プリンセスチャレンジ 第3週4日目(水曜)

2019/08/22



あまり仲良くないと思っていたトパーズと朝からハグ~でおはようございます!4時に起きて朝食を食べている途中でした。
もうチャレンジ期間も終わりが近づいている、ということはこのメンバーとももうじきお別れということですからね。競い合うライバル同士とはいえ、メーコは結構仲良くやっているみたいですし、名残惜しさがあるのかな~😢



どえらい人相になっていますが大丈夫ですか?メーコそんなに人相悪かったっけ??やっぱり寝起きだから??
でも今日だってスケジュールはあるんだよ!ちゃんと起きて!しゃきっとしよう!



はいパッチリおはようございます

食事が終わったところで6時になったので~今日もスケジュール確認をしましょう!

本日のスケジュール

今日の予定はありません。ランダムイベントをロールします。

さらに本日終了時、以下の判定及び変更をしてください。

☆策士ポイントが3以上ある場合、あなたの特質のどれか1つを、次の候補から選んだものに変更してください(悪人/意地悪/天才/自信家/誓約嫌い/完璧主義者)
☆策士ポイントが5以上ある場合は、ランダムで変更してください
☆親切ポイントが3以上ある場合、あなたの特質のどれか1つを、次の候補から選んだものに変更してください(陽気/マヌケ/善人/外交的/クリエイティブ/家族志向)
☆親切ポイントが5以上ある場合は、ランダムで変更してください


【ロール結果:5番】
今日のあなたは、妙にイライラして怒りながら目覚めました。その気持ちを静めて自分を落ち着かせる手段として、ライバル候補者にケンカを挑むことができます。その場合は“ケンカする!”アクションを実行しましょう。(ケンカするアクションが使えるようになるまで、意地悪コマンドで赤ゲージを上げられます)

☆あなたがケンカに勝利した場合、満足度ポイントを+500してください。誰がボスであるのか、今や全員が知っています
☆あなたがケンカに負けた場合、満足度ポイントを-200してください
☆また、勝敗に関わらず、あなたがケンカすることを選んだ場合は策士ポイントを+1してください

あなたが強い意思で、その怒りの感情を自分の中だけで消化すると決めた場合、今日は何も起こりません。

本日はランダムイベントの日で、さらに追加で1日の終わりに判定があるようです。
まずはランダムイベントから見ていくと~
起きた時からなんかすごいイライラしてるからあー誰かとケンカしよっかなー!!(意訳)ということですか?物騒すぎません??
ケンカをする場合は、満足度ポイントの増減と、策士ポイントが+1されるんですね。策士ポイントも少し取っておきたいような気もするんですけど…
今、メーコはライバル候補者のほとんどと「いい友達」になっているんですよね。ケンカって、多分この友好度を一度全部下げてから更に仲悪くならないと、出てこないアクションですよね?
それはさすがに時間がかかりすぎると思うので…ケンカはやめておきましょう😔これまで清く正しくひたむきに頑張ってきたメーコは、いきなり気が触れてケンカを吹っ掛けるようなタイプではないと思いますし、ひたすら奥歯を噛んで耐えてくれメーコ!

そしてなんと、本日の終了時には特質に関わる判定があります。
親切ポイントと策士ポイントの程度によって、特質を入れ替えなければいけないんですね!なんてトリッキーなイベント!
と思ってドキドキしたんですけど、メーコの親切ポイントを確認したら今+2なんですね…あれ…すっくな…
今日のイベントでは親切ポイントを得るチャンスは無く、策士ポイントも今0なので、
どちらも最低条件の+3にすら達っせないということで…

これだけモリモリのスケジュールの中、まさかの何も起こらないという結果になりました。ブログ的に何も起こらないのもアレだしケンカしておくか~みたいな考え方はプレイ中のサポーターには一切ありませんでした。平和主義者か何かでしょうか。
でも、特質の変更って結構リスキーかもしれませんね。ここで急に悪人とか正気でないとか付いたら人格変わるレベルだとおもうので
あっでも候補を見るに全部が全部悪い特質ではないんですよね。天才とか完璧主義者とかむしろ付けたいくらいですし
なんならずっと嫉妬深い特質を変えたいと思っているので、このスケジュールまでにどちらかのポイントを頑張って3貯めるべきでした…ぐぬぬ…



まぁ悔やんでもどうしようもないので、気持ちを切り替えて今日もスキル上げといきましょう!マスターできるものはしちゃいますよ!
まずは恒例ひらめきピアノです。たのしそう



ひらめきムードを取った後は混みすぎキッチンでお料理をしています。もう最後の追い込みですから、上がりやすい料理スキルからマスターを目指しているのですがみんなキッチン好きすぎ問題



グルメ料理スキルがレベル7になった頃、何故かトパーズに背後を詰められています。何をするつもりでしょうかこわいです。多分スマホを触ってるだけですよね?ゲームか何かやってるだけですよね??



そして料理スキルをマスターしましたー!!絵画に続いて2つ目のマスターです😊



グルメ料理は8まで上げましたが、お腹が空いてきたので中断して腹ごしらえをし~



その間にサポーターはスキルレベルの確認をしていました。
もうチャレンジ終了まで時間が無いので、レベルが上がりそうなスキルから先に伸ばしていくのがいいかな~と考えています
魅力、ピアノ、ガーデニングあたりはすぐに上がりそうですね!



と思ったんですが、今日はとりあえず先に料理をしてしまおうと思っていたので、ひらめき状態のうちに先にグルメ料理スキルを上げてしまいましょう
マルコムくんがめちゃくちゃマメに連絡をくれるんですけど、誘われて嬉しいやら断らなきゃいけなくて悔しいやらでサポーターの情緒はぐちゃぐちゃです



そして!グルメ料理スキルもマスターー!これで料理はばっちりですね!いつでも王子に美味しい食事を作れますよ!胃袋は!がっちりつかんで離しませんよ!!



その後は楽しさ回復がてらピアノを弾いて、こちらもマスターです!マスターラッシュ!素晴らしい追い込みだよメーコ!😍
今まで唯一の楽しさ回復手段がピアノでしたが、ここでレベルがMAXになってしまったので



今後の楽しさ回復はバイオリンにチェンジです😊
こちらは全然レベルを上げていないので、険しい顔で弾いているのが新鮮です



料理のひらめきムードレットが付いていたので、しばらく弾いてレベル3になりました!バイオリンのレベルもある程度は上げたかったんですが、ピアノマスターに結構時間がかかっちゃったので、どこまで上げられるかな~というところですね😖



体力が真っ赤になったので今日はここまでです。スキルはこんなかんじで、4つマスターまで上げられました😊
魅力マスターを目指したいんですけど、よりにもよって上がりにくい魅力を9から10まで上げるのは時間がかかりすぎるので、9まで上げて終わりかなーとおもいます
最終日までにどれくらい上げられるか分かりませんが、あと少し、メーコ頑張ろうね!!おやすみなさい~!
3週5日3週3日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ