ゆるめレガシーチャレンジ140日目

2019/08/04

【140日目:幼児になった五代目~いい友達づくり】



幸せ家族願望を進めるため、怒涛のおしゃべり中のふたりからおはようございます!
エンジが幼児になってから必死に友好度を上げていたんですが、それよりもアオとアイとの友好度が下がってしまっていてそれを取り戻しています。ふたりとも意地悪がすごいから自然と下がっちゃうんですよね😔
犯罪者キャリアなので、それくらいの方が高みを目指せるのかもしれませんが…身内にはやっちゃだめ!みたいな教育ってできないのかなー😢



そして、友好度上げに苦戦しているエンジですが、眠っているエンジに対してコンがフリーウィルで「寝かしつける」のアクションを行ったところ、友好度がプラスされたことに気付きました。
確認のためコナーくんにもやってもらったら少し友好度が上がりました!これ、結構短いアクションですし、幼児が眠っていても大人が動けばできることなので、必勝法はこれかもしれません…!!



少しして起床したエンジの食事中、コナーくんとアイがいい友達に戻って願望のカウントも戻りました!この状態でエンジともいい友達になれればチェックがつくので、それ以降は友好度が下がっても大丈夫なんです!急ごうコナーくん!



ということで遊んでもらおうと思ったら反抗されて友好ゲージが減りました…
「わがまま」特質が飛び抜けて厄介なイメージがあったんですが、エンジに付いている「お茶目」もなかなか手がかかりますね~😓



やっつけちゃう!



家族休暇期間が終わったログが出ていますが、エンジの教育の隙を見てクルミに庭の世話を頼んでいると、
時間が9時半を過ぎていることに気付くサポーター
あっちょっとうそ待ってベニの加齢がカメラ戻さないと誰か近くにいるなら急いで年をとるお願いしますゆりかご!!



と一時停止をして大慌てでリビングに戻ったのですが



いるーーー!!もうすでにいるーーーー!!!しっかりと己の2本の足を地に着けて立っていらっしゃるーーー!!😭
また間に合いませんでした…すみませんでした…何回やらかせば気が済むんですかねこのぽんこつサポーターは…
日を空けてプレイしてるのかな?時間が空くと忘れちゃうよね!って思いました?実はこれ「ベニの加齢の時間、忘れちゃうと思うから加齢までは続けてプレイしよう!ちゃんと覚えておくために!!」と意気込んで前日から続けてプレイしているんですよびっくりしました??



懲りずに散々な誕生日にしてしまいましたが、ベニが幼児になりました!!ごめんなさい!!
ベニの加齢からアプデ対応しているので、初めて特質のランダムボタンを使いました。サイコロを1回だけぽちっと押して人懐っこいがでましたよ!これ便利ですね~!
シカザキ家では初めて引いた特質かな?あまりこの特質の恩恵を受けた記憶がないのでどんなかんじなのかよく分かりませんが、お世話はしやすそうですね😊



すぐご飯を食べてもらおうと思ったんですが、なんとベニに家族の死の意気消沈ムードレットが付いていました。これ、数日前にミアさん(セレニティーちゃんのお母さん、ベニのおばあちゃん)が亡くなったと連絡がきた時のものですね(138日目
乳児も幼児もスマホを持っていないのに訃報の通知が来るバグかな~と書いたのですが、通知だけでなくムードレットまで付与されているとは…😖
しかも、通知がきたのは2日前なので、本来ならもう消えているはずなのに、残り時間が2日丸々残っている鬼仕様。思っていた以上に厄介なバグでした…

というのも、エンジにこの意気消沈ムードレットが付いていて、スキルの上がり方がめちゃくちゃ遅いことに気付いたんですよね!!三つ子の忙しさに比べたらヨユーヨユー😎とかヘラヘラしていましたが、これスキル間に合わないんじゃない?と一気に冷や汗掻くくらいエンジのスキルが上がっていないんです…
エンジはALLMAXじゃなくても妥協はできますが、ベニは五代目として妥協ができないので…!ちょっと何か対策を取らないといけないですね…考えます…😟



アイは今日も外に出て日課をこなしています。出勤時間を過ぎてしまったのか、人通りがないな~と思っていたら郵便局員さんが通りかかってくれました。
お仕事で来てくださっているでしょうにすみません…こちらも仕事なんです…人の不幸を喜ぶことが仕事なんですすみません…



今日は最後まで逃さずに日課が完了しました!よかったー!
多分コレクションの記念額とか元素とか届けてくれる人なんですけど喧嘩売ったらどえらい目に遭わないかな?記念額にいたずら書きとかされないかな??何だったらほんのお詫びに…ポストに現金とか包んで入れておく形で…そんなシステムはないですかそうですか…



こちら平和なリビングではエンジとコナーくんにせっせとおしゃべりをさせています。エンジの会話スキルを上げつつ、コナーくんとも友好度を上げつつで…しかしエンジには未だに意気消沈がついています😔



大人たちはダンスで友好度が上がるから~と、エンジもコナーくんに踊りを教えてもらっていたんですが、幼児は同じようには友好度が上がらないんですね…うーんやっぱりおしゃべりで地道に上げるしかないかなぁ~
しかし移動スキルはレベル4になりました!これで走ってくれるので、少し時間短縮になります!



移動も上がったことだし、あとはおしゃべりに徹して~と指示していたら、ついにエンジとコナーくんがいい友達になりました~!これで願望過程にチェックが付き、以降はアイたちとバチバチに不仲になってもこれは取り消されないので、問題ありませんね!家族仲が悪いのは問題だと思うので仲良くはしていてほしいですけど!
あとは、孫を4人持てば幸せ家族願望も達成です。しかしコンとセレニティーちゃんはこれ以上子どもを作らない予定なので、
アイとアオがお嫁に行った後、MCCCのランダム妊娠で子どもができるのを待つだけです。ここにきて運任せみたいになるのがちょっと不安ですが😓そのためにも、昇進が早そうなアオは特に仕事を頑張ってもらわないといけませんね!



その後コンに絵本を読んでもらっていると、名家の願望過程が進みました。次は宿題を手伝ったり、高校でA成績を取らせたりと、小学生以降の話になってきます。
多分シカザキ家の教育スケジュールなら大丈夫だとは思いますが、幼児時代のスキルがまずちょっと怪しいので、気を抜かずに頑張りましょう!



眠っているベニの様子を見に行ったコンを追いかけていると、てれれれっ!というお馴染みの音と共にポップが出ました。あーこれ!釣り関係のアプデのやつですね!
別のデータでアプデ要素を確認している時に分かったんですが、これは「釣りスポットについて話し合う」など釣り関係のソーシャルコマンドで出てくるみたいで
それはいいんですけど、このポップが出ると、「新種を見つけました」と書いてある魚がなんとコレクションに追加されるんですよね



こちら、多分ブログでは初めて載せるシカザキ家のコレクション画面なんですが、先ほど見つけたとポップに書いてあったテトラがコレクションに追加されています。シカザキ家はほとんど釣りにノータッチなのでコレクションがまだガラガラなんですけど。
つまり、わざわざ釣りに出掛けなくても、とにかく釣りについて話しまくっていればいずれコレクションが埋まってしまうということなんでしょうか??簡単になりすぎていませんかね??😰

引きこもり気質のサポーターにはもってこいのアップデートではあるのですが、とはいえシカザキ家では、全部釣りに行くと思います。2階に作ったコレクション部屋に標本を全部飾る予定でしたし、釣りの願望もまだ出ていないのでそちらを進める過程があると思いますからね!フリーウィルで勝手にコレクションが埋まっちゃうのでちょっとチェックがややこしくなったくらいですかね!



そしてコンはエンジのお世話に、クルミがベニに「寝かしつける」をやっています。クルミも願望の途中なのでエンジと仲良く~と思っていたんですが、ベニも幼児になったことですし、友好ゲージを見てみたらどちらもそんなに変わらなかったので、
クルミにはベニと仲良くしてもらうことにしました😊
そしてベニはスキル教育がエンジより忙しいことから、寝ている間にクルミにゴリゴリ友好度を上げてもらっています



コンがおやすみ絵本をしている横で、すでにぐっすり眠っているであろうベニを寝かしに寝かしつけまくって~



さくっといい友達になりましたー!やったー!こんな方法があったなんて!
これで、ベニは安心して自分のスキル上げに集中できますね。意気消沈問題が残ってはいますが…😟
というところでこの日はここで、おやすみなさい~!
141日目139日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ