ゆるめレガシーチャレンジ151日目

2019/09/30

【151日目:お久しぶりの収集完了!】



珍しいツーショットからおはようございます!このアイのアクションは1日を明るくするというものです。百戦錬磨のたくましい筋肉を見せつけているのではありません
会話をフリーウィルに任せておくと、アイは特にバチバチに意地悪をしてしまうのであまり放っておけないんですよね…でもコンの大事な奥さんなのでセレニティーちゃんとも仲良くしてほしいよ~



あっ…



んんんん駄目みだいでずううう😭



恐らく反省して頭を冷やしているのだと思われる漢の背中をご覧ください。もうちょっとセレニティーちゃんから離れた方が冷えるとおもいますけど



はいごめんねのハグ~ごめんねコン~サポーターもなるべくセレニティーちゃんと他のシムとの会話は見つかる前に頑張ってキャンセルしてるんだよ~あなたが目敏すぎて追いつかないんだよ~



朝、時間があったのでベニはクルミに手伝ってもらって宿題をやっていました。ベニもかなり余裕をもってA成績に上がりそうなので、この先の願望も安心かな~と思っています😊
社交願望もあと少しなのでサクッと終わらせてしまいましょう!



まぁちょっとあのそこアイの部屋なんですけど、今アイが寝てるんで、夜勤終わりでお疲れで寝てるんで、リビングの方で話してもらってもいいですかね…あえてのベッドに腰かけちゃってるともう嫌がらせみたいになっちゃってるんでちょっと…



登校の時間ギリギリになっちゃいましたが、ベニが社交家願望を達成しました!おつかれさまー!アイ起きちゃってるけどーー!!
次は3つ目、芸術家願望を選んでおきました。ひたすら絵を描いてバイオリンを弾くくらいなので、コンにも手伝ってもらってこちらも急いで終わらせましょう~



セレニティーちゃんは今日も発掘ですよー!Eスポーツゲーマーは出勤時間が結構遅くて、昼間の間に外に出られるのでちょうどよかったです。まぁ夜でも問題はないんですけど、昼間の方が明るくてスクショが見やすいですからね😊
そして掘り出したタイムカプセルを開けたり化石を取り出したりしていると~



ああーーーきたーーーー!!収集完了ーーー!!😂育児中はコレクションを全然進められなかったので、久々のコンプリートかな??



最後にどなたかの口ひげを入手して、化石コレクションコンプリートです!やったー😍
今までコツコツ集めてきた分ももちろんありますが、セレニティーちゃんありがとうね~!まだ金属とクリスタルが全然集まっていないので、そちらもよろしくおねがいします!



その後、なぜかコレクション部屋で集まっておしゃべりしていました。みんなで見てたの?コレクション集まった記念かな?
でもここ、観賞用というよりはサポーターがひとりで眺めながらニヤニヤするためだけの部屋だと思っていたので、あんまりきれいに作ってないんですごめんね…シムが自律でコレクションを見に行くなんて知らなかったから…もう少しきれいに並べてあげたいなー



帰宅したベニはさっそく芸術家願望です。コンも今はお休みが結構多いので、ベニの指導に割ける時間があってありがたいです。
この調子なら、多分願望制覇は余裕を持って終われると思うので、ベニも大人スキルを先取りで何か上げたいなーと思っています。とはいえ特質もティーンの初手願望も何になるかは運任せなので、結局融通の利く論理学か魅力になっちゃうかな~
そうなると、論理学はコンが指導できますし、エンジと同じで余裕のある限り魅力を上げちゃうのが吉かなー魅力はあって損はしないからなー😣



子どもの芸術家願望の中には「3個のおもちゃで遊ぶ」というものがあるんですけど、これは3種類のぬいぐるみとハグをすると一瞬で終わるのでいつもそうしています😊



ヨウスケくんが遊びに来てアオとおしゃべりしていたんですが、なぜか唐突に侮辱し始めるアオの図
急にどうしたのアオ!今までヨウスケくんにそんな酷いことしなかったじゃない!ヨウスケくんすごい驚いてるじゃないそりゃそうだよ!
結婚したのになかなか一緒に住めないから鬱憤が溜まってるのかな…それはサポーターのせいですごめんね…



なんて切ない顔をしているんだいベニ…ギリギリまで願望を進めたうえで真っ赤な体力を無視して宿題も特別課題も無理やり終わらせたのがそんなに苦しかったの…スパルタでごめんね…
ベニはすぐに寝かせましたがこのスパルタ教育はシカザキ家当主継承者の宿命なので今後も変わりません。やることが早く終われば遊んだりもできるから!頑張り次第で自由時間生まれるから!だからベニも立派な当主になろうね!というところでおやすみなさい!
152日目150日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ