ゆるめレガシーチャレンジ97日目

2019/05/21

【97日目:怒涛の幼児期】



三つ子が年を取る時間になりました、おはようございます!
ちょっと直前までクルミに、庭の植物に肥料をあげる指示を出しちゃってたので集合が遅れています。急いで急いで~!



まずは長男のコンから~とコナーくんにお願いしていると



あっ

あ~~~下の子2人が間に合わなかったーー!!ごめーん!!😭
肥料が…肥料の指示さえなければ…痛恨のがばがばスケジュール管理…。間に合うと思ったんだけどなー😫



気を取り直して、コンとアイとアオの年齢が上がりましたー!!
今回から公式の幼児用ランダム特質ジェネレーターを使い、それぞれランダムを振ったところ…わがまま(トラブルメーカー)とお茶目(ふざけるのが好き)がついちゃいましたね!!
コンの自立心旺盛は、キキョウの時と同じで全く手がかからない特質です。せめてコンだけでもこれを引いてくれて助かりました…!
3人同時に幼児をお世話、しかもうち2人がわがままとお茶目か~これは大変そうだ😱
一度だけお茶目は選んだことがあったんですけど、ベビーチェアでご飯を食べている時にぐしゃぐしゃにして床にぶちまけられて、それ以来悪い印象しかありません😑
わがままは、聞くだけでも大変そうなので一度も選んだことがありません…どうなることか…😨
(公式の幼児用ジェネレーターはバグが発生する場合があるらしく、私は大丈夫でしたが、環境によっては、一度引くと同じ特質に固定されてしまい、何度引いてもそれ以外が出なくなることがあるようです)



そして幼児の部屋を少しいじりました。
スペースを広く取っていないので、ベッド2つでなんとか回せないかなーと思っていたんですけど、成長した時点で全員体力が黄色だったためベッドを3つに。
ですがこれだとドールハウスが邪魔だということに後々気付き、また配置を変えたりしています。
ついでに、庭に置いてあったロケットを、キキョウのキャリアトップでアンロックされたアポロ・ロケットに変えておきました。また建設からしなければならないんですが、苦労してスペースレンジャーに上り詰めたんですから、新しいロケットくらいどーんとね!



ひとまず全員寝かしつけ、キキョウが退職しました。これで、オーブリーちゃんとふたり、ずっと家にいてもらえます。
アイとアオの特質のこともあり、ふたりにはこれまでどおり苦労させてしまいそうですね…ごめんね😢

幼児は寝たので、コナーくんはキキョウの指導でトレーニングを、クルミはフリーランスの仕事でそれぞれ日課をこなし~



お腹が空いてきた幼児には起きてもらって、まずは順番におまるからしていきましょう。



おじいちゃんおばあちゃんが見てくれています。
ちなみに、(主にサポーターが)見分けがつかないので服を変えて色分けしています。
コンが青、アイがオレンジ、アオがピンクです。色の名前を付けた子どもを色で区別するという、なぜこんなややこしいことをしたのか



おまるが終わった子からご飯を食べていると、キキョウの年金が振り込まれました。
アーチーさんの倍以上もらえています😲キャリアによってかなり違うんですね~


女の子2人は仲良くご飯を食べて、その後また就寝。



コンはひとりで立派におまるを成功させていました。えらいぞー😊



子どもを寝かせたクルミは仕事へ、コナーくんは引き続きトレーニングです。
ボディビルダーの願望が、残すところフィットネスレベル10だけなので、急いで上げています。
この次に選ぶ「最高に幸せな家族」の願望過程で「子どもに2時間絵本を読む」というのがあります。これは世帯に幼児がいないと達成できないので、3人が幼児の間にコナーくんの願望をそこまで進めなければいけません😣



忙しい両親にわがままひとつ言わず、コンはひとり移動スキルを上げています。いい子すぎる…😭
シカザキ家を継承するのは彼ですが、コンだけのお世話を集中して下の子2人は放置、なんて可哀想なことはできないので、
3人ともちゃんとスキルを上げていきますよ!
コンは継承者として、全スキルをちゃんとMAXに。アイとアオも、全スキル4までにはしたいところです。まだ進路も何も決まっていませんからね。

そういえば、いつもランダム生成に振り回される進路でひいひい言っていますが、公式のジェネレーターには一度にすべての特質を決めてくれるタイプのものもあります(こちら
最初から特質も願望も全て決まっているなら、それに合わせてスキル教育をしていけるのでものすごく楽になるんですが…チャレンジプレイをしているのに、楽すぎない?育児簡単になりすぎない?と思ったので、
今後も成長時にひとつずつランダムを振っていく闇鍋方式でいこうとおもいます



踊り疲れたコンをオーブリーちゃんに寝かしつけてもらい~
コナーくんは仕事へ行きました。いってらっしゃい!ご飯食べる時間なかったから職場で食べてー!



幼児にてんやわんやにされているサポーターの代わりに、キキョウが自主的に庭の点検を行ってくれて、お世話をしてくれていました。なんて優秀な二代目なんだ…シカザキ家の誇りだよキキョウありがとう…😭



その後、起床した子どもたちをまた順番におまるへ。クルミおかえり!



アイもアオも失敗してびしゃびしゃになったおまるの床をオーブリーちゃんが片付けてくれました。もう怠け者とか言っていられないくらい忙しい環境です



コナーくんが昇進して帰ってきましたー!おかえりー!おめでとう!
子どもたちはシカザキ家ならわしのとおり移動スキルから上げているよ!



コンはなんでもひとりでやってくれているので、気付いたら関心が黄色に。急いでコナーくんを呼んで遊んでもらいました。関心、楽しさ、移動スキルが同時にぎゅーん!



クルミも手が空いたので、アオと遊んでもらいます。でもそこぶつかると思うなー!危ないからリビングとかでやった方がいいと思うなー!



コンがご飯を食べに行くと、コナーくんも同時にご飯…じゃなくて外へ。
仮にその植木鉢に友達がいたとしても、今は友達とお話している余裕はないよコナーくん!妖精さんか何かがいるのかサポーターには分からないけど忙しいんだからご飯食べてよ!



みんなでご飯を食べて、先に食べ終わったアイが、今度はクルミと遊んでいます。
幼児が複数いると、それぞれが勝手におしゃべりを始めたりしてくれるんですよね。さらに三つ子だからなのか本当に一緒にいることが多くて、ご飯を食べるにしてもなるべく同じ部屋で食べたり、誰かがスキルを上げているところに話しかけに行ったりしているみたいです😊



部屋に戻り、それぞれがスキルを上げていきます。
コンも移動を上げたいんですが体力がないので、大人の手が空くまでブラーフィーとおしゃべりです。



コナーくんあの本当に、お話を語っている場合じゃないので本当に、あなたがお話を語る相手でもないのであの…絵本読みに来て…



クルミと手分けして、幼児たちを3人寝かしつけます。
想像スキルも上がりますし、小学生のブレーン願望を取るまでに2時間は絵本を読んであげないといけないので、寝る時は必ず誰かが絵本を読んでいます。
想像を絶する忙しさなので、起きている時にゆっくり絵本を読んであげる時間が取れるかどうか不安なんですよね😖
というところでこの日も怒涛の育児でした、おやすみなさい!
98日目96日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ