ゆるめレガシーチャレンジ398日目

2022/11/04

【前回のあらすじ】
やっとツツジと再会できた。相変わらずのお祭り男だった。ナタリーちゃんがそれを凌駕する奇跡の再会だったことが判明。末永く幸せに暮らす決意をした。
昨日ナタリーちゃんと奇跡の出会いを果たして大浮かれのクロからおはようございます!顔面から浮かれている
ナタリーちゃん、まさかの再会に加えてまさかの忠実特質だったじゃないですか。で、昨日おしゃべりしている時に「大切な思い出について話す」みたいなフレンドリーアクションをしたんですね。
多分それだと思うんですけど、クロにこんな自信ムードレットが付いていました。
忠実シムはあなたの秘密を絶対に他言しないよ!という内容ですが、これはクロが付けるもので合ってるんでしょうか??ナタリーちゃん側に付くものじゃなくて?「忠実の特質により」とか「クロの口は固く閉ざされています」とか、あたかもクロが忠実みたいなテキストですけど…クロは忠実じゃないですけどね?😧

さて帰宅してから真面目に育児に励み、ツルバミがおまるスキルをマスターしました!まずはおまるね!
そして日付が変わる前に、ブロディくんの誕生日ポップが出ました。今日の夜までに加齢すればいいので、じゃあ子どもたちが学校から帰って来たらパーティーかな!コハクはちょうど仕事が休みでした

今日は女子会。ベニとヤマブキとセレニティーちゃんです。あ!!ねえベニ!!!あなたの仲良しヴィクトリアちゃんの子孫と出会ったんだよ!!とんでもねえ美人の忠実で十代目クロの配偶者候補になるというミラクルが起こってるよベニーー!!今度ベニにも会って欲しいなぁ~😍

こちらは理不尽な暗闇の恐怖に苦しめられているアメリアちゃんです。本当にやめてほしい。ちなみにこの暗闇の恐怖は昼間に玄関前でつきました。もう暗闇という概念が分からなくなってるじゃない

何人目かも数えられていないくらい子だくさんのボタンが出産した通知が来ているんですが、同時に仕事を退職したそうです。子どもはたぶん5人目です。
なんと、ボタンがもうシニアになっていたんですよーーー!!😭もう、というか、ツツジの代の長女なので遅いくらいですけど。妊娠ですごい長期間加齢が止まっていたので、ツツジよりもずっと年下になっているんです。
そうか~~ボタンがもうシニア…うっ…嫌だな…訃報は絶対に教えて欲しいけど聞きたくないよ…😭

さて本日は11月1日アップデート後のプレイなんですが、移動がね!!!直りましたわね!!これがもう見違えるように快適で、改めて徒歩バグこんなに時間取られてたんだなと痛感しました。
快適なものでウキウキでクリスタルを掘りに来ています。宝箱が出ました。それもういらないのよコハク

学校組が出かけて行った昼間です。今日はツルバミ集中育児後、ブロディくんの誕生日パーティーという予定です。
でも今から親戚の家めぐりをしたくて悩んでいます。どうして???

世界の友人願望を進めてコハクに最愛特質を取ってほしいんですが、まだ最初の過程の自己紹介も終わっていないんですよね。
なので自己紹介ついでにきょうだいたちの子どもに会いに行きたいんです。でもどう考えてもそんな時間が無くて迷っています。迷う必要がどこにあったのでしょうか
絶対に育児をしないといけないんです。今日は絶対育児の日なんですよこのあとパーティーもありますし。でもツルバミ加齢まであと5日もあるし、おまるマスターしてるし移動ももうすぐマスターだし、いつもわりと余裕を持って幼児期終わってるから大丈夫じゃない?いけるんじゃない??とポンコツのささやき(クソデカボイス)が勝ったので今からお出かけしますね。深く反省してほしい

ということで遊びに来たよボターーーーン!!!😍
最近は学校の時間のはずなのに、非アクティブ世帯の家にティーンも小学生もいる挙動が発生しているんですが、おかげで全員いるみたいですね!いつでもパーティーに呼べるように挨拶しておきましょうコハク!

唯一顔が分かったのが彼女だけだったんですが、目がボタンだよね!!口もそうかな?確定ボタンの娘ですね~ん~😊
まだティーンの子でした。虫けらを見るようなまなざしをしている。鼻の形が全然違うのでそこがルイスくん?かな?ルイスくんそんな鼻だったっけ?鼻って両親から遺伝せずランダムになる確率が高いパーツなので、もしかしたらランダム鼻かもしれません

あなた盗み癖だったのぉ!!?!?以前クロがお友達になったボタンの娘の!!いとこなんですけど!!盗み癖なのぉ!?!?😱
そういえば、どうせいとこで配偶者にできないからと特質を聞いていませんでした。まさか…まさかのよりによって盗み癖かぁ…じゃあ自宅パーティーに呼べないじゃないの~~~!😭

まあ、適当に置いてある装飾品を持って行かれる分にはまあ、可愛いボタンの娘だしと思えば我慢できるんですが、シカザキ家自宅には一点物の傑作絵画とか、コレクションで集めたアイテムが飾ってあるんですよね。
そちらを持って行かれてしまうと、買い直すこともできないし、もうゴーストになってしまった先代たちの絵なんて持って行かれたら泣き崩れることしかできないじゃないですか。
だから盗み癖シムは頑として自宅に入れられないのよ~😭

あなたも盗み癖な゛の゛ぉ゛!!!??!?うそぉ!?そんなことある!?ボタンの娘2人盗み癖持ってることある!!?5分の2盗み癖って本気で言ってます!?!?😭
な、なんで…ボタンは…うちのボタンはド善人で頑張り屋さんで働き者でウルトラアルティメットいい子なんです…その娘たちがどうして…どうしてこんなことをするのです…うそだ…嘘って言ってよ…

ぜんっぜん顔も似てないし見覚えのない子がいる、と思ったらボタンの長男の奥さんだったみたいです。どうりで顔が全然違うと思ったら!お嫁さんね!
そうか~~もう結婚してたんですね。それもそうかー!今日、恐らく長女?のエミちゃんがいなかったんですけど、もしかしたら彼女も結婚して家を出ているのかもしれません。ちなみにそのエミちゃんは正気でない特質です。

長男にも自己紹介をしたら嫉妬深かったです。イ゛ヤ゛ァ゛ァ゛ーーーーーー!!!😭
なん…ええ…やだぁ…受け止められない…わたしこの現実受け止めきれないよ…どうして…善人のボタンの家族がこんな…たす…たすけて…申し訳程度に善人もついてるけど…善人さえついていればいいという問題ではない…
ちなみにエミちゃんは正気でないうえに子供嫌いです。あの子だけずば抜けすぎなのよ

茫然自失での帰宅です。魂抜け落ちてる問題
本当はサンゴの家も回ってくる予定だったんですが、それどころではなくなったので帰って来てしまいました。今予定をキャンセルすれば全て夢だったということになりませんか???

そして自分を戒めるかのように黙々と真面目に育児し始めているの図。遊び惚けた天罰が下ってから禊までが早いのなんの。天罰って本当にあるんですね…

そういえばアプデで移動バグが直りましたが、幼児の方の走らないバグは未だに直っていません。
これは移動スキルをLv4まで上げて、走れるようにしてから「ここに走る」という指示をして走らせているところです。本来なら移動スキルがLv4あれば自律で走ってくれる仕様でした。
これも直ってないし幼児が歩く時にガクガクしちゃうそもそも幼児普通に普通に歩けないバグも直ってないですね。まあ実害はないのでいいですけど

子どもたちが学校から帰宅したんですが、なんとウスチャがナタリーちゃんと一緒に帰って来ました!!かっっっっわいい
クラスメイトなんだね!同じティーンは全員クラスメイト扱いになる仕様ですが
ウスチャは、ナタリーちゃんとは知り合いじゃ無いんですけど、一緒に帰ってくることがあるんだなと驚いています。昨日ナタリーちゃんの奇跡に興奮しすぎてクロしか自己紹介をしていないので間違いないです。よく連れて来てくれたねウスチャ!!ちょうど今日のパーティーに呼びたくて、みんなが帰って来たら一旦呼び出してコハクで自己紹介をしようと思っていたところだったんだよー!😍

ナタリーちゃんの普段着はこんなかんじでした。あら可愛い。クールなジャケットに水玉の赤いド派手スカート、足元はサンダルというちぐはぐコーデがいかにもランダムらしいですね。かわいいです。

欲求回復の間ノリノリで踊っていたナタリーちゃんです。パリピの血を継ぐクロと相性抜群なのでは???
そしてコハクの自己紹介も済み、パーティーのゲストに呼べるようになりました。忠実・クリエイティブ。へへへ…😊

この、パーティーを計画する時、ゲストに呼んだシムの自宅が会場に選べるようになるんですよね。ナタリーちゃんがどこに住んでいるのかを合法的に確認することができるので、この時ゲストにナタリーちゃんだけを入れて自宅をリストに出してみたら、なんとこちらのイトスギ・テラスに住んでいるらしいです。お隣さんだねぇ!!?ナタリーちゃんお隣さんだったんだ!?

というか、実は彼女の先祖のヴィクトリアちゃんの、実家です。彼女もお隣さんで、ここに住んでいて、ベニがパーティーをしに行ったのを覚えています。
デフォルトでキム・ルイス世帯が住んでいた家なんですが、彼らが繁栄せず空き家になってしまった後、ヴィクトリアちゃんの世帯が補充されて住み始めた感じだと思います。
でもヴィクトリアちゃんは結婚して家を出ているはずなので、ナタリーちゃんはご兄弟の方の子孫なのかな?たぶんお兄さんか弟さんがこちらに住んでいたと思うんですよね。
それとも、ご近所物語で一旦は引っ越したけど、またナタリーちゃんの代になって戻って来たのかな?ええ?そんなミラクルある???ナタリーちゃんって奇跡という言葉が具現化した姿だったりする??

そんなナタリーちゃんの強さに驚きつつ、ブロディくんのパーティーですよー!もちろんさっそくナタリーちゃんを呼びました。全身服のパーティードレスですねこれは。いいじゃないですかドレス!ナタリーちゃんは服装もぶっ飛んでいなくてとても良いですね。服を写す気のないスクショですが。顔に引き寄せられすぎなのよ

ぼちぼちゲストも集まったので、加齢しちゃいましょう!ブロディくんももう大人世代になるんだな~早いよ~!😂

ということでブロディくんが加齢しましたーー!誕生日おめでとうー!
普段わりとずっと執筆ばかりしているので、世界を席巻するベストセラーを生み出しているか、息子に意地悪しているスクショくらいしか載せられていないのが不服です。本当に不服です。
でもなかなかフリーランスの評価が上がらないんですよね~これこんなに時間かかりましたっけ?上がるの遅くなってない??😢
大人世代のうちにはさすがにもう一段階評価を上げられると思うので、そこまで頑張ってもらったらブロディくんは自由に解き放たれます。

でも今MCCCで意地悪を禁止しているので自律意地悪が起こりません。ブロディくんは抑圧されています。
悪人の自律を抑制するのはなんだか違う気がして嫌なんですけど…でも善人が意地悪してくるの耐えられないから…
余談ですがこの意地悪バグの影響で高校生活シリーズが止まっています。バグが発生していない環境の方もいらっしゃるみたいなんですが、わたしの環境では漏れなく全データで出ています。
高校生活もNPCの自律をかなり尊重しているプレイで、かつ身近に悪人がいるのでMODで禁止するわけにもいかず、でもせっかく同級生仲良くやってたのに自律でギッスギスになるのが嫌すぎてどうしようかなぁと思っています。早く直ってほしいなぁ😔

こちらが大人ブロディくんです。あんまり変わらないね!ブロディくんってそんなに眉毛太かったっけ?なんだか眉毛が強調されたような気がします
クロがたぶん、コハク似なんですよね。ツルバミがまだ全然分からないんですが、ブロディくん似の女の子を見てみたくてワクワクしています

一番先にケーキ食べちゃうサヤカちゃん。あなた本当に無垢で可愛いわね。全部ゆるしちゃう

旦那も一緒にケーキ食べちゃう。仲が良いわねあなたたち!!まだ主役のブロディくんが食べてないけどね!

アメとサヤカちゃんもですが、サンゴとクロエちゃんも、ちゃんと夫婦で隣同士座るんだな~と微笑ましくパーティーを眺めていたところだったんですが

ウ、ウワァーーーーーアメリアちゃんの寿命が近いですーーーー!!!!😭
これは3日前の通知なので、明々後日がアメリアちゃんとお別れの日になります。カレンダーを見たらクロの誕生日前日でした。
ちょうど何もない日だし、全員でしっかりアメリアちゃんを看取ってあげられるかな…うっうう…寂しいけど、アメリアちゃんとしてはツツジのそばにいられた方が幸せだよね…頑張って心の準備してお見送りするからね…😭

ケーキ2切れ目食べちゃうサヤカちゃん。今度ホールで焼いてお土産に持って遊びに行くね~~~

そのせいで食べられないシムもいます。ボタンのところにも持って行くから…ごめんね…たぶんサヤカちゃんこの世界中で一番悪気の無いシムだから許してあげて…あなたシニアになってもド美人ね…

気付くと背後にいる。突然のホラーやめてください。クロはまだ嫉妬深くないですからね!!こういうさりげない行動で地味に伏線張ってるみたいなのやめてね!!あなたにはきっと嫉妬深いが付かないよ!今度こそ!十代目にしてわたしは!!当主嫉妬深いの呪いを回避してみせるから!!まだ諦めてないから!!!

こちら自律でからかい合っている親友です。かわいい。早くクロもティーンになって追いつきたいな~いや結構年が離れてて不安がどんどん膨れ上がっていく~~!!😂

すごい薄暗くなっちゃいましたが、今日はこちらのソファ席にみんな集まっていました。
自律意地悪禁止のおかげですごい和やかというか、あちこちで友好+が出まくりで大変よい雰囲気です。

来ちゃう。確実にナタリーちゃんにロックオンしている動きですねクロ??まだですよクロ落ち着いて。サポーター諦めないから

あぁ駄目かもしれないね~~~~!?およそ小学生が出すとは思えないフキダシが出ていますクロ~~~!!嫌だ…クロが嫉妬深くなったら本当に末代まで嫉妬深い特質に呪われてることになっちゃう…やだ…あまりにも嫉妬深いを引くから末代まで~って言っただけで比喩じゃないですか…ここが本当に末代なんです…まさかここまで引き続けるとは思ってなかったんです…

本日の主役は喧騒を避けて奥さんとイチャついていました。本当にブロディくんってコハク以外に興味無いわね。もっと祝われて来てもいいんですよ。まあブロディくんからしたら嫁ぎ先の親戚の集まりだし、あまり話せる相手がいなかったのかもしれませんが。ママと弟ゲストに呼べなかったんだよ~😖

パーティーがゴールドメダルで終了したところで今日はここまでです!
明日こそ、ツルバミの育児を集中してやります。クロもまだ最後のブレーン願望が終わっていないですからね。そちらもやります。本当です。サンゴのところってたしか双子が産まれているんですよね。そろそろ小学生になっているかもしれません。秒で雲行きが怪しい
もちろん優先はアメリアちゃんにのびのび過ごしてもらうことです。好きなこといっぱいしてねアメリアち゛ゃ゛ん゛😭ではおやすみなさい!
399日目397日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ