ゆるめレガシーチャレンジ107日目

2019/05/31

【107日目:気が触れました】



三代目夫婦に問題が生じました、おはようございます
このスクショのすぐ後、クルミがコナーくんに対して「投げキッス」をしたんですよ
で、サポーターが驚きすぎてスクショが撮れなかったんですけど
コナーくんが!意地悪コマンドのマークをつけながら!!「冷たくあしらう」ってやってたんですよ!!!
なにそれ!なんでクルミにそんなことしたのコナーくん!!!😡
自律で意地悪するのって、悪人だけじゃないんですか??もしかして正気じゃないからなの??コナーくんが正気じゃないから愛する奥さんにそんなことしたの!?!?

思い返せば、クルミとコナーくんの友好ゲージと恋愛ゲージ、急にがくっと下がってる??と思った時が何度かあったんです。
ゲージは交流していないとすぐに下がっちゃう印象だったので、ずっと三つ子のお世話に追われてるから、ふたりが全然話せてないのかなーと思ってたんですけど。思ってたんですけど!!

この時もドーンとあっかいマイナスが出てゲージが下がりました。そりゃそうだよ!😠
ですがサポーター、こういう時の対処法ちゃんと知ってます。なぜならサポーターの本命がかの有名な悪人ティーンのおぼっちゃまだからです。だからこそ悪人の厄介さは身に染みるほど知っていて、シカザキ家のシムには絶対悪人をつけたくなかったのでした。ついちゃったけど😭

意地悪で不快な会話になった後、どちらからでもソーシャルコマンドを開くと、「謝罪する」というのができるんですよね。コナーくんは魅力レベルが高いので「洗礼された弁明」というコマンドになっていました。
なんでもいいからとにかく謝って!すぐクルミに謝って!



謝って!



謝って!!!

ふーーーびっくりしすぎてウフフまでしてしまいましたが、正気でない特質ってこんなこともあるんですねー😔なるほどこれは本当に厄介です…
シロ夫婦もキキョウ夫婦も、どちらもサポーターに中断の指示を出させるほどラブラブだったので、まさかシカザキ家夫婦の恋愛ゲージが下がるなんて予想もしていませんでした
これからはちょっと気を付けて見ておかないといけないかな…😣



気を取り直して、体力が回復して起きた子どもたちは黙々と願望を進めています。
この時請求書がきて、9万5千くらい引き落とされました。かなり課税されていて、公共区画を所有しているかんじが出ていいですね~😊



アイとアオは、三つ子の姉妹同士、ふたりで親友になってもらおうと思います。なのでせっせと友好ゲージを上げています。
アイが悪人なので、たまに意地悪コマンドを繰り出していたりもするんですが、アオとは上手くやっているようで、友好ゲージも順調に上がっています

そんな中、アイからのコマンドで「犯罪の共犯者になる」という意地悪コマンドがあり、これたまに見かけるけどなんだろう?アオとは気が合うみたいだしこういう話もしてみる?と実行してみたところ、



いたずらパートナーみたいなものになってしまいました!😨
アオは天才特質がついているだけで、意地悪とかいたずらとか、無関係な子だと思うんですけど…
でも、三つ子の女の子組ということもありますし、アイと一緒にいると感化されることもあるのかな…なんにせよアオも楽しそうにしているので、少し見守ることにします



ここで3人は学校へ。行ってらっしゃい!
本日お休みのコナーくんに庭の世話をしてもらいます。まだ雑草がまとめて処理できないんですね~早くレベル上がってほしいな~



その後、コナーくんには魅力を上げてもらうことに。キャリア昇進に必要なレベル8まであと少しなんですが、魅力は上がりにくい印象なので…お休みを目一杯使ってここで頑張ってね!



郵便が届いたのでオーブリーちゃんに見に行ってもらうと、元素とポストカードが届いていました。
そういえばポストカードって、コルクボードみたいなのがあってそれに飾れるってwikiで見た気がするなーと思い



建築(スキル、趣味カテゴリ)からコルクボードを設置、そこに集めたポストカードを飾ってみました。
ポストカードは、感情の影響をONにすると「ひらめき」のムードレットが獲得できるんですよね。ひらめきは何かと必要なことが多いので、便利ですね😊



いや~コレクションも順調ですね~



そして学校から帰って来た子どもたち、アイとアオの友好度を上げているとこんな選択肢が増えていました。
もしかして、共犯者になったから??いや、それにしても内容は結構エグくないですか??これイタズラで済まないような…
でも彼女たちはまだ小学生ですし、架空の計画をあれこれ話し合って、A~HA~HA~!って笑っておわり!くらいですよね?そんな悪いことしませんよね??
試験的に中でも一番マイルドな感じがする、水の入ったカップで教室にバリケードを作る、というのを選んでみました



するとこのコマンドが…こんなことに…
つっつぎの登校時!?!?ええっ学校で本当にやらかしちゃうの!?実行するの!?
ど、どうしようアイたちを犯罪の道へと進ませてしまったかもしれない…どうか大事になりませんように…😨



そしてふたりは、いたずらの計画でより絆が深まったのか、親友になりました!



そこへクルミが昇進して帰宅、おかえりー!おめでとうー!!
独立コンサルタント、カリスマ技術者キャリアのレベル8ですね。出勤日数は減ってきましたが、相変わらず規則正しさの残る仕事ですので、
クルミは報酬特質の「起業家(昇進が早くなる)」を取っていないんですが、キャリアトップは目前だと思います。頑張れクルミー!



アイとアオは、キキョウともオーブリーちゃんとも「友達」状態だったので、ハグで願望が進みました。



友達が増えていく日常が嬉しいのでしょうか元気に笑っていらっしゃるようで



さて残すは子どもの友達を増やすだけ、ということで図書館で出会ったセレニティーちゃんを呼びました。
特質を聞くと、なんときれい好き!いいじゃないですか!コンと髪型も似てるしお似合いだと思うなー!



と、ここで今までずっとスピーチの練習を続けてくれていたコナーくんの魅力が8になりました!やったー!やっとだー!
コナーくんずっと喋りとおしでお疲れ様!頑張ってくれてありがとうね!



子どもたちはみんなでセレニティーちゃんと仲良くしておこうと思ったのですが、もう体力が黄色く、寝たかったようなので就寝してもらいました。また明日遊びに来てもらうことにしましょう



あなたたちはしっかり愛を育んでくださいね!クルミはシカザキ家を背負っていく三代目、コナーくんはそれを支える旦那さんなんですよ!頼りにしてますからね!!



クルミが幸せならそれでいいんですけどね…😢
ちなみにこの時、スクショを明るくしたいがために照明をばばばばーっと増やして設置したせいで、スポットライトを浴びているかのようにクルミが光り輝いていらっしゃるので
あとでもっと考えて設置し直しておきます…
というところでこの日はおやすみなさい!
108日目106日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ