ゆるめレガシーチャレンジ98日目

2019/05/22

【98日目:未だかつてない手一杯】



本日も育児に追われておはようございます!いっそがしい!本当に忙しい!
三つ子初体験ということもあり本当に目が回る忙しさを経験しています。
しかも、幼児が一気に3人増えたせいか、ゲームがめちゃくちゃ重くなったんですよねー😅
処理が追い付かないのか、指示がなかなか通らず、シムたちは停止して時間だけが動いている、という状況が頻発しています。かなり困ります…うう…😖



しかしラグに負けている場合ではないので、一時停止を駆使して欲求管理にスキル上げに、スパルタでビシビシいきますよ~
そういえば真ん中のアイが特質わがままを引いていますが、思っていたよりも苦労はしていません。
どんな問題児になってしまうんだろうとハラハラしていたものの、正直ひとりの動向をじっくり見ていられる余裕が全く無く、うーん怒ってることが多いのかな?くらいの認識しかできませんでした。
幸いにも、ご飯をぶちまけられることも無いですし、何かを壊されたりいたずらされたりすることもまだありません。
忙しすぎてサポーターが把握できていないだけかもしれませんが😅大人シムたちは私の指示なくしてもお世話を頑張ってくれているので、彼らは大変な思いをしているのかも😓



アイは怒り心頭になるくらいブロックに飽きたそうなので、息抜きにおしゃべりをしています。
ネガティブな感情になってしまうと、スキルの伸びがとても悪くなるらしいんですよね。ですがあまり注意して見ていたことがないので、それがどの程度のものかまだ分からずいます😔
幼児のムードレットも、先に機嫌を取ってあげて解消してからスキル育成に当てた方がいいのか、構わず全時間を使ってスキル育成した方がいいのか、どちらなんでしょう??
こんなに忙しい育児が初めてなのでゴリ押しでやってしまっているんですが、もっと厳密にやっていくならムードレットもしっかり管理していかないといけないのかもしれないですねー😖
とりあえずアオはダンスで、早く移動上げちゃおうね!



お昼になり、大人も子どももみんなご飯を食べています。今日はクルミがお休み、コナーくんは昇進でシフトが変わって昼過ぎからの出勤になっていました。



ということでコナーくんいってらっしゃい!仕事の制服変わったんだね!
現在コナーくんはダンスチームのキャプテンという、スポーツキャリアのレベル4になっています。
次の昇進で分岐になるんですが、とりあえずはスポーツ選手の方に進んでもらおうかなと思っています。質のいいランニングマシンがアンロックされるんですよね~それが欲しいな~😊



子どもたちはコツコツスキルを上げています。3人それぞれのスキルを見て指示を出しているんですが、全然手が回っている感じがしなくて、これコンのスキルALLMAX取れるかな…と常に不安です



アヤメが遊びに来て、子どもたちの様子を見てくれています。本当にアヤメは優しい子だなーありがとうねー😭
アオは何やらオーブリーちゃんと揉めている様子。アイもアオも、やはり特質の影響は確実にあるようで、こうして反発している場面をよく見る気がします。コンのお利口さが際立つばかりです



アイを寝かしつけたところで2時間絵本を読み終わり、クルミの願望過程が進みました。
子どもと友達系はすぐに達成、そして次は「子どもを結婚させる」という過程が出ています。
これは、子どもたちが大人にならないとできないので、それまでは保留ですね。小学生、ティーンとできることがなくなってしまいますが、その分仕事の方に精を出してもらえたらいいかなーと思います。
コナーくんも早くここまで進めなきゃな~間に合うかな~😖



アオはアヤメにダンスを教えてもらって、コンはクルミと遊んでいます。どちらも移動スキルを上げています。
力業出産といいこの跳躍といい、日に日にクルミが男らしく見えて仕方がないです。彼女はいつの間にこんなに逞しく育っていたのでしょうか



体力が減って来たので、ここで就寝。ふーやっと3人とも寝ましたね😅
ここで、クルミの満足度ポイントが貯まっていたので報酬ストアから「常に清潔(衛生が下がらない)」を取っておきました。
仕事中に一生懸命働く指示を出しているため、ほぼほぼ緊張して帰ってくるので、それを解消するためにお風呂にはちょこちょこ入るんですけど
欲求を気にせず任意のタイミングでのみ入れる、という状態はやはり気を遣わずに済みますからね😊



キキョウは新しいロケットの建設です。今までのレトロな感じとは一転、近代的?なデザインなんですね!
アオはおむつを使ってしまいそうだったので、至急起こしておまるをさせています。



帰宅したコナーくんはすぐにトレーニングをして、日課をこなしつつフィットネスレベルを上げます。
ここでやっとレベル8になりました。10までもう少しだー頑張れー!
育児に必死になりすぎて全然スクショが撮れず、あっさりな内容になってしまいましたがこの日はおやすみなさい!
99日目97日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ