ゆるめレガシーチャレンジ152日目

2019/10/02

【152日目:コミュ力おばけ主催勉強会】



アイが昇進して帰ってきましたおはようございます!おかえりアイ!おめでとうー!
出勤日数は相変わらずの少なさで週3日ですが、これでやっとキャリアレベル9になりました。あと1回の昇進でやっとお嫁にいけるよー!



家に入ると二代目と三代目が交流していました。世代交代のこととか、キキョウからいろいろ聞いてるのかな~もうすぐそこですもんね…あー毎度のことながら寂しいです😭
ふたりを見守りながら何気なく交友パネルを見ていたんですけど、



エンジのお嫁さん候補のメグミちゃんティーンになってるーー!?えええーー!!😱
まさかこんなに早くに加齢してしまうとは思ってもみなかったので全然チェックしていませんでした…えええーいつティーンになったのかも分からない…そんなー😭
記事を確認してみたら、最後に小学生メグミちゃんの姿を確認しているのは2日前の150日目でした。今の時点でエンジの成長まであと5日だったので、最大でも7日離れている可能性があるということになり…
ちょっっっと離れすぎかなーーーうーーん😰
向こうが7日も先に若者になってしまうと、ランダム結婚に巻き込まれる可能性がめちゃくちゃ高いんですよね。その時だけランダムをオフにしておくというのもなんだかずるい気がしますし、リセット厳選で回避なんてもちろんできないし…いや~この差は許容範囲外かな~…😭

しばらく一時停止のまま考え込んでいましたが、別の女の子を探すことにしました😔まだ小学校で友達を作ってくるチャンスは充分にありますし、きっと年の近い金髪のかわいい子がいると信じて…
せっかく仲良くしようとしていたエンジにも申し訳ないので、運命の出会いを果たしたかの如くかわいい~真面目でいい子~とべた褒めしてサポーターがはしゃいでいた恥ずかしい記事のリンクを貼っておきます(149日目)ちょっとだけ年齢差に触れていてきっちりフラグを立てていましたはずかしいです



朝になり、三つ子の誕生日ポップが出ました。そうかーもう3人も大人になってしまうのかー!😯
アイもアオももう少しでキャリアトップなんですけど、家を出て行くのはギリギリ大人になっちゃうかな~



その後郵便物が届きました!昨日の!アレですね!!
結構前からこのヒロコさんというシムが郵便配達をしてくれているんですけど、アイが藪から棒にケンカを吹っ掛けてしまったことがあってちょっと気まずいです。嫌な相手がいる家に配達するのも癪でしょうにすみません…いつもありがとうございます…



郵便物はお察しのとおり、記念額です!やったーー!!集まってきましたね~😊
この勢いで発掘系のコレクションを進めていきましょう!



集め終わった化石の石には、宝物を掘る(宝の地図を持っていると選べて、必ずミステリアスなタイムカプセルが出る)で地図を消費していきます
化石はやっと集まりましたが、金属とクリスタルのコレクションがまだまだなんですよね~😔
金属もクリスタルも、それぞれ該当する見た目の石からしか出てこないので、やみくもに掘ればいいということでもないのが大変ですね
しかも金属が出る石とクリスタルが出る石、なかなか自宅周辺で見かけないんです…石が出現するのもランダムだとは思うんですけど、道のりは遠いなー



主に手前のふたりが唐突な意地悪で空気をぶっ壊すのでなかなか見られない珍しい和気あいあいの図



子どもたちが小学校から帰ってきたんですけど、今日もエンジに「友達を作る」指示を出していたんですけど、めちゃくちゃ知り合ってきたねエンジ!?え!?6人も!?
そういえばやけにポップが出てるなーとは思いましたけど、こんなにたくさん知り合ってくることあるんですね😲今まで多くても3人?4人?くらいしか見たことがなかったのでびっくりしました。カリスマリーダーか何かですか?コミュ力おばけなの??
そしてベニは相変わらずの険しい表情。ストレス100%



とりあえず全員呼んでみました
ちょうど男女3人ずつで、エンジはさっそくお嫁さん候補を見つけたいところなんですが、
なぜか1人の女の子が家の前に着いた瞬間帰ってしまったので女の子が2人しかいません。



そしてふたりの女の子はこちら、あっ髪の色が…右側のライリーちゃんと仲良くしましょう!!
できるだけ全員と仲良くしておいた方が安心だとは思うんですけど、滞在時間が短いのでひとりに絞らないと大変なんですよね😖
とりあえず今はライリーちゃんと仲良くして、またティーンになる時の年齢差や特質を見ながら考える方向でいきましょう!



オブジェクトの関係でこの部屋は集中状態になりやすいんですけど、集中ムードになるとみんな自律で宿題を始めるみたいです。なので集まったお友達も次から次へと宿題をやり始め、友好度のためにエンジもその輪に加わることに。なんだかエンジ主催の勉強会みたいになっていて楽しいです。こうして子どもたちを集めてみんなでお勉強、というのもいいですね~😊
そして、今のうちにベニも自己紹介をしておこうと呼んだのですが、宿題中の子に話しかけるとフリーズするバグがあるので、
宿題をやっておらず、かつ一番明るい金髪の男の子カレブくんに自己紹介中です。特質は本の虫でした!いいじゃないですか!



その後カレブくんも宿題を始めたのでベニもまざりました。一番の問題は年齢差なんですけど、カレブくんはどうかな~😣今まで、当主の結婚から出産まではかなりシビアに日数を気にしていましたけど、そこまでぎちぎちに管理しなくても意外と余裕はありそうかな?と思うようになったので、ベニの相手の年齢は少しゆるめに考えてみようと思っています。
ただやはり年上だと、ランダム寝取られ結婚が怖いので、年下だといいなあ😖



ライリーちゃんの特質は陽気でした!いいねいいね!まだ分からないけど、仲良くしておくに越したことはないからねエンジ!押せ押せでいこう!!



一旦会話をやめて、グループみんなでダンスを指示すると、エンジとライリーちゃんだけ少し離れた場所でおしゃべりしながら踊っていました。押せ押せの指示をしてたのはサポーターですけど、本人同士も気が合うのかな!だったら嬉しいな~😊
しかし学校でその日のうちに6人も知り合いを増やし、その日のうちに「家で勉強会やろうよ!」と全員を集め、勉強が終わればさらに気になった女の子に声を掛けてみんなの輪から少し離れたところでいい雰囲気を作りながらダンスをするとは…どこで手に入れたのそのコミュ力…あなたのポテンシャルが恐ろしいよエンジ…



そしてベニとカレブくんも、おしゃべりしながらのダンス!どうかなベニ仲良くできそう!?カレブくんと話合いそう!?五代目になるベニの旦那さんにぴったりの金髪だとおもうよ!!



夜になり、お友達はぞろぞろ帰っていきました。気を付けてね!また遊びにきてね!
これから、エンジの交友パネルはマメに見ておかないと…。あと、交流していないとすぐに疎遠になっちゃうので、友好度の維持も気を付けないといけませんね。ゲージ減るの早いんですよね~たまにチャットでもしてもらおうかな😖



その後、コンのキャリア分岐画面が出ました!秘密諜報員キャリアは他のキャリアよりも分岐が遅く、レベル8でやっと分岐です。
もちろんコンは最初から決めていたダイヤモンド諜報員です!



スパイキャプテンに昇進しましたー!おめでとう!!えっそれ新しい制服??そのパーティーみたいな派手な服でお仕事するの?なかなか目立つと思うけど潜入捜査かな??
そして実は、昼間にコナーくんの通知も来ていたんですが、この日クルミの寿命通知がきました😔
これは前日の通知なので、明日の夜にはクルミにお迎えがきてしまうんですね…悲しくなってしまうのであんまり考えないようにしていたんですけど、嫌だなー寂しいなー😭あとコナーくんは果たして大丈夫なのかという不安が膨大です
ということで少し憂鬱ですがこの日はここで、おやすみなさい!
153日目151日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ