ゆるめレガシーチャレンジ109日目

2019/06/02

【109日目:ごり押し社交家願望】



フルーツケーキに熱中している二代目夫婦からおはようございます!いい夫婦!



コナーくんは度々子作り願望を出しています。もう無理だよぉ…
もしかして彼の特質に幼稚が入っているのが関係あるのでしょうか?子ども好きなの??それとも三つ子の地獄のような忙しさでハイになっちゃった系正気でない特質のせい??



一方三つ子は登校前にもコツコツとスキルを上げています。
コンは特にスパルタ教育になると思うけど、優秀な四代目になるように頑張ろうね!



今日もガーデニングはコナーくんです。せっせとレベル上げようね~



そして時間が来たので三つ子は仲良く登校。行ってらっしゃい!
今まではやっていなかったんですけど、今回は小学生たちにも「懸命に勉強する」指示を出しています。
楽しさがゴリゴリ減るので諸刃の剣感はありますが、早めに成績が上がってくれると、友達を作ってもらう指示がたくさん出せますからね。

コナーくんはまだまだ庭にいて、時間がかかるガーデニ



それ何やってるの…?



気を取り直して、今日はクルミが発掘に行きます。
早速クリスタルを見つけていますね!いいぞいいぞ!



そしてさらにこんなものも。
ブードゥー人形って、いたずらに使うやつですよね?あとでアイの鞄にそっと入れておこう…



コナーくんはまだガーデニング中でした。この庭はクルミとコナーくんが受け継ぐものですからね!頑張れ~!



天文台の時もそうだったのですが、キキョウは集中状態になりやすいので、気付くと顕微鏡を使っています。
顕微鏡の写真も、ずっとキキョウが集めてくれていましたからね~。おかげでコレクションもかなり埋まっていて、顕微鏡写真もあと少しなんです😊



子どもたちが帰宅し、アイとアオは社交願望の続きをするため、それぞれセレニティーちゃんとルーシーちゃんを呼びます



いつの間にか大集合していたダイニングで、ゴリゴリ友好度を上げていきますよ~
ルーシーちゃんが悪人なのでちょっと心配だったんですけど、こちらからのフレンドリーソーシャル連打で順調に仲良くなっているようです



ところがあと一歩のところでセレニティーちゃんが帰りそうになってしまい焦るサポーター
待って!行かないで!!セレニティーちゃん行かないで!!と無理やりアイにハグさせて帰宅キャンセルの強行に出ます



なんとかセレニティーちゃんを引き留められたので、おしゃべりを続け~
アオが社交スキルをマスター!コナーくんおかえり!
そしてすぐに、アオがセレニティーちゃんとも友達になりました。ごり押し成功~😊



アイはもう少しかかりそうだから今日はここまでにして、宿題やっちゃおうね~



体力が真っ赤になるまで頑張った子どもたちは、ここで就寝。
寝る必要のない大人たちとシロは引き続きダイニングで談笑していました。
頭の中にずっと、キキョウがもうすぐだという寂しさがあるので、ついついカメラもキキョウを追いかけがちです😭
というところでこの日はおやすみなさい!
110日目108日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ