ゆるめレガシーチャレンジ142日目

2019/08/11

【142日目:突然の別れ】

8/8のアプデで「レストランでの食事を横取りされるバグ(Dine Out)」が直ったそうで、
それに伴い、以前の記事で書いた「空腹を自律解消させるために欲求パネルのアイコンをクリックすると、真っ先に誰かの食べかけを食べに行ってしまうバグ」が直ったみたいです!私は自律解消をよく使うのでこのバグが結構厄介だったんですよね~よかった~😆
懲りずに即日アプデ対応させて検証データで確認していたんですが、自律解消クリックでちゃんと手の付けられていない料理から選んで食べてくれるようになっていました。

ただ、幼児の食事中断バグの方は直っていないようです😞やはり途中で食べるのをやめて別の自律行動に移ってしまいますし、ベビーチェアの謎上げ下ろしも相変わらずなので、こちらは変わらずいちいち自律を切るしかありませんね~

メインは写真関係のアプデで、シムが撮った写真を机や棚の上に置くと、自動的に写真立てに入るようになったそうです。
多分皆さま漏れなくお察しだと思うのですが、ブログに載せているスクショもまあ下手なまま一向に上達もしない私は100%お察しのとおり写真も苦手です。なのでゲーム内でカメラを使ったことがほとんど無く、ましてや世帯内で写真を飾ることも無いかなー…くらいには無縁なことでした

バグについて少し触れておきたかったので前置きは以上です!改めまして皆さまいつもお付き合いくださりありがとうございます!以下、142日目のシカザキ家です~



アオが昇進して帰宅しましたー!おかえり!!
実は、アイとアオの結婚式の日程をそろそろ調整したくて考えているんですが、
こうも完全に夜型の仕事になってしまうとなかなか家族のスケジュールを合わせられないな~😖
アイに比べて休みの少ないアオに合わせることになるかな~とは思うんですが、昇進でシフトも変わりますしアイとアオの休みがことごとく被ってないんですよね。早く結婚式だけでもしてあげたいんですけど…悩み所です😞



その後仲良く起床した兄妹ですが、ベニの意気消沈がやっと消えます…!!やった…!!長かったな~😓
今回のことでネガティブムードレットの脅威を存分に味わったので、今後幼児のムードレットには注意してあげたいところです
収穫物の幸せムードが本当に便利だったことと、多分幸せムードだと思考スキルにブーストがかかっているので、イチゴはちょこちょこ食べてもらおうとおもいます😊



シニアになったクルミの腕力が一体どうなっているのか気になる姿ですが、ムードレットにめちゃくちゃ気を配っていたおかげか、ベニの移動がここでレベル4になりました!
エンジの時と比べてかなり早いような気がします。これならALLスキルマスターも問題なさそうかな!



ということでお次は思考の文字絵カードをやっています。横にきったないおまるがあるんですけど場所変えた方がよくない?あとなんでいっつもカーペットから外れるの?😟



エンジも文字絵カードで思考を上げているんですか何故かこちらもまたカーペットの狭間にいました。どうして…せめてエンジのお尻だけでもあたたかいところに乗せてあげて…



コナーくんにだってこんなに微笑ましい一面があるんだなぁとしみじみスクショを撮ってしまいましたエンジのお風呂です
そういえば最近クルミに意地悪もしていないようですし、もしかしておじいちゃんになってから丸くなったのかな?だとしたら嬉しい変化だな~😊
寂しいのであんまり言いたくないんですけどクルミももうシニア、老い先長くはないはずですからね…みんなと仲良くしあわせに過ごしてほしいです😢



一方クルミは今日も庭の世話をしてくれています。サポーターも進化できる植物を見つけてはぽちぽちしています
代々受け継いでいる天才特質のおかげなのか、指示が無くても自律で庭を見に行ってくれることが多いんですよね~本当に立派な三代目です😊



暇さえあれば追悼(バグ)しに行って悲しくなっている暇そうなアイに、3冊くらい絵本を読んでもらっているとベニの想像スキルがレベル3になりました!あー順調にスキルが上がっているとホッとしてしまって、ついスキルアップのスクショを撮ってしまいます😂



エンジは会話スキルもマスターし、これでノルマはクリアです!やはり上げにくい思考が伸び悩んではいますが、加齢までの残り時間で上げられるところまで上げようと思います
ALLマスターできるならそれが一番いいんですけどね~無理でもエンジは進路が決まっているから大丈夫でしょう!



久しぶりにアヤメが遊びに来たり、アオがヨウスケくんを呼んでいちゃついたりしていると、セレニティーちゃんが昇進して帰宅しましたー!おかえり!おめでとう!
セレニティーちゃんは、コンピューター願望が残すところパソコンの使用時間のみで、これがあと少しなので、
もう少しで願望を達成できそうです。早く願望を切り替えて疲れ知らずを取らせてあげたいな~
そして帰宅後すぐに、日課のプログラミングをやってもらっていると~



セレニティーちゃんがプログラミングスキルをマスター!
と同時にベニがおまるをマスターしました!
セレニティーちゃんはまだ欲求管理が大変なんですが、子育てを家族総出でやっているので、しっかり自分のための時間を取れています😊最初の願望さえ達成しちゃえば楽になるからね!頑張ろう!



ベニはそのまま就寝、そしてコンも昇進して帰ってきました!おかえりー!おめでとーう!

その後エンジも寝かせて~といつもどおり平和な1日を送っていると、
突然カメラがぐんっと引っ張られ



まさかの、アヤメが







老衰を迎えてしまいました…そんな…😭
確かに、遊びに来た時に「そういえばアヤメもそろそろなんじゃ…」とは思ったけど!まさか今日だとは思わないじゃない!😭



クルミとコナーくんも駆け付けて、なんとここで、アイの「社会の敵」願望にある「シムの死を目撃する」過程を完了しました…。これはクルミにお迎えが来る時に達成するだろうと思っていましたが…予想外も予想外のタイミングでした。
あああー悲しいよー😭訃報が来るのと、こうして死を目の当たりにするのとではやはりわけが違いますね…
アヤメの実家好きは知っていたものの、最期くらい家族と過ごした方がよかったんじゃ…と思いましたが、
つい先日、最愛の夫であるカーソンくんが先立ってしまい、一緒に暮らしていた義姉のミアさんもその後に続き、それならばと自分が生まれ育った実家で最期を迎えたかったのかもしれませんね😢



突然のことでこの時サポーターはめちゃくちゃ動揺していましたが、その中でも死神さんが動いたのにハッとして今度こそはとスクショをバッシャバシャ撮っていました。展望台がとても邪魔でした



最高にカッコイイ1枚を激写できたことで自分の悲しみムードレットを消そうと必死のサポーター
そしてこの時、眠っていたはずのエンジとベニが起き出して「死を目撃する」の自律コマンドを実行しようとしていたので怒涛のクリック連打で何事も無かったかのようにキャンセルし、意気消沈ムードレットの再来を阻止できたことは最大の功績だとおもいます



毎度おなじみ、お仕事の後はリビングでテレビを見てくつろぐ死神さんです
そういえば先ほど集まった3人以外はパソコンをやっていたり日課をやっていたりと取り込み中だったため、死の目撃コマンドが入らなかったみたいです。
セレニティーちゃんも意気消沈を免れていいのか悪いのか複雑ですが、そんなセレニティーちゃんに死神さんが話しかけたがっている模様
そのセレニティーちゃんはどこにいるのかなーとカメラを切り替えると



させませぇーん!!の嫉妬深いディフェンス発動中でした
死神さんは諦めてお帰りになったようです

アヤメがまさかのシカザキ家で老衰を迎え、庭にはアヤメのお墓ができてしまいました。
そのままシロたちと一緒に墓地に並べてもよかったんですが、でもアヤメにはアヤメの、カーソンくんとの家庭がありましたから、
アヤメのお墓は明日、カーソンくんたちと住んでいた家に持って行こうとおもいます😢
思わぬ悲しい1日になってしまいましたがこの日はここで、おやすみなさい!
143日目141日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ