ゆるめレガシーチャレンジ143日目

2019/08/16

【143日目:アヤメのお墓】



もう少しでエンジの誕生日です!おはようございます!
必要なスキルは取ってあるのですぐに年を取らせてもいいんですが、スキルALLMAXまであと少しなんですよね~
せっかくならスーパー幼児の特質を取らせてあげたいので、上げ切っちゃうことにしましょう!



ということでコンと文字絵カード中、思考スキルがレベル4になりました。思考はちょっと上がりにくい印象がありますが、明日の深夜までは時間があるので、多分大丈夫でしょう😊



エンジが思考を上げる奥ではベニがおしゃべりの練習をして、会話スキルを上げています。
「女児の成長時に体重スライダーが最大になるバグ」が例に漏れず発生しているので、エンジに比べてベニがかなり太いです
ティーンになってからダイエットをすればいいんですけど…いっそ小学生の時点で報酬ストアの痩せ薬を飲ませてしまってもいいかもしれませんね
その方がダイエットに時間を割かれることもないですし、気にせずたくさんご飯を食べられますからね😣



その後思考の文字絵カードに移ったベニですが、後ろのコナーくんにすごい気まずそうな顔してませんか?大丈夫ですか?なんでじーじが私のおもちゃで遊んでるんだろう…ってなってません??コナーくん??



途中でイチゴを食べて幸せブーストさせた後、ソーシャルコマンドの「見る」に切り替えました。やはりこれが一番早く上がる気がします
ちなみにアオは日課でウイルスを作っています。子どもに見せるものではないとおもいます



そして早くも、ベニの思考スキルがレベル4になりましたー!はやい!ずっと何かしらのポジティブムードレットを付けるようにしているからか、ベニはスキルの伸びがとてもいいですね!😲
これなら余裕を持ってALLスキルMAXにできそうですよ~

ここで体力が黄色になったのでベニを寝かせ、クルミとコナーくん、そしてアイの3人で~



アヤメが住んでいた区画にやってきました!
シカザキ家で最期を迎えてしまったアヤメのお墓を、アヤメの子どもたちがいる家にちゃんと置いてあげたいなーと思ったんですが、
アヤメとカーソンくん一家が住んでいた家がデフォルトの「ストリームレット・シングル」というスターターハウスで、あまりにも狭すぎたので改築しました。



前に自分で作っていたものをマイライブラリから持ってきただけなんですが、家の裏に少しスペースを作ってあったので、ここにお墓を置いていこうと思います
お墓は、姪っ子であるクルミが持って来ていて、その旦那さんであるコナーくんにも付いて来てもらったんですが



アイまで一緒に来た目的はこれです。
まだ日課の意地悪が終わっていなくて…家の周りで探していたんですけどなかなか誰も通りかからなくて…
ごめんなさい本当にごめんなさい仕事のためなんです!ちなみに相手の女性はセレニティーちゃんのご姉妹なんですけどごめんなさい昇進のためなんです!



お墓の移動完了です。本当はカーソンくんたちのお墓も並べて置いてあげたかったんですけど、見当たりませんでした😔改築しちゃったからかな…まぁ他の世帯に入ることはできませんし、これは仕方がないですね😖



ごめんなさいごめんなさい日課が完了したらやめますから!すぐ帰りますからごめんなさい!



アイの様子を見ていたら、ふたりは中でくつろいでいました
クルミはアヤメの娘たちと話していたんですが、コナーくんは奥のキッチンでカウンターかカーテンか何かと話しています。一応ここあなたの奥さんの叔母さんの家なのでもうちょっと交流とか!挨拶とかいいですかね!人見知りかな!



アイの日課が終わったので帰ってきました平和な我が家です
寝かしつけてから出かけたのにエンジもベニも起きてしまっていて、ベニはもう一度おやすみ絵本です。出かけてもみんな寝たままいてくれたらもっと出かけやすいのにな~😖みんな起きちゃうし、留守番しているシムの管理ってあまりできない仕様みたいなので、つい出かけるのが億劫に感じちゃうんですよね😞

エンジは少し起きてスキル上げをしていましたが、やはり思考がなかなか上がらず時間がかかっています。た、多分加齢までには間に合うと思うんですけど…いける計算なんですけど…😰
少し不安が残っていますが、なんとか頑張りましょう!まだ時間は少し早いですが今日はここで~おやすみなさい!
144日目142日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ