ゆるめレガシーチャレンジ106日目

2019/05/30

【106日目:社交家願望で図書館へ】



天才芸術家の願望を終わらせたコンからおはようございます!スクショのタイミングを合わせるために待ってたのに、ちょっとアイの方を覗いた瞬間に達成してしまってログからです😟
次は社交家を選んでおきました



家族たちと次々ハグをし、順調に過程を進めていきます
そして次は一生の友達を作る過程が出て、コンの交友パネルを確認したんですが、なんと一番仲が良いのがオーブリーちゃんでした😲
赤ちゃんの頃から、ずっとお世話をしてくれていたからでしょうか?でもコンにはコナーくんと親友になってほしいので、友好度上げなきゃいけませんね!



ちらっと見たらオーブリーちゃんがソファで居眠りをしていて、えっ!?疲れ知らず取ってるのになんで!?と驚きましたが怠け者のやつでした。疲れてなくても居眠りしたい時があるのね!そっとしておきます



コンはおしゃべりしながらのダンスで、コナーくんとのゲージを上げていきます。
親友になれるまで、ちょっとかかりそうだな~😖



クルミがガーデニングスキルをマスターしたり、コンが腹ごしらえをしたりしている間、アイとアオは引き続き運動スキルを上げています。およそ運動スキルが上がっているとは思えない絵面ですが



そして一足先に、アイが運動の願望達成!お疲れ様ー!
アイも次に社交家を選んで、家族と交流しておきましょうね~



コンの方も、やっとこのコマンドが出ました!コナーくんは今日14時から仕事だったので、間に合ってよかったー😊



ハグして親友になり、過程完了!トイレ行っておいで~!



アイは「新しいシムと出会う」過程を、コンは「友達を作る(大人2人子ども3人)」過程を進めるため、それぞれハグをしているんですが
アイの出会いは問題なく進んだものの、コンの方は、
キキョウとオーブリーちゃんにハグをしたんですが、大人の友達が1人しかカウントされていませんでした
あれ?親じゃなければいいはずなのに…ともう一度ハグをして確認しましたがやはりカウントされず。
クルミともしてみたり、少し話してみたりもしたんですが駄目でした。

で、交友パネルを確認したところ、コンはオーブリーちゃんと「いい友達」になっているんですよね。友達よりもさらに仲が良いんです。
多分、このせいで「友達」のくくりから外れてしまっているということみたいですね😨
仲良くしすぎてもアウトなんて、厳しいな~😖
とはいえ両親はやっぱりダメですし(クルミは友達状態でしたがカウントされず)もう一人大人を見つけて仲良くなるしかありません。



トイレでの密会みたいになってしまいましたが、とりあえず世帯内での交流を済ませ、進められるところまで願望を進めたので



新築の図書館にやってきましたー!子どもたちだけでおでかけです!



ただ、アオだけまだ運動願望が終わっていなかったので、2階に作ったパソコンスペースでキーボードコマンダーをやっていてもらいます。
コンとアイで、知り合い作って帰ろうね!



パソコンで何かやっている司書さんにとりあえず挨拶をしてみたんですが、大人の友達を作るならアヤメの方がいいかな?と思い直して交流をストップ
コンは友好ゲージが全然高くないんですけど、アヤメなら家によく遊びに来てくれるし、その分仲良くなるのが早いかなーと考えました
なので、コンは子どもの知り合いを1人だけ見つけられたらいいかな!

とサポーターが入口から1階フロアを探していると



金髪!!!と思って即カーソルを合わせたら、ボルジュジャ セレニティーちゃんという女の子がいました。
ボルジュジャと言えば、アヤメが嫁いだカーソンくんの世帯と同じ苗字ですね。あれ?そういえばアヤメにも女の子がひとり産まれていたはず…
ブログの過去記事を遡って調べてみると、三つ子がゆりかごから年を取る前日に、アヤメが妊娠したと通知がきていました(96日目
妊娠で3日、乳児で3日かかるので…アヤメの娘はまだ幼児?じゃないかな??
つまり彼女は、カーソンくんの(恐らく)姉妹の娘さんか、もしくは全く別世帯の無関係の子かどちらかですね



ちょっと気にはなりますが、でも金髪だし声を掛けておきましょう!友達になっておくに越したことはないよコン!
アイもアイで、通りすがりの女の子に声をかけておきます。知り合いにさえなってしまえば、電話で家に呼べますからね😊



まだ少ないですが一応知り合いは増やせましたし、みんな体力が黄色になってしまったので~



帰宅!して、ちょっと仮眠です。
明日から学校ですから、後でいったん起きてもらって、宿題をやりましょう



と後で起こして宿題の指示を出したんですが、あっそういう感じでやるんだ…3人一緒にダイニングとかでやれば友好度も上がると思ったんだけど…



まだ時間が早いので、それぞれスキルを上げたりしてもらっています。
コンはパソコンでアヤメとチャットしています。この、チャットって結構友好度上がるんですよね😲これで友達まで上げられたらぐっと楽になるんだけどな~



そこへ、コナーくんが昇進して帰ってきましたー!おかえりー!!おめでとう!



更にその後、アオが運動願望を達成!お疲れ様!コンたちから少し遅れちゃったけど、社交願望進めていこうね!
というところでこの日はおやすみなさい!
107日目105日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ