プリンセスチャレンジ 第1週6日目(金曜)

2019/07/03



今日も4時すぎに起きました、おはようございます!
とりあえずトイレに行ってもらったら壊れていたシンクを見つけたので、直してもらっていると器用さがレベル2になりました!
スケジュールやイベントには関係の無いスキルなんですが、総合的にスキルを上げておくのは大きな目標のひとつでもあるので、何であれスキルが上がるのはありがたいです😊



まだ時間が空いていたので古典画を描いていると、絵画スキルがレベル2に!絵画もこれから練習していかなきゃな~
というところで6時になりました。本日のスケジュール確認といきましょう!

本日のスケジュール

ついに金曜日がやってきました!さぞ過酷な一週間だったことでしょう、楽しみな週末はもうすぐそこです。

今日の予定はありません。ランダムイベントをロールします。


【ロール結果:7番】
あなたには少なくとも親切ポイントが1ありますか?その場合、策士ポイントは0ですか?
もしそれに該当しなかった場合(親切ポイントを持っていない、または策士ポイントを持っている)今日は何も起こりません。当然良いことも悪いことも。
もしもあなたが策士ポイントを1つも持っておらず、かついくつかの親切ポイントを持っていた場合、あなたは王子の叔母に面会することを許可されました!
王子の叔母は、彼女自身がひときわ優しい人です。親切に行動していたあなたは、彼女にとても良い印象を与えることに成功しました。
すると彼女は、あなたがどれだけ王子のことを強く想っているのか、王子本人に伝えてくれたではありませんか!
☆あなたが持っている親切ポイントの数だけ、満足度ポイントを+300してください


今日のスケジュールはランダムですね、引いたのは7番でした!あー!これはもっと遅くに引きたかったやつですねー!😟
現在、親切ポイントはまだ1しか持っていません。しかし策士ポイントは持っていないので、該当はしています、よかった!
メーコがどれだけマルコムくんに一途なのか、どれだけマルコムくんを好きで生まれた時から運命を感じていてずっと結婚したいと思っているのかを伝えてくれたみたいです。多分そこまでは言ってくれてないですが



【策士ポイントが0、親切ポイントが1なので+300ポイント】
このイベントでは300ポイントだけゲットです!これを引いた時点で親切ポイントが3とかあれば、300×3で900ポイントも貰えたんですね~んーあまり引きがよくないです😧
あとポイント加算の時は総合ポイントが見えるように願望タブを開くよう気を付けていたはずなんですけど、なんで欲求パネルのまま加点しているんでしょうかね!何を考えてたのかなこのぽんこつサポーターは!あんまり覚えてないんですけどどうせまたぼーっとコーヒーでも飲みながらプレイしていたのでしょうすみませんでした



まぁくよくよしても仕方がないですから!一応加点にはなったことですし、気を取り直して今日もスキル上げを頑張っていきましょう!
絵描き途中だったメーコは引き続き、絵画スキルがレベル3になりました~!
そして絵を1枚描き上げた後、王室にメールを送っておきました。一応これで友好度が維持できていると思うんですけど、なんとなく減っているような気がしてちょっとドキドキしています。大丈夫だよね??パネルから消えないよね??メールしてれば大丈夫だよね??😰



絵描きのあとは、楽しさがかなり減っていたので少しピアノを練習しました。絵を描いていると、結構なスピードで楽しさが減っていくんですよね。そんなに楽しくないのかなぁ…😧



しかしすぐにお腹が空いてしまったので料理をしましょう、朝ご飯もまだでしたし!まーたルビーは冷蔵庫の前でご飯にがっついていますが



今日はグルメ料理を作り、グルメ料理スキルがレベル2になりました!こちらも上げていきたいですからね!
アメジストはルビーとお話を、手前のトパーズはひとりで喋り倒して散々笑った後ノリノリでスマホを触っています(正気でない)こわいです



ほっぺに詰めすぎですよ!かわいいけど!
絵画のおかげでひらめき状態になっていたので、もう1品作っておきました



ですがやはり料理では楽しさも回復しないので、すぐにピアノの練習に戻ります
早送りでぎゅーんと飛ばして楽しさがそこそこ回復した後、



また絵を描き始めて、レベルが4になりました!いいねいいね!
これ、確かポップアートの一番大きな絵なんですけど、これいいですよね~好きな絵です😊



その後、盆栽がひとつモサモサに戻っていたので形を整えておきました



前と同じやつができました。そんなほいほい作れる幹の形には見えないのですがもしかしてこれは難易度が低い形なのでしょうか。もしかしてこの幹ってカットしてる途中に倒れちゃっただけってことないよね??巨匠とかが作る竜に見立てた大迫力の幹だと思ってたんですけど、頭の重さに耐えきれなくて幹がしなっちゃっただけってことないよね?メーコ??



まだひらめき状態なので絵描きに戻り~



描き終えたら自律でドリンクを作り始めたので、追加でいくつか指示を出しておきました
散々各所で言われていると思いますけど、バーカウンターの吸引率、すごいですよね😅



その後お腹が空いてきたので、特に意味はないんですけど、なんとなく冷蔵庫から大皿を出してみんなを食事に呼んでみました
たまには一緒に食べるのもいいんじゃないかな!



あんまり集まってくれませんでしたけど…😞ダイニングテーブルのところで呼べばよかった…



さて、体力も真っ赤ですし、今日はここまでにしておきましょう!
スパルタスケジュールすぎて感情を失っているのでしょうかメーコが驚きの真顔ですが、おやすみなさーい!
1週7日1週5日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ