ゆるめレガシーチャレンジ397日目

2022/10/23

【前回のあらすじ】
ツルバミが幼児に加齢し、シカザキ家(恐らく)最後の幼児期がスタート。ウスチャがカーソンくんを誘ってデートに行き、無事指輪を交換。あとはランダム寝取られに震えて眠る夜を過ごすだけとなる。

【397日目:奇跡という言葉じゃ足りないナタリーちゃん】

昨日のデートから帰宅したところのウスチャですおはようございます!
今すごく誘惑的でウッキウキなんですが、表情が真逆ですね。これはサポーターの指示で嫌々やらされていたのを態度に出しているわけではなく、ティーンがよくやる謎リアクションです。
すごいポジティブムードなのに、退屈しているような、ハァ~~ア…みたいなリアクションしません?ティーンって
ある時からずーっと出てるリアクションなんですが、修正とかも来ないですよね。これどういう意味なんだろう?😔まあデートとプロポーズでずっと緊張していたから疲れちゃったんだと思っておきますね

夜食中のツルバミです。
そういえば、以前幼児が料理を食べられなくなったバグがあったじゃないですか。
あれに修正が来た時、なぜか魚料理だけが食べられないバグに取り残されたままだったんですが、この時ティラピアのソテーを普通に食べ終わっていました。あれ!これ直ってたんだ!😲
それもあって、シカザキ家の幼児はずっと生のイチゴとニンジンをもりもりむさぼる食生活だったんですが、これなら普通に食事させても問題なさそうですね。やっと調理済みのものが食べられるよツルバミ!!やったね!!

ツツジーーーーーー!!!!あなたを待っていたんだツツジーーー!!!😍😍😍おかえりおかえり!やっと出て来てくれたね!なかなか出てこないから不安だったよー!
そして久しぶりに実家に戻るなり陽気ムードになっているさすがのお祭り男です。あなたのためにリビングでは絶えずカーニバルビートがかかっていますよ

これは幼児が寝る時の挙動に「あ~~~~~!!!!」となっているところ

さっそくカーニバルしているツツジなんですが、これってひらめきムードの色ですよね?なのに、ネガティブムードの時の踊り方になっていたんです。
先ほども、陽気の色をしていたのに顔が悲しんでいたし、なんならその後ベッドに一直線で潜りに行き、恐怖ムードを取っているようなアクションをしていたんですよね。
ゴーストのムードの色おかしくない??それともツツジの情緒がお祭り騒ぎでめちゃくちゃなだけ?

朝の庭で驚かし合ってキャッキャはしゃぐシニアゴースト。世界一無邪気か。二代目と六代目です

じゃなくて!!ツツジが出て来たならアメリアちゃん話さないと!!😍
アメリアちゃんは気付いていなかったようで自律でずっと月を眺めていました。月の出る夜空を見て亡くなった配偶者を思っていたのでしょうか。実家に出て来てるので呼びました
とりあえず恐怖が付いていたようだったのでなだめているところです。ツツジは恐怖特質めちゃくちゃ取ってましたもんね~ゴーストになってからも残ってたのかな?それとも、ゴーストはゴーストで何か別の恐怖を取っているようにも見えるので、また新しく付いたのかもしれません。ツツジが群を抜いて怖がりすぎ問題

ブロディくんが起きてくれません。あ、あれ…?ブロディくん…もう1時間くらい前に執筆の行動予約キュー入れてるんだけど…様子がおかしいです。
そもそもブロディくんに「寝る」という行動キューが入っておらず、シムが座っている時や寝ている時に出る姿勢アイコンも出ていないのでキャンセルができません。
なのに行動キューは予約に入ったまま動かないし、なんならブロディくんの体力が全く回復していないので寝ている扱いにもなっていないです。なにこれぇ😧
どうにもできなかったし全く動き出す気配が無かったのでオブジェクトリセットをかけました。変な挙動のせいで記事に載せるつもりもなくコハクとウフフなことをする指示を出していたのがバレましたわね

ツツジの恐怖心をなだめたら悲しいムードになったようで、まあ恐怖じゃなければいけるだろうと大胆な口説き文句をぶち込んでいます。
もっと久々の再会をゆっくり過ごしてほしかったんですが、指示が遅れたばかりにもう朝ですね。たぶん何か別のことに気を取られていたんだと思います。ちょっと覚えてないんですけども。どうせぼーっとコーヒーを飲んでたいつものポンコツ

秒で誘惑的になるお祭り男。本当に感情がジェットコースター代表ですねあなたは

朝になり、ウスチャが自律でうしざえもんと遊んでいました。お口がおっきくて可愛いねうしざえもん

十代目クロは粛々と最後のブレーン願望を進めています。
満足度ポイントがたまっていたので、コハクの時と同じように先に4,000ptで眠気知らずを取りました。
大人スキルの先取りはする必要がないんですが、なんとなく家系的に楽器を上げておこうかな~と思っています。シカザキ家は芸術好きが多いですもんね😊

あ!この!!ガーデニング土に戻りバグなんですけど!以前発生したものをチートで解消して以降、ここでまた発生しました。
これね~~~どうも、「庭のお世話をしている途中にロードを挟む」ことで全部土に戻っちゃうようなんですよね。
前回もお世話中の移動で起こり、この時もアメリアちゃんがお世話をしているのを見ながらそろそろ再起動しておこう~と1回再起動を挟んでこれでした。
移動や再起動でロード画面を挟む必要がある場合、お世話中のシムの行動をキャンセルさせてからの方がいいかもしれません。またチートで全部開花させておきました😢

コハクが出勤、ブロディくんが執筆の仕事で忙しいのでアメリアちゃんにツルバミのお世話を見てもらっています。おまると思考ブロックだけお願いアメリアちゃん~助かるよ~😂
と育児をしながら、何気なく交友パネルを眺めていたんですが

ナタリーちゃんティーーーーンになってない!!?あれ!?これナタリーちゃんだよね!?クロの配偶者候補で親友になっているナタリーちゃんだよね!?え、ええーーーけっっっこう年上だね!?😱

この時点で、クロの加齢まであと5日という表記でした。5日も年上なんだ…ひえ…MCCCのランダム結婚を避けられる気がしない…どうしよう…
でも、他に金髪の同級生がいないし…ナタリーちゃんが独身でさえいてくれれば、年上なのは全然いいんですけど…ランダム結婚怖いな~~!?

とりあえず、クロが帰って来たら会いに行きましょう!特質も気になりますからね!万が一にも嫉妬深かった場合は本格的に別の候補を探す旅に出なければいけなくなりますのでぇ
ということで学校組を待ちながらツルバミを見ているんですが、今日も全員どどどっとチャンスカードが出ていました。これ確率ハイパー上がってない!?全員出るようになったのかな!?😂

学校組が帰宅した後、コハクも帰宅です!分岐昇進だーーー!!やっと分岐ですね!
ここはもちろん、シカザキ家最後のキャリア「芸術家のパトロン」を選択です。この職が終わればベースゲームキャリアコンプリートですよー!もう少し!頑張れコハクー!😂

ストレスでどえらい険しい顔ですが帰宅したコハクです。お仕事お疲れ様です。でもこれは嫉妬深い心配性のせいで仕事は関係ないです。これが嫉妬深い特質の一番つらいところだとおもう

そしてここで、ブロディくんもフリーランスキャリアの評価をまた1段階上げました!おおーお疲れ様ブロディくん!
フリーランスって本当に、Lv表記がないからどうしたらいいのか分からなくて迷いますよね。フリーランスだからトップという概念がないのでしょうか。
ここで評判が最高だと書いてあるので、トップというカウントでも良さそうです。一応あと1回上がるまでは頑張ろうかな?

今日、ウスチャは婚約したばかりのカーソンくんと一緒に帰って来ていました。ラブラブでいいね~😍
しかし今日は欲求回復の後、お出かけするよ!急遽ね!ちょっとナタリーちゃんに会わないといけない用事ができたから!!

ということでなんとなくジムにお出かけです~
ブロディくんとコゲチャは筋トレに、アメリアちゃんとコハクはお腹が空いているので近くのグリルでご飯です
そして肝心のナタリーちゃんを誘ってくるのを忘れたので電話をかけています。なぜそれを忘れるのです

そしてこの後衝撃が走るんですが、電話で呼び出すじゃないですか。するとジム区画のスポーンポイントにナタリーちゃんが現れるんですね。
どんな顔になったのかな~美人だといいな~~とさながらスキップで向かうくらいウッキウキでカメラを向けるじゃないですか。

ド美人!!!彼女が!!!ティーンにびっっっじん成長したナタリーちゃんなんですけどいやとんでもない美人!!!ウルトラアルティメットハイパードびじ…ん…??あれ…?わたし…この顔知ってる…???と言いようのない感覚に襲われるわけです。
プレイ中、一瞬ここでサポーターは固まり、しかし忘れるはずもない記憶なのですぐに気付いて絶叫しかけました。ナタリーちゃんってここの血筋の子だったの!!?!?エ゛ッッッ!!!?この家系の末裔!?うそ!!?エッッほんとに!1?!?信じられない奇跡が起きてるんですけども!!ええーーー!!
いや急に興奮して何?とお思いの方にもちゃんと説明するのでちょっと待ってくださいね…びっくりし…コーヒー…あったかいやつ…飲む…


まずはこちらの過去記事のスクショをご覧ください。これね~~~~覚えている方いらっしゃるかな!?ヴィクトリアちゃんというシムで、五代目当主ベニととても仲の良かった同級生なんです。
仲良しだし美人だし、パーティーにずっと呼んでいて老衰死のお知らせまできっちりプレイ内で見届けためーちゃくちゃお気に入りのNPCです。
彼女の!!!血筋の子です!!顔が絶対にそうです!!なぜならこの顔は昔わたしが「ちょっと三白眼っぽい感じの切れ長の目のド美人シムを作りたい」と思って作った自作シムからMCCCがコピーしてくれてワールドに生まれたシムだから!!!ええーーーこの世帯10代目までこんなに綺麗に繁栄してくれてたのーー!?😍

ヴィクトリアちゃんは金髪の色が違ったため、さらには五代目当主が女性の番でベニだったため、配偶者にはできなかったんです。
でも顔があまりに好みなのですごく結婚させたくて、そうこうしているうちにベニの配偶者、カレブくんの弟と結婚したんですね。
つまりヴィクトリア家とシカザキ家が親戚になってしまったため、じゃあ子ども同士がいとこになるからそこも結婚させられない~!と涙を呑んで諦めた家系だったんです。
ヴィクトリアちゃんは恐らく3人きょうだいだったと思うんですが、他の世帯の情報を見ない縛りのせいで兄弟の行方も追えず、ヴィクトリアちゃんが亡くなってからは疎遠になっていた世帯でもあります。

それがまさか、十代目にして再会できるなんて…!!しかも十代目の配偶者が男性クロに対して、女性で年もまあまあ近い!ヴィクトリアちゃんの金髪じゃなくてシカザキ家で縛ってる金髪が遺伝している!!!こ、こんな奇跡ってあるの!?😂
ナタリーちゃんがヴィクトリアちゃんの直系の子孫なのか、それともご兄弟の方の子孫なのかは分かりませんが、クロとも全く近い血縁関係ではなく!結婚できる間柄なので!!こんなの結婚するしかないじゃないかーーー!!!

興奮してすごい語っちゃった…すみません…2人きりでイチャつくウスチャとカーソンくんを見て落ち着いています。それは果たして落ち着けるのか
このジム、実は2階にプールがあるんですけど、自律で使うシムが1人もいないんですよね。Spa Dayを入れている時は、ジムに来たNPCが自律でプールを使ってくれたことがあったと思うんですけど、ベースゲームだけだと自律ではプールに入る挙動がないみたいなんです😔

こちらは黙々と筋トレをさせられるブロディくんとコゲチャ。ムキムキになってね~

コハクがご飯を作っていたんですが、アメリアちゃんが自律で参加してくれていたようです。ただアメリアちゃん本当に料理したことが無いのでコショウをかけるタイミングと場所が間違ってますね。それは地面に降りかかっていますしもうステーキも焼けてますアメリアちゃん

では!!まだ恋愛アクションはできませんが、ナタリーちゃんとおしゃべりしようクロ!
もうすでに親友の2人、大変仲が良いです。正直もう特質が何でも絶対に結婚するという強い意志しかないので、なんなら聞かなくてもいいくらいですが、念のため特質を聞きます。

デエェェーーーーーイ忠実!?うそ!!?ナタリーちゃん忠実特質ついたの!?つい先日アプデで追加されたばかりの!?わたしが全自シムに付けて回りたいって言ってた忠実引いたの!!?アイエエエ本当に!?

これが…勝者か…。つよい…引きが良すぎて絶句している…奇跡の塊だ…ナタリーちゃんの運命力が強すぎる…まるで薪の束を背負うかのごとく大量の運命背負ってる…つよい…
は~~~レガシーチャレンジってこんな奇跡が起こることがあるんですね…す、すごい~~!感動してしまった~~!😂
当時、本当にベニと仲の良かった友達で、仲良し同士で子ども同士が結婚できたら素敵だよね~なんて書いたのを覚えています。
それが親戚になり、諦めざるを得なくなったあの時の未練が、今報われるなんて…嬉しい…しゅごい…

ということで結婚しましたクロの配偶者のナタリーちゃんです。よろしくお願いします。あっ結婚しました。ありがとうございます。
お気に入りの目なんですが、この形がとても綺麗に遺伝してくれているだけでなく、当時わたしが上手く作れなかった鼻や口が洗練された遺伝になり、本家の10倍くらい美人になっています。なにこの綺麗な遺伝???

甥っ子の恋愛が気になっちゃう叔父。ご飯食べてる体でしれっと会話聞こうとしてるんじゃないわよ。気が散るからちょっと離れてもらって

パパも気になっちゃう。ここでご飯にしよっかじゃないのよ!なに偶然を装うかのごとく聞き耳を立てている!まだ恋愛はできないけど邪魔しないであげて!😂
というかブロディくんとコゲチャって下半身ペアルックだったんですね。たぶん自分で設定した服なんですが丸被りしていたことに今気付きました。面白かったのでそのままにしておきますね

しれっと近付いちゃう。近いよ!!大胆な距離の取り方!!あっ別にご飯食べてるだけだから気にしないで~じゃ通らない距離に来てますよ2人とも!明らかに会話の内容が気になって耳をそばだてているようにしか見えなくて面白いのでやめてもらえます??

んんん~~一方クロとナタリーちゃんはメモリーも取ってとてもいい感じです~😊
まあ加齢前から仲はいいですからね!クロも早く加齢して、ナタリーちゃんに追いついて恋愛したいな~ティーンになったら誰にも邪魔されないようにデートしようね!

食べ終わっちゃったけどどうするみたいな顔やめてください。アイコンタクトで作戦会議じゃないのよそこの野次馬2人

というところで今日はここまでです!いや~~~ちょっとあまりにもナタリーちゃんと結婚したすぎてMCCCのランダム結婚をオフにしようか迷っています~~~!!😂というかもう、こんなことになったらナタリーちゃん以外考えられないですよね。でもナタリーちゃんが寝取られたらクロが結婚できず、子どもが産まれないのでチャレンジが詰みます。ぐぬぬ…
まあ別にルール違反ではないというか、そもそもMCCCによる繁栄が自分ルールで追加しているものなので、オフにしても全然いいんですけど
ちょっとそのあたりも考えます。まさかの出会いを果たしていたことにまだ興奮冷めやらぬ気持ちですが、明日はブロディくんの誕生日パーティーですのでしっかり予定を組んでやっていきます!ではおやすみなさいー!
398日目396日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ