ゆるめレガシーチャレンジ148日目

2019/09/22

【148日目:五代目小学生になる~黒幕爆誕】

5日のアプデのすぐ後、修正パッチがきたそうですね~。先日の記事で少し触れた「柱の高さがおかしくなっている」バグが修正されたそうです。
幼児の食事中断バグも直らないかな~と思っているんですが…このままだと今後の子育てがかなり大変なんですよね😖
あと、少し前から自律行動のラグ?みたいなのが酷くなっている気がして、特にシカザキ家はデータが重いのでプレイが結構大変な状況です。
世帯人数も多いし、家系図も長いし、家も重いので多少はラグが出るのも承知してるんですけど、シムに自律行動のキューが入るまでに結構な時間固まってるんですよね😔
画質を下げても変わらないので、ちょっとどうしようもない状態で、特にベニの教育中は自律をオフにしないと願望が間に合いそうにないくらい酷かったりします。
何か対策があればいいんですけど、見つけられず…うーんでもこんなに固まってると子ども願望制覇は絶対間に合わないだろうしな~😱
アイとアオがお嫁に行って、世帯の人数が減ったら少しはマシになるかな~どうかな~と悩みながらプレイしています😟



さてこちらは夜中のシカザキ家ですが、忘れずにベニの誕生日をしましょう!ちゃんと覚えてますよもちろんですよ!



ベニがついに、小学生になりましたー!これから忙しいぞー!
ジェネレーター生成により、願望は運動、特質は天才になりました。天才は何かと役立つので嬉しいけど、それにしても跡取りがこぞって天才を引いてるんですよね~遺伝が強いな~😅
で、もう毎度のことなんですけど、「女児の体型スライダーバグ」によってベニがかなり太い状態で、
運動によるダイエットはティーンにならないとできないし、小学生時代をずっと肥満状態で過ごさせるのは嫌だなー健康的な方がいいなーと思ったので



ダイエット薬を飲んでもらいました!薬で痩せるっていうのがあんまり健康的に聞こえませんけどね!大人たちは満足度ポイントが余ってますから、コナーくんのおごり?です😊
ダイエット薬だとちょっと細くなりすぎるんですけど、多少贅沢に食事をしてもらえばいいかなーとおもいます。いっぱい食べようね!!
多分ですけど、顔の系統がエンジと違うので、多分ですけど、コンに似たのかな?とおもいます。まだちょっとよくわからないですが多分…!

その後、アイが昇進して帰ってきそうだったので、玄関前で待っていると~



んんんん!?願望達成!?



ああっそういえばキャリアレベル8ってありましたね!!キャリアトップからのタイラーくんと同居を目指すことに躍起になりすぎて願望のことをすっかり忘れていました…!やったー!願望達成だー!
「社会の敵」願望をアイが達成して、久しぶりのカウントとなりました!😊これによりアイには「黒幕」という特質が付きました。栄誉と言っていいのかサポーターには分かりません
多分この願望で一番難しいであろう過程「シムの死を目撃する」を、運が良いのか悪いのかアヤメの老衰に立ち会って完了していたので、予定よりずっと早い願望達成になったとおもいます
アイありがとう!サポーターの苦手分野がまたひとつ終わってめちゃくちゃ肩の荷が下りたよ!
これにて、アイもアオも願望は達成、残るはキャリアトップだけになりました。とはいえ二人とも頑張って順調に昇進してくれていて、本当に運良くランダムイベントの引きもめちゃくちゃ良いので、お嫁に行ける日も遠くはないと思います。
予定どおりアオが先だとは思うけど、二人ともあと少し、頑張ろうね!!



エンジが社交願望を進める横で、日課が「オブジェクトをアップグレードする」になっていたアイが食洗機を壊れないようにしています
物によってかかる時間が違うみたいで、簡単なアップグレードだと何個かやらないといけないんですけど、
食洗機の壊れないアップグレードは1回で日課が完了するみたいです。意地悪よりずっと楽です😅



好きな動物の話をしているはずなんですけどミミズ?え?ミミズが好きなのエンジ??えっとじゃあ…庭いじりとかさせてあげたほうがいいのかな…よりによってミミズって…クマとかウサギとかほら…



そして社交スキル、マスターです!願望はあと、小学生の友達を3人作れば終わるので、これは明日の学校で知り合ってきてもらいましょう
残りの時間は大人用スキルである、写真と魅力上げに費やすことになるかな~



加齢後すぐに寝ていたベニは、起床してから運動願望を進めています。
子どもの運動スキルって指導できないですよね??上がるの遅いんだよな~😖



タイピングの練習に移ると、アイが話しかけに行っていました。アイは本当に子どもが好きなんだな~ベニともエンジともよく喋っているみたいです😊



さて欲求回復を済ませたエンジは、まず写真スキルから上げていきます。
ファッションインフルエンサーキャリアをやる時しかこのスキルを上げないくらいサポーターは写真関係に手をつけていませんが、一応レベルだけ上げたことはあるので…
オブジェクトでカメラもあるんですが、スマホのカメラでも全然大丈夫みたいなので、スマホのカメラタブから~



写真を撮る、を選ぶとこの画面になり、真ん中下のカメラマークで写真を撮ると~



撮り終わった後、スキルが上昇しています。
ちなみに「残り5枚」とか、一度に撮れる枚数が決まっているんですけど、1枚でも5枚でもスキルの上昇値は変わりませんでした。1枚撮って終了、またカメラを起動して1枚、という方法で上げていきます



その場でバシャバシャ撮りまくって、レベル4までサクッと上がりました!ふー!
これ、画面の切り替わりでちょっと負荷がかかるみたいで、前にバシャバシャやってたらシムズが強制終了したことがあったので、それもあって苦手意識が強いんですよね😓マメにセーブもしてましたけど、今回は大丈夫でした。
じゃああとはひたすら鏡を使って魅力を上げようエンジ!キャリアトップのために、写真レベル4と魅力レベル9あればいいので、小学生のうちにそこまで上げられればあとは自由に過ごせますからね!



ベニはセレニティーちゃんと親友になりたいので、宿題を手伝ってもらって友好度を更に上げています。宿題って一緒にやるのも手伝うのも、友好度上がるの早いんですよね~。宿題をやっている子どもに話しかけるとフリーズするバグがちょこちょこ発生するので、厄介でもあるんですけど😔

他のみんなをチェックしていたら、遊びに来ていたタイラーくんとアイが話しながらチェスをやっているようだったので、
おっ意地悪と悪人だけど夫婦仲良好かな!いいねいいね!と見に行ったのですが



ん~~~~だから違うんだよな~~~~チェスってそうやって座るゲームじゃないんだよな~~~!!あなたたちが楽しいならそれでいいんだけど~~~!!



ベニは願望を、エンジは魅力スキル上げに黙々と取り組んで、ふたりとも体力が真っ赤になってから就寝です。エンジは結構余裕があるので、少しはゆっくり過ごせそうかな?とおもいます
ベニは五代目として、スパルタになるけど頑張ろうね!よろしくね!!というところでおやすみなさい~!
149日目147日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ