ゆるめレガシーチャレンジ149日目

2019/09/25

【149日目:集中のベニ、コミュ力のエンジ】



黙々とタイピングをしすぎて社交が真っ黄色だったベニからおはようございます!ママとおしゃべりして回復しています
今まで、ステレオをダイニングテーブルのすぐ横に置いてあったんですけど、みんなでダンスをするのにテーブルが邪魔すぎたので場所を移しました。ここもそんなに広くないんですが、前よりは踊りやすくなったかな?
今のシカザキ家は放っておくと友好ゲージがゴリゴリ下がっていくシムがいるので、マメに一緒にダンスをして回復させているんです。家族仲が悪いのはちょっと嫌なのでね!ね!!アイとコナーくんとアオ!!



朝になり、ベニとエンジが学校へ行きました。今日はエンジの願望のため友達をつくってきてもらいます。
朝のうちにベニとハグをして願望過程にカウントさせましたし、ひとり謎の来訪で知り合った女の子もいるので、最低ひとり誰かと出会ってきてくれれば大丈夫かな?金髪の可愛い子を探してくるんだよエンジ!!一番明るい金髪だよ間違えないで!!



今日は、手が空いていたセレニティーちゃんにコレクションの発掘に走ってもらったのですが、こんなムードレットがついていました。
セレニティーちゃんの「オタク」特質によるものみたいですね!はーーオタク特質の影響ってゲームくらいだと思ってたけど、コレクションでもこんなふうになるんですね!😲
まだそろっていないコレクションは色々あるので、楽しんでやってもらえるとこちらも有難いな~コレクション頑張ろうね~😊



その間、コンはガーデニングです。セレニティーちゃんはガーデニングスキルが全然ないので庭を任せられないんですが、今から上げるのも時間がかかりそうなので、庭はコンにお願いしちゃえばいいかなーとおもっています



急に「メシャループ!」などという謎の言葉を吐いて怒り散らしながらドールハウスを破壊したかと思えば我に返ってドールハウスの惨状に泣き崩れるコナーくんの図。うーん正気でない



夜勤のアオが帰宅しました!昇進してるーーー!おめでとう!おつかれさまーー!いよいよキャリアレベル9になりましたよ!あと1回だー!
ここしばらくムードレットの管理を徹底して、特にアオは必ず集中のムードにしてから仕事に行かせていたんですが、ランダムのキャリアイベントで成功すると、自信などのポジティブムードレットが付くことがあるんですよね。それも、ほぼ8時間の長時間ムードレットなので、仕事中はずっとポジティブな感情でいることができているみたいです。
そのおかげか、思っていたより昇進は順調みたいですね~よかった…!😊



エンジが学校で、いとこと知り合ったみたいです!ちょっとどこの子かは把握できてないんですけど、シムズはいとこ同士は結婚できないんでしたっけ??きれいな金髪のかわいい子なんだけどな~😔
せっかくなので、エンジのお嫁さん候補も見つけてあげたいんですよね!エンジは家を出るのが早いと思うので、結婚生活もゆっくりと時間を取れそうですし、今のうちにいい子と出会って欲しいな~



帰宅ギリギリでエンジがもうひとり女の子と出会い、一緒に帰ってきました!この子も金髪!しかも血縁じゃない!苗字が多分サポーターがつけたやつだから自作シムコピーの子孫!いいじゃないですかー!😍
ベニがストレスですごい顔になってますけど願望を進めてもらって、エンジはその子と、あといとこを呼んでダンスでもしましょう~今日中に願望達成できそうかな?



友好度爆上げ中、特質も聞いてみました。いとこは大食いでした!!シカザキ家の周りでよく見る特質ー!!
お嫁さん候補のメグミちゃんはアウトドア好きなんですね~いいじゃないいいじゃない!😊メグミちゃんいい子だと思うな~エンジ!可愛いよね!!これであと年の差が極端に開いていなければ末永く仲良くしていきたいところです…どうかな~あんまり離れていませんように…!😖



う~ん食べてますね~モリモリ大食いしてますね~
カーソンくんコナーくんの弟も大食いだったんだよな~血筋なのかなーこれも😅でも検証が済んでいる今はきっちり食事制限もできますから、シカザキ家で大食いが付いたとしてもダイエットいらずで太らないようにすることはできるんですよね!だからサポーターは全然大食いもいいと思うのでうちの嫉妬深い遺伝と交換しませんか??どうにかなりませんか??おねがいします後生ですから…そろそろ解放を…



ダンス後もしばらく喋っていたら無事2人と友達になり、エンジの社交家願望が終わりましたー!やったー!
これでエンジは、将来に必要な社交願望と芸術願望を終わらせたので、あとはティーンになるまでに魅力をレベル9まで上げるだけです!
それと、もう少し学校で知り合いを増やして来てもらえたらいいかな?現段階で魅力をバリバリに上げているエンジには恐らく鬼のようなコミュ力が身に着くとおもうので、ベニのためにも金髪のかっこいい男の子を頼むよエンジ!なぜか女の子ばっかり出会ってくるけど男の子の友達も作ろうね!!



その後、メグミちゃんが宿題を始めたのでエンジもいっしょにやることにしました。遊びに来てるのに自律で宿題を始めるなんて、メグミちゃん真面目だなーいい子だなー😍



そしてなりふり構わずキーボードコマンダーをやっていたベニが、運動願望を達成しました!おつかれさま!スクショも撮らずにひたすら集中させて欲求も無視して(まっ黄色)頑張らせてごめんね!
しかしベニに休んでいる暇などないので…次はサクっと社交願望を進めます。ちょうどエンジが友達を作ったところなので、同じ2人とベニも仲良くできますね~😊
というところでこの日はここまでです~おやすみなさい!
150日目148日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ