ゆるめレガシーチャレンジ150日目

2019/09/28

【150日目:三代目夫婦の寿命問題】



親友になったベニとセレニティーちゃんからおはようございます!レガシーチャレンジシカザキ家も150日目になりました~
最初は、100日も超えたら記事の内容も薄くなりそうだから2~3日まとめて記事にした方がいいのかな~とか思っていたんですけど、
予想に反して書きたいことが全然減らないのでこれからも1日ずつ長々とだらだらと書いていくとおもいますよろしくおねがいします!そもそも私が日常プレイ記事とかをじっくり追いかけるのが好きなんです…それにしても私は長く書きすぎな気もしますけど!まとめるの下手かな!!



今後ともよろしくお願いしますということでベニ渾身の変顔をお納めください
ベニかわいいな~成長時に珍しく髪型を変えなかったんですけど、すごく似合っててかわいくて、気付くとベニのスクショがめちゃくちゃ多いです。うちのごだいめがかわいい
今のところ、継承者が幸いにもシロ似の顔になってくれていると思うんですけど、いつかはこのタレ目が配偶者の遺伝になって全然シカザキ家の顔じゃなくなっちゃうのかな~とおもうと寂しいです。継承者の条件を長男とか長女とかじゃなくて顔にすればよかった…後悔…😟



ベニは願望制覇を目指しているので、脇目もふらず願望を進めています。
とはいえ社交願望ももう最終過程なので、いいペースで進んでいるとは思います。とりあえず大人2人と友達になる過程のために、既に友達になっているコナーくんとアイ(クルミはいい友達になっちゃってて無理なので)とハグして過程にカウント~



した矢先に怒鳴り付けられるの図。理不尽



子どもたちが学校に行ってから、セレニティーちゃんが執筆スキルを習得していたので見に行くと、自律で執筆の練習をしていました。あれ?執筆の練習って自律でやる行動でしたっけ??😲自律でどこまでやってくれるのか、まだ全然把握できていないんですが、アップデートで変わったりするんでしょうか?もっと自律でやること増えてくれるといいな~



そういえばアオのキャリア服が変わっていました。それカッコイイねアオ!!すごいかっこいいね!!!なんというかもう見るからにダークサイドだけど、悪の組織感出すぎだと思うけど、似合うよアオ~!キャリア名は「ネット・デーモン」というそうです



これはアオに限ったことじゃないんですけど、恋愛関係に近づくと意地悪したくなるその癖治してほしいなーそれやめた方がいいと思うなー!好きな子に意地悪したくなっちゃう感覚で顔面にドリンクぶっかけるのは照れ隠しの範疇を超えているんだよ!ゲージというゲージがゴリゴリに下がるから好きな人には特にやめようね!



三代目夫婦は仲良くトレーニングです。仲がいいのは大変結構なんですが、シニアになってから長時間のトレーニングをしているとものすごく疲労がたまって、最悪死に至るので怖いんですよねー😓
特にアクティブ持ちのシニアはしょっちゅうトレーニングをしては死にかけているので本当に慌てます。コナーくんのことだよ!!トレーニングは止めないけどほどほどにするんだよ!



セレニティーちゃんには今日も発掘に行ってもらっています。インドア中のインドアであるシカザキ家の中で、セレニティーちゃんは仕事もパソコンにかじりつく系なので、たまにこうして外に出るのが気分転換になっていればいいな~😌特に家の中にいると旦那の嫉妬がすさまじいからな~~~!!奴はもはや何に妬いてるのか分からないタイミングで妬くからな~~~!!



だから言ったよねコナーくん!!わたしほどほどにしてって言ったよね!!あなたに死なれると結構本当に詰みそう(主に幸せ家族願望の関係で)だから本当に気を付けておねがいだから!!



帰宅したベニの様子がおかしくて、あれ髪型かわった?ん?ベニこんなかんじだったっけ?と思っていたらエンジと重なっていただけでした。いつからこんなシュールなギャグをかます子になったのでしょうか



社交願望のため、ベニは子どもの友達をエンジ以外にあと2人作りたいので、メグミちゃんといとこを呼んで宿題をしています
グループを組んで「一緒に宿題をする」を選んでるんですけど、たまに持って来ていないのか一緒に宿題をしてくれない子もいるんですよね😔



まぁちょっとあの…そこアイが寝てる部屋なんで…よりによって人が寝てる横で集団宿題やることないと思うんで、ダイニングの方とかでやってもらっても…いや静かにしててくれたら大丈夫だと思うけど…
友好ゲージはまぁまぁ増えましたけど、友達には全然足りないのであとはダンスと会話で上げて~とベニたちを見ていると



あれ!?え!?コナーくんもうすぐ!?え!?
いやいや違うんです違うんですよ!コナーくんはボディビルダー願望を達成していて、「長生き」の特質を取っているから寿命が長いはずなんですよ!あれ!?
シカザキ家以前のプレイの中で、長生き特質の恩恵を受けたのが1回くらいしかないので、確かシニアになってからすっごい長く生きたな~くらいの認識しかないんですけど…大丈夫ですよね??これ大丈夫ですよね!?😨
寿命が長くてもこのポップは通常と同じタイミングで出るのかな…?ポップが出てからすごく長生きするのかな??
願望達成のための計画が一応あるんですけど、「最高に幸せな家族」を選択しているのがクルミとコナーくんで、現在どちらも最終過程が「孫を4人持つ」だけ残っている状態です。
今、孫はエンジとベニの2人。世帯の上限が8人なので、現在はもうこれ以上コンとセレニティーちゃんが子どもを作れないのですが、アオがお嫁に行ってから、MCCCのランダム妊娠機能で妊娠するまで待つことで3人目。続いてアイがお嫁に行くときは、世帯にアオの分の空きが1人分できているので、タイラーくんを呼んで子作りをしてから、4人目の孫を身ごもった状態のアイを世帯移動させようと思っています。これで孫は4人になり、万が一アオの妊娠通知が全然こなかった場合は、コンとセレニティーちゃんに3人目を作ってもらうことを考えています。
この方法で孫4人は可能なんですが、アオとアイそれぞれキャリアトップに時間がかかっている関係もあって、結構な時間の猶予が必要だったんですよね。だから、クルミも一応願望は選んでいますけど、多分その前に寿命がきてしまうだろうと思っていたので、長生きを取っているコナーくんに託すつもりで同じ願望を選んでいたんです。
だからコナーくんが死んじゃうとめちゃくちゃ困るんですよー!!コナーくん大丈夫だよね!?死なないでね!?😭



唐突に不安が爆発しましたが、長生き特質を信じるとして、ベニの友達作り再開です。ダンスをしながら会話をしていたらメグミちゃんが帰ってしまったんですが、いとことはもう少し会話を続けて友達になり~



その後、帰ってしまったメグミちゃんとチャットをして、なんとか友達まで友好度を上げました!遊びに来てくれたシムって結構滞在時間が短いですよね…すぐに帰っちゃうので、チャットがあってよかった~便利~😅
あとは社交レベルを上げるだけですね、サクッとやっちゃいましょう!



というところでクルミにもコナーくんと同じポップが出ました。ふたりが年を取ったのは同じ日でしたからね…やっぱり同じタイミングでこのポップが出ていますよね…
いやでも長生き特質取ってますし…!大丈夫ですよね!前のプレイで「めちゃくちゃ長生きだな!!」とびっくりした記憶がしっかりあるので、多分大丈夫でしょう!
心配は残りますが、この日はここまでです~おやすみなさい!
151日目149日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ