😍



15時になり、コンたちがセレニティーちゃんと一緒に帰宅!おかえりー!



落ち込んでいたようなので、慰めてあげてコン~!
と意気消沈が取れると、彼女は誘惑的でした。これはチャンスでは…!?



コナーくんは目を離すとすぐにメルヘンな世界へ旅立ってしまうようです。しかもしれっと新しいおもちゃ出してますね!絵画スキル上げてよー!



アイは楽しさが真っ赤だったので…ちょっと今コンとセレニティーちゃんのこと見てるから…掲示板荒らしてて…!



誘惑的のおかげか恋愛コマンドがビシバシ決まり、あっという間に恋愛ゲージが出現しました!いいぞー!
コンは手をつなぎたいのかな?じゃあ手もつなごう!
とコンたちのロマンスに夢中になっていると



ん!!この実績は!!



クルミが昇進して帰ってきましたー!おかえりー!!
時間気にしてたのに一瞬でコンたちに持っていかれてしまってファンファーレ画像が撮れませんでしたが



クルミが新人企業家キャリアのトップになりましたーー!!おめでとう!!おつかれさまーー!起業の天才、まさにその名にふさわしい天才だとおもうよクルミ!かっこいいよ!
緊張がもう限界なのですぐにお風呂入って!ずっと真面目に勤め上げてくれてありがとうね!



話は戻ってこちら、四代目は順調にセレニティーちゃんと愛を深めています



ちょっと移動しましたが~



ファーストキスも成功!スクショのタイミングずれちゃったごめん!



さらに~





交際がスタートしましたー!やったーー!!よろしくねセレニティーちゃん!😍
なんでスクショがずれたりコンたちが移動しちゃったりしていたのかというと



さっきからチラチラサポーターのカメラには写ってたんですが、これですよ!!奥の方に見えてる見えてる!と思ったら、みんなこぞってエサをあげようと動いちゃって、私がバタバタしていました😑
コンの願望で育てていたカウプラント、無事成長したのですが、まだコンの願望がクリアになっていません。
こういう、願望が反映されない時は大体画面移動を挟むと反映されるので



ワールド管理画面に出て戻ってくると、無事達成!しました!コンも達成しやすい願望を引いてくれて本当に運が良かったです😆



なんで緊張のムードレットついてるんだ?と思ったら恒例のやつでした
セレニティーちゃんさっきまで目の前にいたじゃない!なんなら今も家の中にいるよ!!楽しさもカツカツだし一緒にチェスやっておいで!



こちらはアオとジョセフくんですが、サポーターがもう一度トライしてみています。コンの恋愛も動き出したことですし、アオも上手くいかないかなー?やっぱりだめかなー?😖



庭のカウプラントはみんながすごい勢いで構いに行くので、やっぱり売りました。可愛いんですけどね~いつも育ててあげられなくてごめんね😔



ここでふと思い出したのでリビングのテレビを、クルミのキャリアトップでアンロックされた一番良いスクリーンテレビに変えました!これが欲しかったんだよ~!



そしてクルミは仕事を辞めました。今はそんなに忙しくないのでもう少し務めてもらってもよかったんですけど、ずっと働き詰めでしたからね。
これでやっとのびのび過ごせるねクルミ!今まで本当にお疲れ様!



アイがトレーニングと夕食を終えたんですが、いっつもアイがみんなの分まで片付けてくれるんですよね



しかも修理までしっかりやってくれます。悪人特質を引いてはいますが、全然悪い子に見えないんですよねー!😭身贔屓で見てしまっているだけなんでしょうか…犯罪者キャリアに進ませるのが未だに申し訳ないです…



その後もトレーニングを続け、アイのフィットネススキルが10になったのと同時に願望を達成しましたー!おつかれさま!
では長い長いトレーニングも終わりにして、アイは次が最後の願望で



な、なんでそんな不服そうな顔してるの?社会の敵やりたくない??でももう決めちゃって…ご、ごめんね…😰



宿題もしっかりやって行くいい子なんですよねー悪の道には進みたくなかったのかな…😔
でもサポーター知ってるから!悪人特質がどんなシムなのかすごくよく知ってるから!きっとアイは楽しくお仕事できるとおもうよ!!
というところでこの日はおやすみなさい!
122日目120日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ