ゆるめレガシーチャレンジ147日目

2019/09/16

【147日目:アオの結婚式~暴君は自重などしない~】



社交家願望を進めていますエンジからおはようございます!土日なので学校で友達を作ってくることはできませんが、進めるところまで進めておきましょうね~。エンジは小学生のうちに魅力を上げてしまう予定ですからね!
社交家願望の過程で親友を作らなければいけないんですが、一番友好度が高いのがコンだったので、スキルを上げがてらコンとの友好度を上げていくことにしました。



そしていずれはベニも同じことをしなければいけないと気付き、じゃあベニはお母さんかな~と思ったんですが、
今までセレニティーちゃんが全然子育てに参加できていなかったことが祟って、友好度がめちゃくちゃ低かったので、
幼児のうちに“秘儀☆寝かしつける”で上げられるところまで友好度を上げておくことにしました。これ本当に超効率だなー😍



寝かしつけまくってあっさりいい友達になり、誕生日だよーと言われ、エンジはコンと親友になりました!
社交系は順調で、本日は土曜日、この日の深夜にアオが仕事へいくので~
ベニの誕生日はひとまず置いておいて、アオの結婚式をしましょう!!
以前、アイが結婚式をした後に、「結婚しました!」という幸せのムードレットが2日くらい付いていたんですよね。今、昇進のために必死でムードレット調整を行っているところなので、これを出勤に合わせたいな~と思って日程を考えていたんです😊



ということで誘えるだけ誘って、みんなで新築ラウンジへ!ベニはやることもないですし、ここは幼児用の設備を置いていないのでデイケアに行ってもらいました。



では早速結婚式ですよ~!到着するとみんな自律で飲んだり喋ったりし始めるので、いつもどのタイミングで初めていいのか迷うんですよね。時間の都合もあるしポンポン進めちゃっていいのかな?😟



外は天気も良くて明るくて綺麗ですよね~😊お日柄も良い中式は進み~







アオとヨウスケくんが結婚しましたー!おめでとうふたりともーー!





一応ここにもキッチンは作ってあるんですが、時間短縮のためにクルミが家で作ったケーキと料理を持ってきました。
お金はあるのでサービス係を雇ってもいいんですけど、世帯シム以外が作った料理ってドラッグで動かせないみたいでちょっと不便なんですよね😔



残りの時間はみんなで楽しく過ごしてね!アオもまだ同居はできないけど、多分アイより早く家を出れると思うから頑張ろうね!!
あと、今日はアイも仕事なので、ムードレット調整も考えて結婚式は少し早めに切り上げたいとおもいます



アオが両親たちと話している中、アイはエンジとハグ~
幼児の時から、アイは結構頻繁に様子を見てあげたりお世話をしてあげていたので、子どもが好きなのかもしれませんね~早くタイラーくんとも子ども欲しいよね!昇進頑張ろうね!



しばらく主役のアオを見ていたら、いつの間にかアイが因縁の女の子と一触即発でした。何があったんだいアイ
まぁまぁ今日は妹の結婚式だからね、自分の式ならまだしも妹のだからねアイ、自重っていう言葉があってね、と思っていたら



ケンカ始めてるーー!!アイーーー!!いつからそんな本能で生きる動物的な子になったの!!最初からだね知ってるーー!!



周りもなんだなんだと集まってきちゃってるからアイ!今日の主役はあなたじゃないのよ!アオもヨウスケくんも迷惑極まりないと思うからやめてあげて!



あ~勝ちましたぁ~😊
ティーンの時、唯一この子にだけケンカで負けてるんですけど、まさかその雪辱をこんな形で果たすことになるなんて…



しかしアイが止まらない。全然腹の虫が収まらない。これには周りもびっくりです。妹の式で殴り合いのケンカ!?ですよねわたしもおもいます



まさかの二回戦に発展するまで止まらない止まらない!アイ落ち着いて!相手の子が善人みたいでイライラしてるのかもしれないけど落ち着いて!花嫁と花婿にフォーカスが当たらないよ!!今アオの結婚式してるんだよ思い出して!!



えっ何そのポーズ!何がどうしてそうなったのアイ!勝利だけじゃ飽き足らず美しさまで求め始めたのアイ!?タイトルは戦場のマーメイドかな!?うちのアイに芸術点いただいてもいいですか!?



勝ちました・オブ・勝ちましたぁ😊
コナーくん怒ってるしみんな大注目だし花婿さんトイレ行きたいしもうむちゃくちゃだよ~アオの大事な結婚式なのにもー😖



完全に直球で死ねって言われてますけどアイ大丈夫ですか?



「ちょっと何言ってるのかわかんない」じゃないんだよアイめちゃくちゃ恨まれてるのよあなた

と、ここでアイの仕事の時間が迫ってきたので、なんだか散々なかんじになってしまいましたが結婚式を終了しました。アオもヨウスケくんもごめんね…早く同居できるようにサポーターもめちゃくちゃ頑張るから!!



アイはその後仕事へ、そして夜セレニティーちゃんが昇進して帰ってきました!おかえりー!おつかれさま!おめでとーーう!
アイに続き物騒な結婚式になってしまいましたが、まぁアオなら慣れてるよね!一緒に他人の家に乗り込んでアイが喧嘩してる隙に水道ぶっこわしたりしてたもんね!
ということで今日はここまでです~おやすみなさい!
148日目146日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ