ゆるめレガシーチャレンジ96日目

2019/05/20

【96日目:スペースレンジャーキキョウ、シニアへ】



(MCCCの機能により)アヤメが妊娠したそうです!おはようございます!おめでとう!!
家を出るのが遅くなってしまった関係から、なるべく早く子どもを作ってくれたらいいなーと思っていたので嬉しいです。まさか出て行った直後だとは思いませんでしたが!



またまた連続で乳児たちの誕生日ポップがでました。
明日の1時くらいにゆりかごから出せばいいんですね!覚えておきましょう!



今日はアーチーさんが遊びに来ていて、子どもたちに話しかけていました。ひ孫にあたるんですよね、ゴーストになってからでも会ってもらえて嬉しいなー😊
ゴーストでも、ミルクをあげてくれたりするんでしょうか?アーチーさんは話しかけるだけで全然泣き止ませてくれなかったので、お世話を変わってもらいましたが…



同じタイミングで泣いているということは恐らくお腹が空いているのだと分かってきました。手分けしてご飯あげて~



クルミがアーチーさんと交流していると、コナーくんのボディビルダー過程が進みました。
ここでふと思ったんですが、コナーくんのボディビルダー願望達成後、「長生き(普通のシムより寿命が長くなる)」という報酬特質が手に入るんですよね。
寿命の関係でクルミが「最高に幸せな家族」の願望を達成できるか不安なので、ボディビルダー達成後、コナーくんにも同じ願望を選んでもらった方が確実かもしれません。
孫が4人産まれるまで待たないといけないので、普通の寿命だとちょっと怪しいんですよね😣



クルミとキキョウで庭のお世話を、コナーくんは子どもを見てくれています。未だに正気でない特質にハラハラしているんですが、ちゃんとパパをやってくれている姿を見ると安心するな~

と様子を見守っていると



コナーくんの気まぐれ願望に子作りが。
いや無理無理無理!!何をっ、何を言っているんだきみは!?
三つ子でてんやわんやしてるの分かってるよね!?まだ子ども欲しいの!?いるよ!あなたとクルミの子どもならそこにもう3人いるよ!!そんなところで正気じゃない一面見せなくていいよ知ってるよ!!いくら正気じゃないとはいえこんな状況で子ども作りたがるかねしかし!



ということでその気まぐれは見なかったことにして、コナーくんにはトイレの鏡で魅力を上げてもらいます。
魅力スキルは、鏡でスピーチなどの練習をすることと、スキル本を読む、またシムとのお喋りの中でも上がるらしいんですが、
鏡が一番早く上がっている気がするので、いつもこの上げ方をしています。
ただ、これは楽しさが全く上がらないし拘束時間も長いため、欲求管理が結構大変なんですよね😖もっと効率の良い魅力の上げ方はあるんでしょうか😔



そして、忘れてはいけないキキョウの誕生日のため、オーブリーちゃんにケーキを焼いておいてもらいました。ろうそくも立てておきましょうね~
すると、オーブリーちゃんももう少しで誕生日だとポップが出ました。ふたりとももうシニアか~なんだかあっという間だった気がします😢

そうこうしている間に17時になり~



クルミとキキョウが、昇進しながら帰ってきましたー!!おかえり!おめでとうー!!
さらにこの昇進により、キキョウはスペースレンジャーキャリアのトップになりました!!わー!



極度の緊張状態で険しい顔ですが、スペースレンジャー、かっこいいですねー😍
勤務日数や勤務時間になかなか癖がありましたが、最後まで勤勉に勤め上げてくれました。ありがとうキキョウ!!



昇進祝いも兼ねる形になりましたが、さっそくロウソクを消してもらって~



キキョウがシニアになりました!おめでとう!
シニアになってもムキムキは変わらず、顔が今までよりもぐっと優し気になった気がします😊
ちょうどキャリアトップも達成しましたから、老後は好きなことをして過ごしてもらえるかな?
と思ったんですが、三つ子がねー!!もう幼児になるわけですから、これからもっと忙しくなると思います。
キキョウも仕事をやめられるようになったので、オーブリーちゃんとふたりでクルミたちをサポートしてあげてください😣



その後アヤメが遊びに来て、乳児のお世話を手伝ってくれました。助かるよーありがとう!😢でもアヤメも妊娠しているんだから、無理しないで家でゆっくりするんだよ!



その後、コナーくんの願望が「子作りしたい」から「ウフフしたい」に変わっていて、どうしてもクルミとベッドインしたいそうなので



どうぞごゆっくり!!
というところでこの日はおやすみなさい~!
97日目95日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ