ゆるめレガシーチャレンジ146日目

2019/09/08

【146日目:ラウンジ建築~追悼バグの根強さ】

9/5にアップデートがきましたね~主に建築系のアップデートみたいで、階段がL字やU字に置けたり、オブジェクトが増えたりしたみたいです。
また、地下室の吹き抜けに変な板ができてしまっていたのが修正されたり、外装トリムの設置が修正・変更されたりしているようですね。建築面が大幅に変わったのかな~と思いますが、今あんまりしっかり建築をやっていないのでまた追々確認しておきたいとおもいます。

アプデしてからまだざっとプレイしただけですが、特に困るような挙動は増えていなかったので、致命的なバグはでていないのかな?という印象です
ただ、フォーラムの方で「アプデしてから柱の高さがおかしい」というバグが報告されていました(壁の高さと合わない、屋根を突き抜けてるなど)
私のデータでは確認できませんでしたが、「ギャラリーから置いた建物でおかしくなっていた」「一度壁の高さを変えてから戻すと直るけど、保存してまたゲームを開くとバグが戻ってる」「1階の柱が2階の床から見えてる」など割と深刻そうな報告が結構ありました。
なお幼児の食べ残し問題は継続中です😔

では、シカザキ家に戻りまして~



ラウンジを建築しました(アプデ前)!何度も結婚式をしているシカザキ家ですが、ずっと同じラウンジでの結婚式も変わり映えしないな~と思ったので、Newcrestの方に建ててみました。
式場に飽きたなー!!と唐突に思い立っただけなのであまり凝った建物ではないのですが、とりあえずWillowCreakの方とは違って屋外に式場を置いてみました。スクショがきれいに撮れるといいな~



304,101シムオリオン以上になるようにオクタゴンさんを38体買ってINしました。
大体こういう時に、ついでに世帯の所持品も整理しています。なぜかいつも世帯の所持品には大量のカウプラントベリーが入ってるんですけど、これなんなんでしょう??誰ですかうちの所持品にカウプラントベリー突っ込んでるの😟



そしてこちらをご覧ください。宙に浮く子羊のスペアリブです。
これ、多分最近の食事横取りバグか、本やおもちゃが手から離れなくなるバグが直ってからの現象だと思うんですけど、
食事中か何かに急にリセットがかかって(Tポーズ?というのを取って行動が強制キャンセルになるやつです)手に持っていたものが消えることがあるんですよね。
で、世帯に入り直すとなぜかこういう謎空間に浮いている状態で発見されるという…オカルトか何かでしょうか…
クリックでつかんで、机の上などに戻すとちゃんと元に戻りますが、不気味ですしこういったこまごましたものも早く直ってくれるといいですね~😖



夜中までバイオリンの指導を受けていたエンジが寝た後、セレニティーちゃんが珍しくエキサイトしていました。疲れ知らずを取ってハイになっているのかもしれません



その後はコンとゆっくりお喋りしていました。今までセレニティーちゃんがずっと忙しかったですからね~コンもさぞ喜んでいることでしょう😊
コンは美術館デートにでも誘っているのかな?二人きりで行きたいね~とか言ってるんでしょうか。セレニティーちゃんは執筆に興味があるの~みたいなフキダシなので全然話噛み合ってないと思うんですけど大丈夫なんでしょうか??



特に問題は無かったようでご機嫌のコンがウッキウキでガーデニングをやっています



そしてセレニティーちゃんはベニをお風呂に入れてくれていました😊
今まで全然育児に参加できませんでしたから、エンジもベニも寂しかったんじゃないかな~これからたくさん構ってあげてねママ!



今日はコンがお休みだったので、久しぶりに発掘に行ってもらっています。幼児に忙しい間は余裕が無さすぎて指示できなかったんですよね😅
トロフィーと化石が確かあと少しなので、頑張ってほしいな~
と思ったのですが新しいアイテムは出ませんでした…



そしてこちら、自由行動を許されたベニなんですが、隙あらば追悼しまくっているようで悲しいムードレットを付けています。
これ、悪人と善人の特質で見られるバグだと以前にも書いたんですが、どうやらそれがベニにも起こっているみたいです。ベニの特質は「人懐っこい」なんですけど、この特質も該当するのかな?とにかく頻度が酷いのでバグだということは分かりました😢



クリック連打でキャンセルキャンセル!と頑張っていたらセレニティーちゃんが様子を見てくれて、文字絵カードしようね!という流れになりました。さすがママ…ありがとう助かる…



と思った矢先にまさかの文字絵カードがキャンセルされて追悼の自律がギュンッと入りました。なん…だと…
まぁ、ベニはもうスキル教育も終わっていて、正直やることはないので構わないんですけど、でも悲しい状態の幼児って泣いちゃって、それを見た大人が緊張ムードになったりするのであまり良くはないんですよね😟



しかもキャンセルしてもなかなか指示が通らなくて外まで出て来てしまいました。なんとか室内に戻そうと奮闘している横でしれっとアイまでバグ追悼に来る始末。やめて!そんなに追悼しなくても毎日夜中に誰かしらには会ってるんだから落ち着きなさいよ!!



仕方ないのでムキムキのアイに抱えてもらって室内のソファに強制送還です



だ が 諦 め な い



キリがないので寝ててもらってもいいですかね体力も減ってるし寝ましょうね~~~付きっ切りでカチカチやってるからサポーター他のことなんにもできないよ~~~



セレニティーちゃんが仕事へ行ってしばらく、なんとタイラーくんからアイへデートのお誘いがきました!んんん!行かせてあげたい…!!新婚だもんねデートくらいしたいよね毎日だってしたいよね~タイラーくん嫉妬深いもんな~
しかもよほど結婚が嬉しかったのか先日結婚式を挙げたばかりのラウンジに誘われていますね!思い出に浸るのが早いよ!というか昨日のことだよ昨日もそこ行ったよ!!
でも今日、エンジも学校が休みなので願望を進めたいんですよね…出かけちゃうと家のこと何もできなくなるので…本当に申し訳ないんですけど…断りました😔
代わりにタイラーくんを自宅に呼びました。今回は自宅デートということでどうにか…!



そしてこちら、芸術家願望を進めているエンジです。
今まで、指導できるのはバイオリンとピアノ、チェスだけだと思っていたんですが、なんとアクティビティーテーブルでも絵の指導ができたんですね!別のデータで自律でやっていたシムがいて初めて知りました😲
アクティビティテーブルで絵を描いているところに、絵画スキルマスター(コン)から「励ます」というアクションを選ぶと、これが指導になるみたいです



子どもの方にはこんなひらめきムードレットがつきました!これで、願望に必要な絵を描きながら創造性スキルをぐいぐい上げられます!



タイラーくんとアイはおしゃべりしながらダンスをしていました。新婚ホヤホヤだというのにえらい縁起の悪いジョークをかましていませんかアイ?今旦那さんに破局ネタ大丈夫??



せっかくなので泊まりに誘いました。一緒に住めない時間が長い分、頻繁に泊まりに誘おうかな~と思っています。アイが夜勤なのでなかなか予定は合わなさそうですけど😅
あれ?アイとタイラーくんって靴お揃いじゃない??このスクショ見るまで気付かなかったんですけどそうだったの??ただの偶然なんでしょうけど仲いいな~と思ってしまいました😊



絵を描き続けていたエンジは早くも創造性スキルをマスターしました!おめでとう!すごいトイレ我慢してるから一旦休憩しようね!



それに伴い、コンの名家願望の「子どものスキルを上限まで上げる」が完了しました!幼児のスキルはカウントされなかったので、小学生以降のスキルでいいんですね~こちらも順調に進んでいるようです😊



そしてトイレ休憩をはさんだ後、エンジが芸術家願望を達成しました~~!おめでとうおつかれさま~!
次はもうひとつ、社交家願望の達成を目指しましょうね!というところでこの日はおやすみなさい~
147日目145日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ