ゆるめレガシーチャレンジ141日目

2019/08/09

【141日目:意気消沈との闘い】



何やら物騒なイベントが起こっていますおはようございます。アイのキャリアですね
アイに用心棒になる素質がないですって!ケンカも今まで負けたのは1回だけ、女の子なのに日々鍛え上げているせいでムッキムキのあの肉体を持つアイに!?一体どこに目を付けているんですかね!あの紫のジャージが見えないのか!いつどこで喧嘩になってもフルパワーで動けるアイの正装だぞ!
サポーターでもそう思ったくらいなのでアイはさぞイラついたことでしょう、戦ってもらいました



こてんぱんにしたそうです。つよい



コナーくんがエンジに読み聞かせをして、想像レベルは4になりました!ファッションインフルエンサーを目指すエンジに想像スキルは大切ですからね~このままマスターまでしっかり上げましょう!
とは言え絵本は、寝る時にも読んでもらう分があるので一旦ここまでにして、少し余裕がありそうなので思考も上げておきます



引き続きコナーくんに文字絵カードを頼んだんですけど、あの、両サイドにカーペットがあるので…そこ大理石の床で冷たいと思うので…なんでよりによって間の冷たいとこに座ったんですかね…お尻冷えちゃうよエンジ…



ベニはまだ優先して移動スキルを上げています。継承者であるベニにはスーパー幼児が必須ですからね!
「機嫌を取ってもらう」のアクションができれば悲しさが解消できたと思うんですけど、別データで確認したところそのアクションができるのは「おとなしい」特質の幼児でした。
あとは「飲み物をもらう」とかも、悲しい時に自律でやっているのを見た気がするんですけど、あれはベビーチェアが無いとできないんでしたっけ?😖
ベビーチェアの導入は嫌なので別の方法を探します…



明け方になり、アイが昇進して帰ってきましたー!おかえり!おめでとうー!!
いよいよ週2勤務になってしまいましたね…少ないなー!犯罪者キャリアなのにホワイトすぎない!?😯
キャリアレベルも後半になると、2日程度じゃ昇進してくれないので…2週間がっつりかかっちゃいそうですね…
ネガティブなムードで出勤しないように徹底管理することと、ランダムイベントで評価ダウンだけは引かないようにお祈りするしかないですね~アイがんばれ~😢



エンジはシカザキ家恒例のマシンガントークで会話スキルを4まで上げました。これ、人形によってスキルの上がり方が違う?みたい?一番安いクマよりも、このユニコーン?のぬいぐるみの方がほんの少しだけ上がるのが早いような気がします

その後エンジは就寝したので、移動スキル爆上げ中のベニに戻ると~



エクストリーム高い高いアニメ置いてけぼりバグの最中でした
そんな顔でパパを見ないであげて…ひとりですごいはしゃいでるみたいになっちゃうから…やめて…

しかしやはり意気消沈が強すぎていまいちスキルが上がらず、いやーこれはまずいなーさすがにこれはまずいなーと今更焦りだすサポーター
ゲームを止めてしばらく考えていたんですが



そうだ!!イチゴ!!とファッと思い出したサポーター
以前、産み分けのためにセレニティーちゃんが食べたんですけど、それはコンがまとめて所持している肥料用の完ぺき品質のイチゴなので
食べると、幸せ+3のムードレットが付いたんですよね!
ということで、ベニに1つ食べてもらいました



おおお!意気消沈が隠れた!!やったー!😂
多分、完ぺき品質だから+3も付くんだと思うんですけど、4時間だけとはいえこれはいい手段ですね!幼児は欲求の減りが早い(多分)ので、4時間もしないうちに眠くなっちゃうと思いますからね
今がチャンスだベニ!集中して移動上げちゃおう!



ということでしこたま移動を上げた後、ベニも就寝です。いざという時にイチゴを食べればいい、と分かっただけでかなり気が楽になりました😌アオおかえり!



コンも安心したのでしょうかウキウキで踊っていますが、何気なくスキルタブを開いてみたところ、見てくださいこの無駄のないスキル教育を
寄り道を決して許さないガチガチの継承者教育ですね、あの…ごめんねコン…もう好きなことしていいんだよ…



しばらくしてエンジが起きたので、自律を切ってご飯です。お腹ペコペコなんだから「パァァー!」じゃなくて早く食べてね!トイレも行きたいんだよあなた!!



遅れてベニも起床です。アイにおまるを頼んだのですが、この時点でベニの意気消沈ムードレットがのこり16時間ほどでした。2日って長いなー😢
この意気消沈ムードレットは悲しい+3なので、イチゴを食べるだけだとまだ悲しさの方が勝ってしまうんですよね。おまる成功とか、よく寝たとかお茶目とか、もう1つプラスのムードレットを取らないといけないのでやはりシビアです😞



余裕がありそうだと思いましたが不安だったのでやっぱり先に絵本を読んでいたところ、エンジが想像スキルをマスターしました!おつかれさまー!
将来的に魅力を上げる必要があるので、会話スキルもマスターまで上げますよ~



ですが会話はあっという間に上がるので、さすがに思考がレベル1っていうのもちょっと良くないと思いますし、エンジは思考を上げていきます。
ベニはイチゴの幸せムードで上書きしてからコナーくんとダンス!今までほとんど、幼児のムードレットを意識したことがなかったんですけど、
ポジティブなムードだとスキル上昇が速いかんじがします😲しっかり計ったわけではありませんが、ネガティブ・普通・ポジティブと結構違うんでしょうか?



飽きた!と言って悲しいムードが付くともう意気消沈に勝てないので、ダンスもほどほどに切り上げて高い高いで遊んでいます
でもこれも「ぶつけちゃった」みたいなこと言って悲しいムードが付く時があるんですよね😓



今回は運よく「ふざけっこ大好き!」の元気ムードを取れたので、おまるを挟んでもう一度高い高いしましょう~トイレの床ですけどねそこ!元気だと、確か移動が上がりやすいんですよね~



エンジは思考を、ベニは移動を目一杯頑張って、仲良くおやすみ絵本です。次に起きる頃には、ベニの意気消沈も消えるかな~😖アオいってらっしゃい!
というところで、この日はここで~おやすみなさい!
142日目140日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ