ゆるめレガシーチャレンジ131日目

2019/07/07

【131日目:仲良し家族計画】



五代目作るぞー!!おはようございます!



セレニティーちゃんは仕事もありますし、すぐにでも寝たいところだと思うんですが、もう少しだけ頑張ってね😖



何がオーマイゴッドなんだいコナーくん



無事懐妊しました~!おめでとう~!



よりによってせっまい廊下でしたがコンに報告して~



喜んでいます
よかったねコン!😊



妊娠中は特にお腹が空くので、セレニティーちゃんはご飯を食べてから就寝です。
もう午前3時になってしまいましたが、最強ベッドなので問題ないでしょう!



コンの日課が「フレンドリーに振る舞う」なので、遊びに来ていたオーブリーちゃんとお話しています



アイもアオも体力に余裕があり、ゴリゴリ夜型の犯罪者キャリアでも問題なく合わせていけるのがいいですね~
なのでアイには少しアップグレードを頼んでおきました。衛生が下がらない報酬特質を取っても、お風呂は何かと使いますから!



朝になり、コナーくんたちともおしゃべりをしているとコンの日課が完了しました。
コンはルネッサンス願望のためにキャリアを転々としたため、0時までに就職が間に合わず、明日からの勤務になってしまったんですよね😔でもコンはそんなに大急ぎで昇進しなくても大丈夫だと思いますし、今まで忙しかった分少しはゆったりとした生活になるといいな~



セレニティーちゃんは起床してからゲームをしていて、日課は途中でしたが仕事へ。いってらっしゃーい!
ちょうど休暇の日に出産できそうかな?
あそうだ、忘れてはいけない産み分けのことなんですが!既に忘れていましたが!
五代目の世代は、コンの名家願望のために1人は「ファッションインフルエンサー」についてもらうことが決まっています。
そうするともうひとつの名家の過程「子どもの願望を達成する」が最悪丸無視になってしまう、と思っていたんですよね。
でもこの願望、サポーターは子どもがティーンになってから選んだものだと思い込んでいたんですが、もしかして小学生の時に選ぶ4つの願望のこと?と思い直しまして、
それなら子ども時代に絶対1つは達成するでしょうし、ティーンになってからランダムで選ぶ願望は丸無視でも問題ないのではないかと気付きました

ですが、ファッションインフルエンサーに就いて最短昇進をするのなら、継承者にするのは少しもったいないかな?と思います
シカザキ家で一生を終える継承者には、昇進が大変で時間がかかるキャリアに就いて欲しいですからね。

ということでやはり、コンには子どもを2人作ってもらうことにしました
どちらかが女の子ならいいので、1人目は産み分けをせずにいこうと思います
セレニティーちゃんが今すごく忙しいのであまり時間を取られたくないというのもありますし、
コンが若者になったその日に結婚できたので、かなり余裕がありますからね!



ということで1人目は天に任せることにして、アオの日課のためにちょっとだけコナーくんにいたずらを仕掛けていると、
あれ…友好ゲージ…??😰



パネルから確認したところ…「知り合い」!?あれ?なんで??😲
正気でない(コナーくん)と意地悪(アオ)なので、フリーウィルで意地悪をしあって赤マイナスが出ていることはあったのですが
それだけでこんなに下がったの!?クルミとはそこそこの友好関係維持してるのに!?
というかいたずらスキルマスターの過程で、無理矢理いたずらを仕掛けて失敗しまくっていたアイですら、ここまでは減らなかったと思うんですが…
バグレポートで、「親子や肉親の関係が突然解除されて恋愛コマンドが出てしまう」といったものは見たことがあるんですけど、友達だった関係がある日突然知り合いになってた…なんて見た覚えがないな~バグではなくてフリーウィルでここまで下がっちゃったのかな…?😢



仕方がないので、また友好ゲージをせっせと上げます。
コンの結婚により、コナーくんとクルミの幸せ家族願望が進んでおり、「子どもか孫4人といい友達になる」というのがあるので、次はそれを目指します。
ちなみに「最高に幸せな家族」の「子どもを結婚させる」という願望過程は、世帯を出て行った子どもがMCCCで結婚した場合はカウントされないみたいです。



お風呂に入ってたコンですが、ルネッサンス達成から願望を変えるのを忘れていたので、いよいよ名家に進みました!上手くいくかな~不安だな~😖



その後、手が空いていたコンには庭の世話を頼んでおきました。
コナーくんとクルミはそれぞれアイとアオと友好度あげなきゃいけなくて忙しいから、よろしくね!



クルミは割とすぐにアイといい友達になれたので、願望に1人加算されました。
ですがまだ3人、全部で4人仲良くならなければいけないので、コンとセレニティーちゃんとの間に生まれてくる孫ともいい友達になる必要があります。
この過程に完了のチェックがつくまでは、友好度が下がるとカウントが減ってしまうので、いい友達状態を維持しなければいけないんですよね。特にアイはフリーウィルの意地悪が多いから、難しいだろうな~…



こちらは幼児部屋で頑張っています。
でもこちらはこちらでお互いにフリーウィルの意地悪をぐいぐい突っ込んでくるので、なかなか上がりません😩



コンも心配で見に来たようです
コンは、今までに散々指導されまくっていたこともあり、意地悪もしないので、両親とのゲージはほぼMAXです😊



何時間もかけて、やーーーっといい友達になりましたーー!よかったー!
あとはこれを維持しないといけませんね…大変な願望だなー😖



アイが異様な頻度でお墓に追悼しに行っているんですが
どうやらこれ、バグらしいですね~
「善人または悪人の特質を持ったシムが、お墓に吸い寄せられすぎている」というバグが報告されていました。
あまりに酷いのでお墓を持ち物や世帯の所持品にしまった、という声もあったくらいで、
回避方法としては同じようにお墓をしまうか、MODで自律の追悼を禁止にするしかなさそうですね
そこまではしたくないので私はこのまま放置しますが、悲しいムードレットがついてしまうので、ほどほどにしてほしいな~😔



スリムを保って欲しいのでコンに持久走を指示したら、親子3人でトレーニングしていました。
クルミはたまたまですけど、コナーくんは本当にトレーニングばっかりしているんですよね~
大体ここにいるかおもちゃで遊んでいるかどっちかなので、もっとクルミのことも構ってあげてよー😣



18時になり、セレニティーちゃんが昇進して帰ってきました!おかえりー!
日課はゲームですが、プログラミングスキルが必要になってきたので、並行して上げていかないといけません。とりあえずゲームで楽しさ回復しようか!



まだトレーニング中の3人を、長くない?え?長くない?と見ているとアイたちの仕事の時間が迫ってきました。
20時出勤なので仮眠を取ってもらっていたのですが、そろそろ起きて~初仕事だよ~!



そして20時にアイとアオが一緒に仕事へ行き、セレニティーちゃんのゲームスキルが上がりました!日課も終わったし、次はプログラミングかな~



腹ごしらえ中、奥の見知らぬモヒカン男性はコナーくんの弟です。遊びにきていました
そして手に食べ物を持っているということは



大食いですよねー!だと思いましたー!
本当、大食いのシムが周りに多いな~😅



腹ごしらえ後、セレニティーちゃんはプログラミングスキルも2に!次の昇進の条件は満たしましたし、体力は真っ赤だったのでここで就寝です。
というところで~おやすみなさい!
132日目130日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ