プリンセスチャレンジ 第3週6日目(金曜)

2019/09/05



朝からドリンクを作る練習をしていましたおはようございます!バーテンダースキルはまだレベル5なので、頑張れば全然上がると思うんですけど、どうしようかな~~~
もう時間が無いですし、というか明日が最終日ですし、なんなら今日はメーコの好きなようにしてもらおうかな?くらいに思っています

ということで6時になりましたので~スケジュールです!

本日のスケジュール

今日、あなたたちは王からの報告を受けました。王子は、もうすぐにでも自分の花嫁を決めるつもりだというのです!
まだスキルは磨き足りないですか?候補者との交流が足りませんか?そう思うのなら急いでください!

今日の予定はありません。ランダムイベントをロールします。


【ロール結果:6番】
ああ、なんということでしょう!女王の指輪が見つからないのです!
その騒ぎを聞いた時、あなたは勘付いてしまいました。使用人の中でも特に貧しい女の子が、病気の母親の治療のため、その指輪を盗んで売ったのです。
あなたはそれを女王に報告しますか?

☆このことを黙っておく場合、親切ポイントを+1してください
☆女王に報告すると決めた場合、満足度ポイントを+200してください。女王はあなたにとても感謝しています!


冒頭にも書きましたが明日が最終日なので、もう結果が決まっちゃうよ!と急かされています。ドキドキしますね!!

そして今日はランダムイベントで、
指輪盗難事件だそうですよ!ひー!とはいえシムの世界は放っておくと何故か盗み癖シムだらけになっていたりするので、この世界ではあまり珍しいことではないのでは?とおもいます。「あれぇ!?ここに飾ってあった絵画は!?!?」の衝撃をわたしはわすれません
犯人の女の子にメーコが気付いたようですね。それを女王様に報告する?しない?の判定ですが…
親切ポイントゲットの!最後のチャンスなんです!!
ということで私は迷わず親切ポイントを取ります。ここまできて+2しか取れていないのが少なくない?え?少なくない?とずっと思っていましたし、策士ポイントにおいては0ですから!よかったー最後にこれ引けて!!😂
それに、メーコはもう十分に満足度ポイントを取れているんですよね。最終日にも判定があるんですけど、多分そこでもマイナスにはならないんじゃないかな~と思うので、
【報告せず、親切ポイントを+1】
今日のポイントはこれで、合計の親切ポイントが+3になりました😊
触らぬ神に祟りなしということです。指輪??ちょっと存じ上げないですね~



ということで、今日はまずバイオリンでひらめきを求めます。もう上手く弾けるようになったみたいですね😊



そしてひらめき状態で、もう少しバーテンダースキルを上げておきます。朝練習してたら中途半端な感じになっていたので、1レベルだけ上げちゃいましょう!



まだめちゃくちゃ失敗しますけどレベル6になりました。どれだけ驚いたらそんな顔になるんだいメーコ



続いてバイオリンももう少し。本当はピアノとバイオリンを9~マスターくらいまで上げたかったんですけどね~やっぱり3週間って短いです😧



ルビー近いよ!刺さっちゃうよ!!絶対そこで踊れないって分かるよね!!



少々妨害もありましたが、最後はみんなに見守られてレベル6になりました!みんな聴いてくれてありがとう!



バイオリンを終えて食事中、今日も律儀にマルコムくんからの連絡です。本当に毎日連絡をくれますね~メーコと気が合うって思ってくれたのかな?それとも嫉妬深いからかな??



ご飯のあとは、サクッと上げられそうなスキルもなかったので、メーコの自律に任せることにしました。これまでずっと超スパルタスケジュールで頑張ってきましたから、今日くらいのんびりしましょうね!
ドリンクを作った後はメーコよりも上手いアメジストのバイオリンを聴いて~



膀胱は決壊寸前だというのにトパーズとのんびりチェスをして~



よほど喉が渇いていたのかトイレに行ってからまたお茶を飲み~



ヒスイたちとおしゃべりした後、なぜかメーコが誘惑的になっていたので確認すると、お茶の効果でした。
調べたら朝鮮人参?のお茶みたいなのが誘惑的になる効果があるんですね!明日マルコムくんに会うのが待ちきれないのかな?
と思って眺めていると一直線に盆栽に向かったメーコ



何をしているのか見てみたら、誘惑的な形!?なにそれ初めて見るよメーコ!えっ誘惑的な形って何!?大丈夫!?それ大丈夫かなメーコ!?モザイクかかる形じゃない!?サポーターにモザイク編集の技術はないよメーコ!あっでもお風呂でもモザイクかかるしゲーム側がかけてくれるよね!?何の形作ろうとしてるのメーコ!?とオロオロオロオロしていると


ハート形の盆栽ができました
あっ…ですよねー!!!いやーハート形だと思いました~それしかないですもんね~誘惑的といったらハートですもんねか~わいい~😊



その後は日が暮れるまで植物に話しかけたり研究したりしていました。なんだかんだ庭のお手入れが楽しかったのかな?



スキルは上がりませんでしたがくたくたになり、眠気を噛みころして今日はここまでです。
現在の満足度ポイントは6,805ですね~気まぐれ願望の方は全然叶えていないので、というか余裕がなくて見ていなかったので、スケジュールとスキル上げだけでかなり頑張ったと思います!
明日はスケジュールと言うよりは審査になると思うので、これ以上頑張れることは無いと思いますが
明日のためにしっかり寝ましょう!おやすみメーコ!
最終日3週5日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ