ゆるめレガシーチャレンジ164日目

2019/10/25

【164日目:スキルマスターの天辺はそう遠くない】



アイが二人目を妊娠したそうです!おはようございます!これはMCCCの機能でランダムで起こる妊娠なんですけど、アオよりアイの方が子どもが好きそうだったので、先に第二子というのもアイらしいと思ってしまいますね~おめでとうふたりとも!😊



今日は、先日魂が消えかかっている通知が来たオーブリーちゃんが遊びに来ていました。えらいお怒りですが消えて欲しくないのでセレニティーちゃんに挨拶してもらっています。リビングでスキルを上げている嫉妬の塊コンからは見えない廊下です
こうして交流していれば、魂が消えちゃうことはないのかな??ゴーストを世帯に入れたり関係を深めたりすることはないですけど、夜中に会えなくなっちゃうのはさすがに寂しいですからね😢



空腹がてら料理をさせていたコンが、グルメ料理スキルをマスターしました!これで料理はどちらもマスターです。はーすごいなー😲
コナーくんに付いた「大黒柱」の恩恵に衝撃を受けてから、なんとなくコンのスキル育成を再開していますが、ここまできたらコンで全てのスキルマスターを目指してみようと思います。元々指導用に結構なスキルをマスターしていたので、実はそんなに遠くもない目標じゃないかなーとおもいます。目指せ器用な男!スキルマスター!



登校前の朝、カレブくんがまだ成長しないなーと少し焦り始めながらベニたちに宿題をやらせています。
学校から帰宅すると体力の許す限りパーティーをしていることになるので、終わるころには疲れ果ててすぐに寝てしまって、ベニはこの時間じゃないと宿題ができないんですよね😖だから早く眠気知らずを取りたいんですが、願望を変えられないので満足度ポイントもためられず…ぐぬぬ…
エンジは疲れ知らずを取っているのでパーティーの後もまだ余裕はあるんですが、その余裕は全部執筆スキル上げに費やしています。必要なレベル9まであと少しなんだけどなー!



子どもたちは学校へ行き、コンはプログラミングスキルもマスターしました!!ずっとコナーくんに傍で適当に過ごしてもらっていて、大黒柱ムードレットを付けているとはいえ、とんでもない速度です。サポーターはちょっと引いてます。
でもまだまだ上げるよ!ここまで来たら中途半端で終わりたくないですからね!頑張れコンー!!



本当はあんまり上げたくないんですけど、いたずらもスキルのうちなので、マスターしてもらいます。ズブズブにいたずらと意地悪に染まった姉妹のアイやアオとは違い、コンはそっちの道とは無縁に清く正しく嫉妬深く生きてきましたからね~気乗りはしないんですけどね~😔まぁマスターしても使うことがないスキルの方が多いと思いますし!大事なのはコンプリートすることです!



と次から次へスキルを上げていたら、コンの仕事通知が!あっ今日仕事だったんだねコン!!
コンの出勤は14時からなので、15時に帰ってくるベニのパーティーには今日は付き合えないみたいです。操作シムが多い方がパーティーのタスクが完了しやすいんですけど…でも4人もいれば充分かな~がんばりましょう!
ということで遊びに来ていたアイと、コナーくんも呼んで落ち着かない玄関先で仕事の時間までコメディスキルを上げていました。ジョークに混ぜ込んでいたずらスキルも上げたいところですが、アイはいたずらスキルマスターですし、それ以前にいくら兄妹とはいえ裏社会のボスに向かっていたずらを吹っ掛けるなんて無謀なことするつもりはみじんもないのでやりません。



そしてベニたちが帰宅し、すぐに自宅でハウスパーティーを開催です!楽しさの限界を全力で訴えていますが今から楽しいパーティーだよベニ!タスクにも出たし楽しいダンスしようダンス!



アイが例に漏れず追悼バグを発生させていますが、まずはダンスをしながらゲストの到着を待ちます。パーティーの主催者にシカザキ家を全員選んでいるんですけど、メイン目標の「ゲストと交流する」というのは、主催者同士の会話だとカウントされないんですね。先にそろっていた家族の3人で楽しくおしゃべりしてみましたが駄目でした😔
いつもついゲストを多めに呼んでしまうので、もう少し少ない方が制御しやすいのかなーとも思ったんですが、それだとタスク完了が余計難しいのかもしれません😖



唐突な侮辱
言われてるのはたぶんセレニティーちゃんかな?さっきまであんなににこやかに話してたのに!こんなに楽しく陽気にダンスしてるのに!その情緒不安定はいつ衰えるんですかコナーくん!!



さらに到着したゲストの中にいた悪人に今度はベニが怒鳴られるの図
しかも吹き出しを見るに「なんでパーティーなのにゴミ袋なんか着てんだよ!」「服だよ!!」みたいな会話ってことですか??ええ??軽快なリズムに乗せながらウキウキで意地悪するのやめてよ!この服めちゃくちゃかわいいだろ似合ってるだろ!!😭



いきなり不穏すぎる空気になってしまったので平和な世界を映しておきます。もはやお馴染みのライリーちゃんとエンジ、そしてさらにお馴染みのサービス係ヒロコさんです。
コンがいないと恋愛を指示できるシムが今エンジとライリーちゃんしかいないので、ハウスパーティーの時は絶対にライリーちゃんを呼んでいるんですけど、もうヒロコさんも含めてみんながファミリーみたいに定番のメンバーになってきてます。ヒロコさんが激務すぎて心配です



いやケーキっ…!!ヒロコさんっ…!!!なんであなたはいつも開幕ケーキスタートなの!?だいたいサラダとかオードブル的なものから始まると思うんですよパーティーの食事って!!😭
あたかもスケジュールどおりみたいな顔して真っ先にケーキ焼くのなんなんですか??それ得意料理なの??元パティシエさんなの??パンがないならケーキを食べればいいお育ちなんです???



仕方ないのでベニだけケーキを食べていたら、普通の料理も作ってくれていました。デザートって知ってる??
ヒロコさんの得意料理(推定)のホワイトケーキはすごく太るので、あまり操作シムに食べさせたくないんですよね…ベニが細いうちは積極的に食べてもらいますけど😔



以前からずっと気になっていてスクショにもちらちら写っていたと思うんですけど、どえらい美人なシムいません??どちらのお嬢様でいらっしゃいます??と思って確認したら、エンジが小学生の時に知り合ったヴィクトリアちゃんという子がティーンになった姿でした(ライリーちゃんと出会った日、髪の色100%で判断して声を掛けなかった方の女の子でした)
私が付けた苗字っぽいので自作シムからコピーされたシムの子孫だと思うんですけど、それにしてもどこをどう遺伝してこんな美人な娘さんが育ったのか…😳
大勢で話すように手あたり次第会話の指示を出しているんですけど、ベニはこの子ともうひとり金髪の女の子と仲が良いみたいで、他のシムよりも友好ゲージが高かったです。いつも学生時代は恋愛とスキルだけで終わってしまって、友達という友達も作っていなかったですし、ベニはこのまま友達3人組で良い関係を築けていけたらうれしいなーとおもいます😊



結構時間ギリギリまで続けてしまいましたが、今回も切り上げてシルバーメダルです!ヒロコさんの料理を作る手がなかなか止まらなくて、タイミングが見つからなかった…すごいいっぱい作ってくれてありがとう冷蔵庫にしまっておきますね!
そしてこちらもお馴染みベニのうらやま悲しいムードレットなんですけど、パーティーのたびにこれ付くんですか??サポーターも毎回それ見て「うん…」って気持ちが沈むんですけどそれなんとか我慢できませんかベニ??あ~~~早くカレブくんとお付き合いできればこれも出なくなるんだけどな~まだ成長してないんだよな~😖



ではお次はディナーパーティーです!今日も、というかもうしばらくは休んでいる暇はないです。みんな頑張って!
こちらは、先ほどのド美人な友達ヴィクトリアちゃんの家です。他のシムの情報を極力見ないようにしているので詳細は分かりませんが、交友パネルから推察するとヴィクトリアちゃんはたぶん3人兄弟で、苗字が同じで顔が似てるティーンの男の子が2人いたんですけど、そのうちのひとりが先ほどのパーティーでベニの服をゴミ袋だと怒鳴りつけていた悪人です😟
しかもここ、シカザキ家のお隣さんで、近隣の子でした。ここもデフォルトシムが住んでいた家だと思うんですけど、元の世帯の面影がなかったので1回空き家になってるのかな?とおもいます。MCCCが上手く作用してくれると、よその家も途切れずに世代を繋いでくれていたりするんですけど、全然結婚しなかったり子どもが生まれなかったりして、途絶えて空き家になっちゃうこともあるんですよね…😔
シカザキ家の関わりで言うと、二代目奥さんのオーブリーちゃんの家に、双子の兄弟がいたんですけど、そのどちらもが結婚せずに一生を終えてしまってオーブリーちゃんの実家は1回空き家になってしまっています。結構思い入れがあったので結婚して家庭を持って欲しかったんですけど、こればっかりはランダムに任せているから仕方ないですよね😢



寂しい話をしてしまいましたが、気を取り直してパーティーしましょう!今回はサービス係が別のシムでした。ぜひそうしてくださいヒロコさん休んでください



さっそく大皿の料理を作ってくれたので~



みんなで食事です!家が3階建てで広すぎて全然1か所に集まってくれない!
はじめましてのサービス係さんは、最初にタコスを作った後、ひたすらティラピアノソテーを大皿で作り続けていました。初対面でこんなこと言うの失礼だと思うんですけどバリエーションって知ってます??



よその家って証明がいじれないので少し暗いんですが、ベニが間接照明に照らされていいかんじに綺麗だったので撮ったスクショです。意味はないです



その後は談笑しながらテレビを見て、パーティーも和やかに進み~



ベニが寝落ち寸前を訴えてきたところで仕事に行っていたコンが帰宅したようです。おかえり!
ということでパーティーはここまでで切り上げましょう!ベニもちょうど食べ終わったみたいですし



シルバーでパーティーが終了し、願望過程が完了しましたーー!!ふーーー!😌
引きこもりの極みみたいなことを言いますがあまり出かけるのに慣れていないので、いろんな場所でパーティーを開く、というのがかなりプレッシャーでしたがなんとかクリアできました…!よかった!
とは言えまだまだパーティーからは逃れられないので、明日も引き続きパーティーだな~~😖というところで今日はここまでです、おやすみなさい!
165日目163日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ