ゆるめレガシーチャレンジ128日目

2019/06/29

【128日目:ダブルコレクション!!】



今日からコンは絵画スキルを上げていきます、おはようございます!
コンはここまでに魅力、ガーデニング、論理学、フィットネス、執筆とマスターしてきているので、これで6つ目のスキルになります。
ルネッサンスシムの最終過程では「6つのスキルでレベル8にする」というものがあるので、ティーンの間にここまで準備が終わっていれば、大人になってからさっくり願望を達成できますね!はーなんて優秀なんだ…😍



1枚描いただけで5まで上がった…!?😲



その後は登校準備のため、朝食を食べていると、コンの誕生日が近いとポップが出ました!



コンが年を取るまで残り2日、そして実は、絵画中に確認していたらセレニティーちゃんが若者になっていたんです。
NPCは、時間をいっぱい使ってギリギリのところで加齢をしていくので、世帯のシムがケーキを使って加齢すると、少し年齢差が縮まるんですよね
なので若者への加齢の時も、ポップが出てすぐにろうそくを吹き消せば、セレニティーちゃんとの年齢差は更に縮まると思います。その予定でいきましょう!



そして今朝のガーデニングで、やっとコナーくんのレベルが9になりました!これで「庭の手入れをする」ができるようになりましたー!やったー!😊
この時さらに、郵便物が届いたよーと言われたのでクルミに見に行ってもらうと~



収集完了~~~!!!ポストカードコレクション!!



ポストカード、全部集めましたーー!やーったーーー!!😆
これは以前、アヤメが集めてくれていたものの続きで、クルミがコツコツペンフレンドを作ってくれていたんですよ~ありがとうクルミ~!
ペンフレンドを見つけるというコマンドは、交流先の地域が被らないように見つかるみたいなので、
とにかくコツコツ、1人ずつ見つけていけばコンプリートできた、という印象でした
wikiにも書いてありましたが、なるほど確かにコンプリートが簡単な部類だな~とおもいました
サポーターは何かと忘れっぽいところがあるので、この「コツコツやる」というのが一番苦手で時間がかかってしまいましたけどね!クルミおつかれさま!

時間はまだ10時前、クルミもコナーくんも仕事を辞めていて、子どもたちは15時まで学校。
出かけられる余裕はばっちりありますね!ポストカードも集まったことですし~!



お馴染みの公園、デザートブルームに夫婦でやって来ました!



ここの池で、勢いがあるうちにカエル探しもしちゃいましょう!こちらもあと1匹なんですよ~!



カエルを探すのは結構付きっ切りで指示を出さないといけないので、その傍らクルミには釣りをしておいてもらいます
お目当ては決して珍しいカエルではないので、すぐに見つかると思うけどどうかな~



カエルの捕獲率って、あまりよくないんですね~😖ほとんど失敗して逃げられちゃうので行動予約をいっぱいに指示しまくっています。
そしてぽつぽつコナーくんはカエルを捕まえてくれますが、それもう持ってるんだよなー!そんな珍しいやつじゃなくていいから、もっとよくいるシンプルなやつが欲しいんだ!



クルミはクルミで、魚を釣ったみたいです!
釣りは全然やっていないので、1匹でも2匹でもありがたいです😊

その後もコナーくんが、持っているカエルばかり捕まえるので私も必死に指示を出していると~



2時間もかからず、収集完了ーー!!!



最後のカエル、モンツキガエルを無事捕獲!カエルコレクション、コンプリートしました~!!😆
家の周りを収集していた時などにカエルはちょこちょこ手に入れていて、wikiで掛け合わせ情報を見ながら、キキョウ夫婦とクルミ夫婦でコツコツ繁殖をしていたんですよね
だけど掛け合わせ要素が無く、繁殖だけでは手に入らないカエルが数種類いて、それはワールドに生成される「倒れた丸太」もしくは「送水ポンプ」か「池」から探さなければいけませんでした
更に、送水ポンプからはナス系のカエルが、丸太からはモンツキ系が絶対出ないらしく、また送水ポンプはOasis Springsにしか無いんです。
家の周りに、倒れた丸太は2か所くらいあったので、丸太で出るカエルはほとんど集められたんですが、唯一モンツキガエルだけが、カエル捕りに出かけなければどうにもならなかったんですよねー😖
で、そのモンツキガエルはデザートブルームの池からも捕れるということだったので、ここに捕まえに来たということでした😊
カエルコレクションも最初は完成が全く見えてこなくて不安でしたが、コンプリートできてよかった~みんなありがとう~!



思っていたよりも早く終わったので、ふたりにはもう少し釣りをしてもらっています。
外でこんなふうにのんびり過ごすのって初めてですからね~。ふたりもいっつも自宅に缶詰めですから、気分転換にでもなればいいなぁ😌



クルミが何匹か釣っていました。嬉しそうでかわいいです
コナーくんは何も釣れず、時間も時間になってきたので帰宅!



クルミがヒメハヤとコイを釣っていたので、標本にして飾ってみました。ゆくゆくは魚の標本もずらーっと壁に並べたいと思っているんですけど…寝室にあるのがちょっとあんまり…嫌なので!場所はまた考えたいとおもいます



実は朝から食洗器が壊れていて床がビッシャビシャなんです
アイ早く帰ってきてー!
と少し待っていたら3人が帰宅しました、おかえり!修理おねがいします!



コンはすぐに絵描きを、アオにはプログラミングの練習をしてもらってそれぞれスキルを上げています。
アイは修理後、タイラーくんと一緒に帰ってきていたので彼と話していました。仲いいなー😊



ちょっとタイラーくんが何の話をしているのか気になりますが、発掘してきたタイムカプセルをクルミに開けてもらっていると、
まだ持っていなかったトロフィーが出ました!やった!これでトロフィーもあと1種類になりましたー!
被ってばっかりで全然集まっていないと思っていましたが、もうコンプリート間近なんですね~。今は主にクルミとコナーくんに発掘に出てもらっているんですが、ふたりの頑張りも実を結びそうで嬉しいです



アイにいたずらを仕掛け続けているアオは、失敗続きではありますがなんとかレベルが9になりました!
調べたところによると、いたずらは相手のいたずらスキル、または論理学スキルが高いと失敗する確率が高いそうです。
クルミとコンは論理学マスター、アイはいたずらマスターなので、世帯内だとコナーくんくらいしか成功しなさそうなんですが…
年頃の娘がお父さんにハンドブザーしたり陰謀論を教えたりしまくるのもなんだかなぁ…と思ってしまって、結局今までどおりアイ相手に頑張ってもらっています😓



その健気な努力の甲斐あって、アオの願望過程が進みました!
イタズラ王はキャリアや年齢などに関係の無い願望なので、頑張ればティーンのうちに達成できるんですよね。
とはいえもうそんなに急いで達成を目指す必要もないので、のんびりやっていければいいかなと思います



いたずらでゴリゴリに減ったアイとの友好度も、回復させたいですからね!面白い話でもして場を和ませようね!
というところでこの日はおやすみなさい!
129日目127日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ