ゆるめレガシーチャレンジ144日目

2019/08/18

【144日目:長男の成長とムードレット調整】



前日の記事でエンジに誕生日通知が来て、あたかもタイムリミットがあと24時間!もう加齢してもいいんですけどね!といった内容を書いてしまいましたがあれは嘘です。こちらの通知が本来の誕生日の通知で、この通知から24時間の猶予がある、というのが正解です。
プレイしている時は分かっていたんですけど、何故か記事を書いている時にあ~タイムリミットが迫ってるな~と思ってしまっていました。自分で読み返して「何言ってんだこいつ?」とおもいました。何にも考えていませんでしたすみませんでした。ぼーっとコーヒーを飲みながら書く癖をやめたほうがいいとおもいますすみませんでした…



ということでエンジの方は問題なく、その通知がくる少し前にセレニティーちゃんがコンピューター願望を達成しましたー!!おめでとうおつかれさまー!!
これでやっと、報酬特質を取りに行けますから、不眠のシカザキ家に生活リズムを合わせられますよ!もう欲求ぐずぐずのセレニティーちゃんにコンが構い倒しに行くのをキャンセルしなくて済みますね!よかった!



と思って豪邸王を経由してお金持ち願望にしたのですが、わずかにポイントが足りませんでした…!!まだ25,000稼げてなかったのね…!
じゃあとりあえず今は体力も黄色だし寝てもらって、起きてからサクッとガーデニングをやってもらいましょう😊



集中のムードレットを取るためにアオにチェスを指示したのですが、多分チェスってそうやって並んでやるものじゃないと思うなー!横に座って真顔で正面を見つめるゲームじゃないと思うんだクルミ!協力してくれるのは嬉しいから正面に座ってあげて!



今日はオーブリーちゃんが遊びに来ていて、なんとドリンクを作っていました。ゴーストってドリンク作れるんですね!😲
料理の道を極めたオーブリーちゃん、こうしてバーカウンターに立っている姿は久々で、懐かしいな~😊
そしてアオはチェスの集中から更に、ピッチブラックというお茶?を淹れて飲んでいます。これも集中のムードレットが付くもので、アオの勤務評価をどうにか上げられないかと試行錯誤しているところです。
やはりキャリアに理想的なムードというのが分からなくて、でも良いムードで出勤すると評価は上がるはずだし、
とりあえずオラクルはプログラミングばっかりやってるし、プログラミングにブーストのかかる集中状態で行ってみたらどうだろう?と思い立っての行動です
アオはそんなに出勤日数が減っていないので、上手いこと昇進できればもうすぐお嫁に行けるんですよね~急ぎたいところなんです😖



そして朝になり、作物を売っていたセレニティーちゃんの満足度ポイントがついに1万貯まりました!即疲れ知らずと交換です。これで、やーっとセレニティーちゃんにも行動時間が増えました!
とはいえもうエンジが成長間近なので、子育てもそんなに忙しくはないんですけど。
とりあえずセレニティーちゃんにはこの後、願望達成まで作物を売ってもらいました。迷ったんですけど、その後セレニティーちゃんに頼めるような願望も無かったので、セレニティーちゃんの願望はここまでです。
あとはキャリアトップを目指しながら、子どもたちとコンを支えてくれればいいかな!よろしくねセレニティーちゃん!



リビングの方では、エンジが必死の移動上げで移動スキルをマスターしました!そしてエンジに踊りを教えるコナーくんと、その横で踊るコンをソファの奥から交互に凝視していたベニも思考がレベル5に!
思考を早期マスターできると安心しますね~残りのスキルも頑張りましょう!エンジはあと思考だけ!



10時、アオが帰宅したのですが昇進はできず😔うーん、やっぱりムードレットに気遣ったとしても限界はあるみたいですね…
明日は昇進できるとしても、休日を挟んで…うーーーん来週にはキャリアトップにいけるかな~微妙かな~😖まだしばらくは、キャリアイベントの評価ダウンに戦々恐々とする日が続きそうです…



そして、横に座っているベニに絵本を読んでいるクルミを凝視していたエンジの思考スキルがレベル5になりました!ややこしいスクショになってしまいましたが!
これにてエンジは全スキルレベルMAXです!みんなおつかれさま!
これ以上待つ必要も理由もないので、すぐに加齢しちゃいましょう😊



なんでコナーくんがこんなしょっぱい顔をしているのか分かりませんが、手伝ってもらってエンジが加齢です!
ここから先の特質はゲーム内のランダム機能ではなく、レガシーチャレンジ用のジェネレーターを使うので、そちらで生成をし~



特質はきれい好き、願望は芸術家になりましたー!これは良い引き!!
きれい好きはセレニティーちゃんからの遺伝ですね~!自信家・オタク・きれい好きを持つ奥さんですから、遺伝の心配がまるでありませんね!いや~本当にセレニティーちゃんがいい子でよかったな~😍



キラッキラでなんのこっちゃですが、なんとなく顔の系統が今までとは違うような?気がします。セレニティーちゃんに似たのかな??
エンジはこれから、芸術家願望と社交家願望を達成し、小学生の間に写真スキルと魅力スキルを上げてもらう予定です。それ以外は捨てていかないと間に合わないと思っているので、ここでどちらかの願望を引きたかったんですよね!よかったー😆

エンジとベニにそれぞれ欲求回復の指示を出し、アイは手が空くと追悼に行っちゃうので、それを避けるため天文台にでも入っててくれ!と指示を出したら「できないよ!」と言われ



え?なんで?と思ったら天文台が壊れていました!えーこれ壊れるの!?壊れる類いのオブジェクトなの!?
スクショだと全然分からないんですが、バチバチバチィ!!となかなかの音を出しながら放電していました。こわいです
すぐにアイに修理してもらって、おまる中のベニの様子を見に行くと



何故かコナーくんが話しかけていて、あれ?おまるもうレベル3なのに教えてるの?と思ったらいつものやつでした



エンジは少し仮眠をした後、すぐに願望を進めています。まずは小学生のスキルをマスターまで上げないと、大人のスキルが覚えられませんからね!
魅力は社交スキルを、写真は創造性スキルをマスターすると覚えられるそうなので、寄り道せずに頑張りましょう😊



こちらは出勤前のアイですが、アオの時と同様ムードレットを付けてみています。
ボスも同じように集中でいいのかは分からなかったんですが、なんとかして早く昇進してほしいですし、
わかんないけどいっぱいムードレット付ければいいんじゃない?超集中できるようにムードレット付けまくって行けばいいんじゃない!?と脳筋みたいなひらめきをし
チェスやシムペディアの研究をしたあと、報酬ストアから買える集中の薬を飲んでもらっています。
これ、持続は3時間しかないけど、+100の集中ムードレットが付くんですね!これで評価の上がり方が変わらなかったら、諦めもつきます😩
じゃあアイは玄関先で出勤のスタンバイして~とカメラを向けたら



誰!?え!?知らない子ですよね!?



誰の知り合いでもなかったんですが、ちょうどエンジも小学生になったことですから挨拶だけしておくことにしました。
小学生の知り合いって増やしにくいですし、金髪も許容範囲ですし、仲良くしておいて損はないですよね!
そしてアイは仕事へ、いってらっしゃい!勤務評価が爆上がりしますように!!
というところで、少し中途半端ですが今日はここで、おやすみなさーい!
145日目143日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ