ゆるめレガシーチャレンジ145日目

2019/08/27

【145日目:余裕のベニ~アイの結婚式】



昨日遊びに来た初対面の女の子と挨拶をしていますおはようございます!初対面なので、第一印象って大切だと思うのでちょっとアオ空気読んでもらってもいいですかね!
特質は陽気だそうです、いい子じゃないですかー!
ですがエンジはもう寝るところだったので交流は深めないでおきましょう(金髪の色もあれなので)
よかったらまた遊びに来てね!



早くも追い込みに入っているベニは、ここで想像スキルをマスター!何度も言っていますがムードレットの管理の大切さをひしひしと感じています😌
この時点で、ベニの加齢まであと2日でした。意気消沈をそのままにしていたらと思うとゾッとします。



深夜3時にアイが帰宅したので勤務評価をチェックしたのですが
うーーーんあんまり…!!今日の勤務中、キャリアイベントが起きていて、そこで評価アップを引けたので、その分が加算されていることを加味すると
ムードレット、あんまり意味ないのかな~藁にも縋る思いだったんだけどな~😔
でも、ムードレットを付けずに行ったときはもっと上がらなかったと思うので、意味がないこともないんですかね~うーん😖



その後ぬいぐるみにマシンガントークをしていたベニが会話スキルもマスター!おめでとうベニ!でも今は振り向かないで!なぜかあなたの背後で唐突に腹筋を初めた正気じゃない脳筋おじいちゃんがいるから振り向かないで!見ないで!



その後は部屋の中をうろうろうろうろ歩かせて、移動スキルもマスターです!やったー!
これで、ベニの全てのスキルレベルがMAXになりましたー!😊心配していましたが、思っていたよりも余裕がありましたね!さすが継承者(予定)といったところでしょうか!
残りの2日間、ベニの教育に注力する必要がなくなりました。小学生の間は彼女がスキル教育から解放されることはまず無いと思うので、今のうちに貴重な解放感を存分に味わっていただきたいところです



エンジはバイオリンで創造性スキルを上げています。この時のためにコンはバイオリンスキルをマスターしていますからね!しっかり指導をしていますよ~



その後エンジは学校へ、アオが昇進して帰宅しました!おかえりおめでとう!
シフトが減り、3日休みになりましたね~。同じくアイも休みですし、エンジは学校へ行っています。そしてベニのスキルはもうALLMAX…

唐突ですが、アイとタイラーくんの結婚式をしましょう!
コンは仕事に行っちゃうんですが、せめて両親とアオには出席して欲しかったので、アイとアオの予定が合う時を探していたんですよ!



ということで早速結婚式を計画したんですが、いやゲストの選択肢がもう…なんというか…いつもすみません…
全員呼びました



お馴染みラウンジの前で両親にお礼を言い、できればエンジが帰ってくる時間に合わせてちょっと早めに切り上げたいので、すぐに結婚式を執り行いますよ~
実はシカザキ家のセーブデータがものすごく重くなっていて、数日前から画質を下げていたため少し画像がきたないかもしれませんすみません。結婚式の時だけでも画質上げればよかったです…😔



父親として特等席で見たい気持ちは分かるんですけどそこでおもちゃ取り出されるのはちょっと困るかな~コナーくんさすがに娘の結婚式では我慢してほしいかな~!!というか椅子に座ってほしいかなー!!!



すみやかに退かせた退いてくれたコナーくんのおかげで結婚式は円滑に進み~







アイとタイラーくんが結婚しましたー!おめでとうふたりとも!まだ一緒に暮らせるようになるのは先だけど…!アイ仕事頑張ろうね!!



すぐにクルミにケーキを作ってもらい、ケーキカットです😊
結婚式の時の服ってランダム?らしいんですけど、黒っていうのがまたアイらしいですね~タイラーくんも黒で合わせてくれていて、お似合いだよーアイ!



こんなにおめでたい席なのにすかさずゲストをやじり根っからの悪人魂を見せつけていくアイの図。
アイちょっと今日くらいは…とキャンセルしようと思ったんですけど、そういえば仕事の日課がまだだったな~と気付いたのでそっとしておきました



「くたばれ」と思われてもこの穏やかな表情である。貫禄。

しかしやはりむかっ腹が立ってはいたのか、思い出したように席を立つと



全く会話に入ってもいなかった無関係の同級生に殴りかかる悪人の図。ケンカじゃーーー!!!負けるなアイーー!!
念のため、相手は元々ゲージが真っ赤っかだったというフォローをサポーターの方から入れておきます



お母さん怒ってます。でもそろそろ慣れてもいい頃だと思うよ!普段のアイを見てたら「あーいつもの発作ね今日は早く寝なさい」くらいに慣れててもおかしくはないとおもうよ!



その途中、セレニティーちゃんが昇進して帰宅しました!おかえり!おめでとうー!
予定どおりEスポーツゲーマーに進んでもらいました



もちろん勝ちましたぁ😊

セレニティーちゃんも帰って来たことですし、実はもうエンジも帰宅しているので(ラウンジに呼んでバイオリンを弾かせていました)、
ケーキも食べたしじゃあもうそろそろお開きにしちゃおうかな~とみんなの状態をいろいろ確認していたところ
アイが自律でどんどんケンカを始めてしまい、待ってアイ待って!もう終わるから!喧嘩したい意思が強すぎるよちょっと!待って!エンジも帰ってきてるしアイ!ハウス!!とてんやわんやのサポーター



そしてタイラーくんすごいびっくりしてるーー!アイ気付いてーー!花婿さん驚愕の表情だよ!!大丈夫!?そんなところ見られて大丈夫なの!?今日の式はちょっと無かったことにとか言われないかな!?というか結婚式の最中なんだよアイ!嫌いな人と喧嘩する儀式はプログラムに入っていないよ!!
まぁかの花婿さんも意地悪特質だしおまけに嫉妬深いので大丈夫でしょう…多分アイの他を寄せ付けない孤高の鬼っぷりに独占欲が満たされているということなのでしょう…



やっと気が済んだみたいなので結婚式を終了させて帰ってきました
ベニも連れて行ってキッズルームのベッドで寝かせていたのですが、パーティー参加の幸せムードレットがついていました。もうスキルは上げ切っちゃったので必要ないんですが、そういえばパーティーでもポジティブなムードが付きましたよね。こういうのを細かく把握しておけばムード管理も徹底できるんだろうな~😅



その少し後、コンが見るからに腹ペコで帰ってきました。昇進おめでとう!!
コンは家を出て行かないし昇進に余裕があるだろうと思ってほとんど放置なんですけど、なんだかんだもうレベル7で、順調ですね~
多分、世代交代がそろそろだとおもうので…シカザキ家のことはよろしく頼んだよコン!セレニティーちゃんと一緒にがんばるんだよ!!😢
というところで~この日はおやすみなさい!
146日目144日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ