ゆるめレガシーチャレンジ108日目

2019/06/01

【108日目:間もなくキキョウが】



夜中に起床した悩める四代目、コンからおはようございます。悩んでいるのはサポーターなのですが

先日図書館で出会ったセレニティーちゃん。苗字が「ボルジュジャ」という、アヤメの嫁ぎ先と同じ苗字だったため、もしかしたら親戚?最悪血縁??という不安がありながらも、金髪できれい好きの彼女が配偶者最有力候補に見えて仕方がないのです。
で、今一度ルールを確認したところ、レガシーチャレンジって、家系図なら見てもいいんですよね??他の世帯や、他のシムの情報は断固として私が覗かないようにしているんですけど、家系図はチャレンジの途中でも見ていいんですよね!?
家系図から分かるのは血縁関係だけで、特質やどこに住んでいるかは分からないですもんね。

ということで、コンの家系図からアヤメへと辿り、セレニティーちゃんがいるかどうか探してみました。

結果、まずはカーソンくんとアヤメの娘ではありませんでした!よかった!
そしてセレニティーちゃんはカーソンくんの姉妹の娘さんでした。恐らくアヤメたちと同居している子ですね。
ということは、一応親戚?にはなるのかな?親戚だったとしてもめちゃくちゃ遠い?結婚できる???
つまり、コンから見たおじいちゃん(キキョウ)の妹(アヤメ)の旦那さん(カーソンくん)の姉妹(ミアさん)の娘(セレニティーちゃん)ということだから…???



ちょっと調べてみたんですけどよく分からなくて、でも絶対に血縁ではないということは分かりましたし、コンはセレニティーちゃんと結婚しても大丈夫?かな?
確か、現実でもいとこ同士は結婚できますし、大丈夫そうですね!ふーよかった!😊
できればコンには、小学生の間に相手を見つけて欲しかったんですよね。
成長日数の分からないコナーくんをクルミで待っている時、もう二度とあんなにハラハラしたくないくらいに気が気じゃなかったので、
ティーンに成長する段階で相手の成長具合も分かっていれば、またその時に対策を練りやすいですからね!セレニティーちゃんと日数が離れていませんように…!



夜中ですが子どもたちみんな起きてしまったので、スキル上げに勤しんでいます。
アイとアオは先だって精神スキルを上げているんですが、この、チェス!指導できるんですね!!
キキョウが論理学マスターなので、アイにチェスの指導をしています。論理学スキル(子どもは精神スキル)を速く上げる方法があったなんて…😲



手の空いていたコナーくんには、発掘に行ってもらいました。少し暗いですが、外の景色は綺麗ですね~😊



今日もガーデニングはコナーくんにお願いしています。体力的には疲れ知らずを持っているクルミたちと何ら変わりないと思うんですけど、スポーツキャリアでアクティブでムキムキで、というコナーくんはなんとなく他の家族よりも体力があるような気がしてしまって
ついアクティブに動かしがちです😅
コンたちはここで学校へ、いってらっしゃい!



そしてまだまだ庭のお世話中、デャンッ!と音がしてアイの創造性が上がったとのポップが。
え?今アイ学校だよね?と不思議に思って見てみると



あ、あ~~~!昨日のいたずら実行してる~~~!!
しかもアイたちがやったとバレていない…完全犯罪だと…!やりおる…!!
うっかりやらせてしまったいたずらでしたが、成功すると成績やスキルが上がるんですね😲
でも多分ランダムで失敗することもあって、その時は成績が下がったりペナルティを受けるんだろうな…怖いのでもう今回限りにします…



クルミは仕事へ行きましたが、コナーくんはまだガーデニングスキルが低くてお世話にとても時間がかかるので(コナーくんは14時から仕事で間に合いそうになかったので)、オーブリーちゃんにも手伝ってもらいました。
ここでやっとコナーくんのガーデニングスキルがレベル5に。よそから世帯に入って来たコナーくんは疲れ知らずを取るのも遅かったので、その分ガーデニングを始めたのも遅く、まだまだかかりますね~😖



そしてコナーくんは仕事へ、15時になって子どもたちが帰ってきました、おかえり!コンがセレニティーちゃんと一緒に帰って来たみたいです!



いたずら大成功のアイはこのしたり顔である



現在社交家願望を進めているところなので、子どもたちはみんなでセレニティーちゃんと一緒にダンス。これで友好ゲージを上げていきましょう



クルミが帰宅し、コンの社交スキルが早くも10になりました。社交スキルはやっぱり上がりやすいですね~
社交が10になると、次はいたずらと魅力を上げられるようになるんですよね。魅力があると何かと便利なので、そっちも上げておいてもらおうかな??



そんなコンをアイはフリーウィルで侮辱しかけていました。そっとキャンセルしておきました

と、楽しいダンスパーティのさなか



キキョウの死期を知らせるポップが出てしまいました

い…



いやです!!!!😭

と拒んでも仕方ないのはわかっていますが…!!ああーーー嫌だー嫌だよー😭キキョウが死んじゃうのが一番嫌だー😭
でもルールですもんね…庭の墓地には既にシロとアーチーさんがいますから…キキョウもふたりのところへ…そういう時期が…ううう…😢



早くも意気消沈のサポーターを励ますかのように、コンが社交家の願望を達成…!セレニティーちゃんと友達になれたみたいです
お次は運動願望です。さくっと願望を達成させて、コンは大人のスキルを先取りで何か上げたいと思っているので、サクサクいきましょうね!頑張ろうねコン!!!



トイレを限界まで我慢して、最初の過程もサクッと完了。私の期待に必死に応えようとしてくれているのかな…ありがとうね…トイレ行こうね…😢



アイたちは、お互いが親友になってしまったため、願望の子どもの友達にはカウントされず(友達以上になってしまうと駄目みたいなので)コン以外に2人、子どもの友達を作らなければいけません。
なので図書館で出会ったもう一人の女の子、ルーシーちゃんを呼んでいます。
で、グループを組んで一緒に宿題をやる指示を出したんですが、ルーシーちゃんが棒立ちで宿題をしてくれず。なんでだろう?宿題持ってなかったのかな?😔


クルミに手伝ってもらいながら、コンも宿題に合流していると、画面右端でルーシーちゃんとオーブリーちゃんが何やら不穏な動きを
あ、あれ?このリアクションって…



えええーー!!ルーシーちゃん悪人なの!?そうだったの!?
そ、そうかー、悪人なんだ…たまたまアイが悪人同士で声をかけちゃったんですね…😨うちのオーブリーちゃんに意地悪するのやめてよ!😫



ということは、もしかしたらアイとは悪人同士仲良く…と思いましたがそうでもないようです
でも仲が悪くなってしまう前に、1回でいいから友達までゲージ上げて~😖



くたくたになるまで頑張った子どもたちは、一緒に就寝。今日もお疲れ様!頑張ったね!
というところでこの日はおやすみなさい~!
109日目107日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ