プリンセスチャレンジ 第3週5日目(木曜)

2019/08/31



食欲と社交を満たしながらおはようございます!ガーデニングを終えたところのメーコです
庭の判定はもう終わりましたが、放っておいて枯らせてしまうのもなーと思いますし、他の候補者が誰も庭に触れてくれないのでメーコがやっています

片やグライダーでもやりながら優雅な休日を過ごしたいメーコ、片やパンケーキおいしいルビーで話していると6時になりましたので~スケジュールの確認です!

本日のスケジュール

王子から手紙が届きました。手紙には、王子が今自分の寝室を改装していることと、ベッドの枕元の壁に何か良い絵を飾りたいと思っていることが書いてあります。そして、自分のためにあなたたちは何か絵が描けるか、と王子は尋ねています。
候補者全員、イーゼルの前に立って絵を描きましょう。

☆あなたの絵より売値の高い絵を描いた候補者が2人以上いた場合、満足度ポイントを-700してください
☆あなたの絵より売値の高い絵を描いた候補者が1人だけいた場合、満足度ポイントを-400してください
☆あなたの絵の売値が一番高かった場合、満足度ポイントを+300してください
☆あなたの絵の売値が一番高く、かつ他の候補者の絵よりも200シムオリオン以上高い売値だった場合、満足度ポイントを+500してください

さらに以下の判定をします。
☆あなたが今日、追加でもう1つ誘惑的な絵画を描くことに成功した場合、満足度ポイントを+200してください

今日は絵画判定です!この日のために全力で絵画スキルを上げていたんですよー!
完ぺき主義者などを取っておかないと、なかなか傑作は描けないですけどね~。それでもマスターしていれば、絵画の売値はそこそこあるはずなので!ものによってピンキリな印象はありますけど…絵画の売値ってかなりバラつきがありますよね?😔

ですが、正直なところ満足度ポイントはかなり溜まっていて、余裕がある状態だと思います
とりあえずマイナスにさえならなければいいかな?メーコ頑張ってね!!マルコムくんの寝室に飾る素敵な絵描こうね!!あっそうだメーコの自画像を描いて毎晩寝る前に見てもらえば洗脳的にメーコのことを夢に見て頭から離れなくなったりしないかな!?!?と思ったけど模写は自分は描けないんでした。こうなった場合のサポーターの丸出し欲望対策でしょうか。ぐぬぬ…

では、早速手の空いている人から描いていきましょう!



ルビーそれはさっき食べていたパンケーキだよね?2皿目じゃないよね?場所を移動してゆっくり食べてるだけだよね??



まずは3人に指示をして、メーコは待ち時間の間バイオリンスキルを上げています。サファイア近いよ!



メーコのバイオリンレベルが4になり、最初にアメジストが絵を描き終えたようです。売値をメモしています
絵画スキルのレベルはバラバラだったんですが、できるだけ公平になるように全員「大きな古典画」を描くように指示しています。ジャンルによって値段ってちょっと変わりましたよね?写実画は安定してそこそこの売値、シュールは傑作で1万シムオリオンを超えることがある、みたいな印象があります。調べたわけではないので個人的な感想ですが😅



交代で残りの候補者も描き始めます。トパーズ近いよ!!



ルビーたちも描き終えたんですが、なぜかヒスイの売値だけスクショが撮れていませんでしたすみません😔メモ帳に書きながらやってたので記録は残っていました、ふーーー焦ったーーー!!ヒスイの絵の売値は191シムオリオンでした



いよいよメーコたちも描き始め、トパーズも売値が出ました!あとはメーコだけ!頑張れメーコ…!!



完成しましたー!!806シムオリオン!!あんなに頑張って絵画スキルマスターしたのに意外と安い!古典画だからなのかな…
ですが結果を高い順に並べると~
メーコ【806】
ルビー【222】
サファイア【217】
アメジスト【199】
ヒスイ【191】
トパーズ【182】
こうなりました!
メーコの絵の売値は、次点のルビーの売値よりも584シムオリオン高いので



【他の候補者よりも200シムオリオン以上高い絵を描いて+500】
500ポイントゲットです~😊
この後、誘惑的な絵画を描けばさらにポイントをもらえるのですが、それよりもスキル上げの追い込みをやりたいかな~と思います



絵を描いて自信ムードを取っていたので、とりあえず魅力をレベル9まで上げました!ここから更にマスターまではちょっと遠すぎるので、魅力はここまでです。
本当はマスターして魅力がバリバリに溢れ出てる状態でマルコムくんのところへ行きたいんですけど、ちょっと時間がきつそうですから仕方ないですね…



ガーデニングもすぐに上がりそうだったので盆栽を触って~レベル6になりました!



お次はバイオリンです。これもあと1レベルだけ上げようかな~とりあえずその引きつった顔をしなくなるまでは上げたいんですけどね!



ということでバイオリンはレベル5まで上げました!そこそこ上手くなったんじゃないかな?さすがにもう不協和音ではないんじゃないかな!?



最後に、みんなにジョークをかましまくってコメディスキルを上げていきます。王宮に入ることを考えると、小粋なジョークのひとつやひとつ言えた方がいいでしょうからね!マルコムくんが根っからの悪人ですから!凍った空気のフォローができるプリンセスになるぞ!



仲良しヒスイとも面白おかしい話をして~まずはレベル4!



あっちょっとマルコムくん今はちょっと…絶対に好きな人に見せてはいけない顔してると思うからちょっと今は…!!



みんなで賑やかにおしゃべりをして、レベル5になりました!レベルが後半になると上げにくくなるし、欲求も時間もそこそこなのでスキル上げはここまでかな~



いつの間にか全員リビングに集まって談笑していました。あっトパーズは独り言でした
悪人や意地悪の特質がありながらも、全員仲が良いんですよね~。短い付き合いとは言え、ちょっと寂しいなー😢



体力の限界なので、今日はここまでです。たのしそう
スキルはこんな感じですね~かなり頑張ったんじゃないでしょうか!もうサクサク上げられそうなスキルが無いので、残り時間はメーコの自律に任せてみようかなーと少し思っています。スケジュールにもよりますけど😣メーコ今日もおつかれさま!
3週6日3週4日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ