ゆるめレガシーチャレンジ130日目

2019/07/04

【130日目:誕生日と結婚式でもりもり長い1日】



アオのプログラミングスキルがレベル8になりました!おはようございます!
オラクルの昇進に必要なスキルはいたずらが10、プログラミングが8なので、これでアオのスキル育成は完了です。おつかれさま~!



そして7時すぎ、コンたちに誕生日がきましたー!予定どおりすぐに加齢させます!
8時になると学校に行ってしまうので、急いでロウソクを吹き消してしまいましょう!みんな急いで集まって~!



恒例のコンから~吹き消して~



コンの年齢が上がりました!ランダムで天才を引いて、まさかのクルミと全く同じ特質に!ということはキキョウとも同じですね、この3つの遺伝強すぎませんかね??
あまり動きが無いのもアレですし、ずっと同じなのもね、アレなのでね、あーー真ん中のやつ消えてくれないかなー😟



そしてお次はアイの年齢が上がりました!最後は陽気、ここでやっとクルミからの遺伝をもらえました!
悪人でアクティブで陽気か~なんというかすごく、純粋ピュアにぶっ飛んでるやつみたいになってません?大丈夫ですか??



そしてそして、アオの年齢が上がりました!わー幼稚かー!!コナーくんからの遺伝ですね!!
まぁドールハウスやおもちゃで遊ばれても特にデメリットは無いので、いいんですけど😅

今日から三つ子も大人、アイとアオはキャリアを、コンはシカザキ家四代目としてますます頑張ってもらうことになります。
ということで!ここから駆け足だよコン!まずは電話でセレニティーちゃん呼んで~!



意気消沈していたのでまずは慰めましょうね。誰か亡くなったのかな?大丈夫?😢



玄関先で申し訳ないですが、でもお花とかも植えてあって家の中よりいい景色だと思うので!
ちょっとコン今から大事なことするからパンツの話やめてもらってもいいかな!







プロポーズ成功~!ティーンの頃とは違う、正式な婚約を結びました!
ではそのまま~



結婚式です!お馴染みラウンジに来ました~
まずはパパとママにお礼を言ってから、中に入りましょう



サポーターはこの時初めて知ったんですけど、このウェディングアーチってクリックできたんですね…!!!
しかも、結婚するという選択肢が出て来て、このアーチの選択肢から結婚すると、ものすごくちゃんとアーチの前に立って結婚式してくれるんですね…
今まで知らなくて、シムをクリックして出てくるコマンドでやっていたので、位置取りにずっと苦労していました…今度からこれでやります…







しかもみんなめちゃくちゃ着席してくれているーー!!いつもバラバラで、立っているシムも多くて、なんで座ってくれないんだろうなーと思ってたんですよー!アーチをクリックすればよかったんですね😲







コンとセレニティーちゃんが結婚しましたー!おめでとう~!😆セレニティーちゃん綺麗だな~
バタバタしてて申し訳ないけどコンたちはこれからもっとバタバタします、ごめんね😔
とりあえずあとは時間いっぱい使って、2階で飲んだり食べたりしましょう!



現在、シカザキ家には料理ができるシムがおらず、ケーキどうしよう…と思って、
あまり普段は利用しないのですがサービス係を雇ってみました。
ところがそのサービス係がラウンジに到着するなり3階に直行、ダンスを始めて料理をしてくれず。
サービス係が仕事をしてくれないというバグを度々見かけるんだよな~と思いつつ、とりあえずクルミに挨拶をしてもらったんですが



悠長に踊っていらっしゃったので、クルミがグループを組み、強制的にキッチンまで移動してもらいました



しかしキッチンに入るなりまたすぐダンスに戻ってしまい、やはり料理をしてくれず😞



時間制限もありますし、仕方がないので急遽クルミがケーキを作りました
初めての料理にも関わらず、しっかり「すばらしい!」のホワイトケーキを焼いてくれました!さっすがクルミ!



すぐにコンがケーキカットをして~



セレニティーちゃんとラブラブ食べさせ合ったんですがルーシーちゃん被ってるー!被ってるというかめり込んでるー!
アイとアオがいつもごめんね…姉妹と敵対してるからって兄の結婚式にめり込んでくるのはやめて~!こんなところで発散しないで~!😫



続いてクルミが料理を作っていると、やっとサービス係が冷蔵庫を開けに来ました!遅いよ~!でも来てくれてよかった!



と思っていたら飲み物を出しただけでした…😟

この時、あ~バグだな~と完全に決めつけていましたが、
この日が終わった後、MCCCのTuner設定で、自律料理を禁止してしまっていたことに気付きました。シカザキ家の合間にも別のデータにちょこちょこ出たり入ったりしているのですが、その時に設定を変えてプレイしていたのをすっかり忘れていました…ごめんなさい…😨
別データで自律禁止を全て解除したところ、サービス係はちゃんと仕事をしてくれました。バグなんて言ってすみませんでした😭設定はすぐに全部直しておきました!



しかしやはりクルミがすばらしい料理を作ってくれたので、今回はなんとかなりましたね~😊
コンは同級生の友達をたくさん作っていたので、みんな呼んでいます



同級生たちと談笑しているところに~



構わず割って入る嫉妬深い男の図



アオが婚約しているヨウスケくんも呼んでいたのですが、キラキラした気がして見てみると、
なんとこのタイミングで若者になっていました!最近誕生日を見かけることが多いな~というかヨウスケくん年近いな!😲



せっかくなので特質を聞いてみると、オタク!アウトドア好きで不器用でオタク、めちゃくちゃいい人そう~!
アオはまだ正式な婚約をしていないので、ここでしちゃおうかな?と思ったのですが
やっぱり今日の主役はコンですし、あまりにバタバタしすぎているので後日にしましょう😅



雨などが降らない世界のため(シーズンズを入れていないので)天気も良く、いい景色だな~とぼんやり見渡していると



こんなところにラマコーンのおもちゃが置いてあるのを発見しました。もー誰なのバーカウンターの上におもちゃ置いたの~と思いながらもクリックしてみると、
所持品に入れることができたので、シカザキ家のものですね…うちのコナーくんがすみません…と思ったけど今犯人になりうるのがふたりいましたね!お片付けできないのどっちかな!!







もちろんアヤメも呼んでいます😊
そして呼んでいないNPCたちも遊びに来ていて、賑やかでいいですね~
いつもは(引きこもっているので)こんな光景見られないですから、ここぞとばかりにスクショを撮っておきましょう





そんな中不意にコンが立ち上がり歩いて行ったので、おっそろそろかな?と思って追いかけると



やっぱりー!!ですよねーー!!
最早これもシカザキ家のお家芸みたいになってしまいました。不本意です
セレニティーちゃんの所に行くかと思ったんですがみんなから離れてドリンクを飲んでいました。自分を落ち着かせるために席を立ったのかな?コンは大人だなー😲



その後はセレニティーちゃんとふたりでいちゃいちゃ
ん~絵になるカップルだな~きれいだな~😊



はい犯人見つかりましたよ~



遠目で分かりにくいですが、コンがセレニティーちゃんに妬みの感情をぶちまけています。ドリンク飲んでも落ち着かなかったかーそうかー😔



遠くから何度でも怒鳴り散らします。というか本当に遠いな!なんでそんな距離感なの!

とここで結婚式が終了!ゴールドメダルを獲得し~



世帯移動に入りました。アヤメとカーソンくんの世帯再び!
カーソンくんももうシニアになっていますね~。そしてアヤメの第二子は小学生になっていました!
セレニティーちゃんだけをお嫁にもらい、資金移動は無しで終了です



帰宅し、早速セレニティーちゃんの情報をチェックしていると、
キャリアはまだ無し、願望がコンピューター名人でした!あークルミと同じかー!
ということはセレニティーちゃんも願望に準ずると、カリスマ技術者キャリアになりますね。
まだクルミが新人企業家に進んでいるだけですので、セレニティーちゃんにはもうひとつの分岐であるEスポーツゲーマーを目指してもらうことにしましょう。オタク特質も持っているしちょうどよかったかな?よろしくねセレニティーちゃん!
特質はもう予め聞き出していて、きれい好き、オタク、自信家という優秀すぎる並びだったのですが、何気なくご両親の情報も見てみると



わーーー!!おかあさまーーー!!どえらいことになっていらっしゃいますーー!!😱
よ、よかったーーー!セレニティーちゃんが清く正しく美しく育ってくれて本当によかったーー!!



うわーーー!!おとうさまーーー!!あっぶねーーー!と声が出そうでした。何がとは言いませんが。ゾッとしちゃったよーすごいゾッとしちゃったよー😭
いや本当に…ご両親を踏まえるとセレニティーちゃんの特質が改めて素晴らしすぎますね…😨



セレニティーちゃんにはその場で、カリスマ技術者キャリアに就いてもらいました。スキルが全然ないので、これから上げていかないといけませんね。報酬特質も取っていないし満足度ポイントも無いし、大変だと思うけど頑張ろうねセレニティーちゃん!



そしてアイとアオは、一緒に犯罪者キャリアに就きました。
アイの願望も無事進み、高校の成績のおかげでふたりはレベル3からのスタートです。キャリアトップ頑張ろうね!!



最後にコンは、ルネッサンスシム達成のため、
まずは(キャリアはなんでもいいので適当に)画家キャリアに就いてからすぐに辞めます。絶対に印象が最悪なのでやめた方がいいとおもいます



次は作家キャリアに就き、願望過程完了!同じくすぐやめます
高校でA評価を取っているとキャリアに就いた瞬間にレベルが3になっているので、こうしてすぐに辞めてもルネッサンス願望が進むんですよね😊



そして最後は秘密諜報員に就き~ルネッサンスシムの願望、達成しましたーー!ありがとうコンーー!!本当に本当にお疲れ様!ものすごいスキルスパルタ教育で本当にごめんね!
これが本命キャリアなので、こちらは辞めませんよ~。諜報員として、頑張っていこうねコン!
詰め込み詰め込みで長くなってしまいましたが、今日はここでおやすみなさい~!
131日目129日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ