ゆるめレガシーチャレンジ129日目

2019/07/01

【129日目:改築~2人目のいたずらマスター】



改築しました!おはようございます!あっ屋根が抜けてるところが…今度直します…
特に理由は無いんですけど、強いて言うならサポーターが前の家に飽きたというくらいです。同じ家に長く住めない病気なんです
改築の際、何度か「これが最終形態になるとおもいます」みたいなことを書いたとおもうんですが、その文言は何の意味も持たない口癖のようなものだと思っていただけますとさいわいです
あと、土地の割に課税が少ないなーというのが気になっていて、少し課税もかかるようにごちゃごちゃさせてみました。



内装も全部作り直してこんなかんじなんですけど、驚くことに前の家と間取りがほぼ一緒です。動線が…動線のことを考えていたらこうなっていて…
さすがにこれ以上は改築しないんじゃないかとおもうんですよねこの家が最終形態になるかなとおもいます!



居住区は1階だけなので実質平屋なのですが、2階にコレクション部屋を作ってみました。多分ここに来るのはサポーターだけだと思いますが、一応階段はつけてあります
記念額や標本の置き場所に結構迷っていたので、他のものもまとめて並べられるようにスペースを取って、色々並べて置いておきました。2階部分はここだけで、手前の2か所は吹き抜けになっています



オブジェクトを増やしたので、早速アイにアップグレードをしてもらっています。将来的に、キャリアの日課でアップグレードをする必要があるので、
食洗器とかは残しておいて、トイレとかお風呂はよろしくね!



黙々と絵を描いていたコンの絵画スキルが9になりました!はーはやい!
そしてそれから間もなく~



コンが絵画スキルをマスターしましたー!おつかれさまー!!2日もかからずマスターですよ!なんという偉業😲
これで、ルネッサンス願望への準備は整いましたね!コンありがとう!コナーくんも指導ありがとうね!



以前と変わらず家の中央にLDKがあるんですが、食欲を満たしているシカザキ家の面々を横目に、今日もキキョウが片づけをしてくれていました。いつもありがとうキキョウ😭



寝室の内装もかなりガラッと変わったと思うんですけどどうですかね~使いやすいかな?快適かな?



コンたちは学校へ、そして今日のガーデニングはコナーくんにお願いしました。
クルミもコナーくんも「庭の手入れをする」でお世話ができるようになっているので、クリックひとつで全部済むのがとても楽です😊
植物の変化って見えにくくて、水が渇いてるとか虫がいるとか、すごい近づかないとよく分からなかったから、それぞれチェックして指示を出すのが大変だったんですよね😔こういうところが現実でガーデニングができない所以だとおもいます



その後はさっそく新しいトレーニングルームで鍛え始めるコナーくん。
壁をところどころ抜いたので、風通しも良くて爽やかかなーと思います!どうかなコナーくん気持ちいいかな!



コナーくんがトレーニング中ということでクルミにもジョギングの指示を出してみたら、家の中を走って裏庭から出て行きフィットネススキルが上がりました!
ジョギングを指示するとたまにあるんですけど、なんで玄関から出て行かないんだろう😓



あぁっドールハウス直すの忘れてた!ごめんコナーくん!!
幼児部屋も広くしたから(コナーくんのためではないけど)ついでにドールハウス入れ替えておけばよかったかな😅



クルミがちゃんと直しておきました



そうそう、ついでにおもちゃも全種類購入したんですよ!おもちゃ箱を置いているので、好きなものを選んで遊んでもらえますよね😊まぁコナーくんのためではないんですけど!



帰宅後、欲求回復が終わったアオは願望のため、以前ルーシーちゃんにくっつけてあったブードゥー人形を使ってみることにします
過程で「5回使う」とあるので、まずはルーシーちゃんを呼び出して、近くにいてもらえばいいんですよね!



すぐさま家の前にぽつんと現れたルーシーちゃん。その状態で「呪いをかける」を選択するといろいろ出てきました。



使ったことがないのでよく分からなくて、とりあえず適当に選んでみています。人形にアオが何かしています。
思いっきりルーシーちゃんに見られてるんですけど、すごいバレバレなの多分よくないとおもうんですけど、大丈夫なんですかね??
ですがルーシーちゃんは怒ったり何か反応を見せることはありませんでした。止めた方がいいとおもうよ!



水をかけてビシャビシャにしたりくすぐったりしていると、願望過程が進みました!
ですがルーシーちゃんは終始特に何の反応も見せず、どういう状態になったのかは結局よく分からないままでした😅
強いて言うなら、ルーシーちゃんがすぐに帰ろうとした時、呪いをかける行動に入ったら足を止めて帰宅がキャンセルになったので、
多分彼女には何かしら起きているのだとは思うのですが、確認する方法はないのでやっぱり分からないままですね😞



何はともあれアオの用事は終わり、若者になったセレニティーちゃんが遊びに来ていたので、
そうだもう最後の特質聞いておこうと思い立ってコンが聞くと、自信家でしたー!
きれい好き、自信家、オタク!ポジティブな特質ばかりですね!いやー本当にいい子だなーセレニティーちゃん!サポーターの目に狂いはなかったですね!😊



一方シンクをアップグレード中のアイにはバトルが勃発していました。多分この、隣に立っている子が善人特質なんですね~😓アイのアップグレードが終わらないうちに!はやく逃げて!



絵画をマスターし、すでに6つのスキルをマスターまで育てているコン、特にやることがなくなってしまったので
今度はバイオリンスキルを上げておこうと思います。小学生が創造性スキルを上げる際、バイオリンを使うので、その時に少し指導ができますからね!



すごいぎこちない二人が写っていましたが親子仲は良好です



近いと思うなーコナーくんそれ近いと思うなー!コンのバイオリン聴きたいのはいいんだけどそこ近すぎると思うなー!!
もうちょっと離れて聴いてあげて!弾きにくいよ!



アオはいたずらスキルを上げるため、めげずにアイにいたずらを仕掛けているのですが、びっくりさせてもアイはどこ吹く風



ハンドブザーも返り討ちで、友好ゲージがゴリゴリ下がっています
でも10までもう少しなんだ~頑張れ~😖



引っ叩こうと思ってもねじ伏せられます。つよい



その横で何故かコナーくん気が触れるの図



今アオのいたずらスキル見てるんだから変なことしないでよ!渾身のすみませんでしたウフフしてきて!!



気を取り直してアオの方は、最後にやーっとハンドブザーが成功し…!



いたずらスキルをマスターしましたー!!おつかれさま~!アイもずっと付き合ってくれてありがとうね!
今までこの特訓のせいで友好度がだだ下がりだったので、これからは積極的に上げていきましょう。なにしろふたりは小学生時代からの親友ですからね!



いやー丸く収まってよかったです~
というところでこの日はおやすみなさい!
130日目128日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ