ゆるめレガシーチャレンジ138日目

2019/07/27

【138日目:コナーくんが先にシニアへ】



キャリア分岐でオラクルに進んだアオですが、日課のウィルスを作っていますおはようございます!
6/18のアプデ以降、バグの問題などでシカザキ家をプレイしていなかったのですが、この日から7/16のアプデを済ませたプレイになります。ドンピシャで幼児がいるので幼児周りのバグが直撃しています



深夜の薄暗い中楽しそうに走っているコナーくんを見ていると、カーソンくんの訃報が届きました
彼がシニアになっているのは確認していましたが、そうかーカーソンくんが…😭セレニティーちゃんにとってはおじ?だったかな?なので連絡が来ています。つよーい意気消沈が付きました。アヤメもきっと寂しいだろうなー😢



仕事前に起床したセレニティーちゃんですが、出産直後ということもあり、さまざまな幸せムードレットのおかげで意気消沈が隠れていました。これは不幸中の幸い!
しかし今の集中ムードは内装のおかげなので、仕事に行くと多分すぐに消えてしまいます。
まぁそこまでギチギチにやらなくてもいいんですけど、なるべく集中状態で仕事に行ってもらうため、ぶるぶるわーでお茶を淹れようとしたら壊れました。アイがすぐ直してくれました



そしてこちら、小学生の時に犯罪の共犯者になったアイとアオが選択実行できるいたずらです。
過去に一度だけ小学生の時に好奇心で実行し、登校中に成功して成績とスキルが上がる、ということがありました(108日目
よく分からなかったけどすごい怖かったのでもう二度とやりませぇん!と言っていましたが、大人になってからもこの選択肢があるということは、
もしかしてこれを犯罪キャリアに就いた二人が実行すれば、キャリアの勤務評価上がるんじゃないの?学校の成績上がってたよね??と少し前から気になっていたので



実行してみました!よりによってせっまい廊下で話しかけちゃったので本当に極秘極悪の作戦を立てているみたいになってしまいました



アオからもできたのでお互いにやって、ふたりとも計画を立てている状態になりました。これキャリア中に実行してくれるのかな~やったことないんですけど、どうなるのかな~



と共犯姉妹を見ていたら、コナーくんが自律で「バックフロート」というのをやっていました。
これアプデで追加されたやつだ~!トレーニングルームの奥にあるプールなんですが、気持ちよさそう~😊普通に泳ぐよりもリラックスできてそうなかんじがいいですね!



ベニの誕生日が近づいたりエンジが起きたりしている間に、セレニティーちゃんは仕事へ。少ししてコンも仕事へ行きましたいってらっしゃい!あっエンジのサングラスは外しました



おまる後、エンジは問題のお食事ですが、やはり途中で自律行動が入ってしまい食べるのをやめてしまいました😔まぁ今回はある程度空腹が回復したので、また後で食べればいいかな~
食べ直しの指示はできるんですけど、椅子から降りて歩いてお皿置いてお皿取って歩いて椅子に乗って…という行動が幼児はものすごく時間かかるんですよね😅



食後はクルミに遊んでもらい移動を上げて~



続いてコナーくんにも遊んでもらい~



めちゃくちゃ楽しそうです😊



もう飽きたそうです



エンジがさっき残したご飯を食べた後、アイがフリーウィルで言葉を教えてくれていました。優しいな~お世話手伝ってくれてありがとうね😊
でも大丈夫ですかねゴリゴリの悪人なんですけど、変な言葉教えてないよね?大体いつも無礼な自己紹介から始まるんだけど「挨拶の言葉は“地獄に落ちろ”だ言ってみろ」みたいな教育じゃないよね大丈夫だよね??頼むよアイ??



飽きたそうです



その後、なんとカーソンくんに続いてミアさん(カーソンくんの姉妹、セレニティーちゃんの母)までお亡くなりになったと訃報が届きました。同じ日にだなんて…アヤメ大丈夫かなぁ😭
娘のセレニティーちゃんには当然連絡がきたのですが、孫のエンジとベニにまできていました。幼児と乳児ってスマホ持ってないですよね??ベニに至ってはクリックしても確認もできないから鳴りっぱなしで止まらないんですけど???
と困惑しましたが、そういえばバグレポートで読んだ記憶があるな~と思い出しました。幼児は電話を使えないのに、訃報が幼児に届いて通知を消せないよ!みたいなものだったと思います。
どうすることもできなかったので放置していたら、しばらくしてベニの通知も消えました😌



意気消沈がついた上に体力が黄色になったエンジは寝かせ、セレニティーちゃんが昇進して帰ってきました!おかえり!おめでとーう!



そして、少し前にコナーくんの誕生日ポップが出ていたので、みんなをダイニングに集めました。
クルミより少し先に、コナーくんが誕生日を迎えます!







遊びに来ていたタイラーくんもお祝いしてくれて、コナーくんがシニアになりました!おめでとう!!
コナーくんはシニアになってからも長くシカザキ家にいてくれると思うけど、最後までクルミのこと、そして子どもたちのことをよろしくね!



その後コンが帰宅し、アイは仕事へ。アオが連休だったのでヨウスケくんを呼び、いつもゆっくりさせてあげられないので泊まりに誘ってみました😊





ということでどうぞごゆっくり!今日はここまでです~おやすみなさい!
139日目137日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ