ゆるめレガシーチャレンジ95日目

2019/05/19

【95日目:懐に500万忍ばせアヤメはお嫁に行きます】



改築しました!おはようございます!
子ども3人は完全に予定外だったので、今までの家では絶対に設備が足りないことから、思い切って建て直しくらいの規模で変えてみました
途中で力尽きて庭がとんでもなく適当になっているので見ないでくださいいつもこうなる



中はこんなかんじです。相変わらずごちゃっとしていてスクショだと見づらいことこの上ないですが、個人的動線はばっちり確保できています。
相変わらず世帯の持ち物を整理しないずぼらっぷりが露呈していますね



壁には絵画も飾っているのですが、キキョウがせっせと集めてくれているコレクションアイテム、宇宙の写真も飾ってみました。
この写真ってちゃんと見たことがなかったんですけど、こんなに綺麗だったんですね😲コレクション関係なく、装飾目的でたくさん集めたくなってしまいました



時計を進めて、真っ先に三つ子のお世話です。LDKを広くしたにも関わらずゆりかごはぎゅうぎゅうに置かれています



ひとり泣き止むと隣が、また隣が…と連鎖するように泣くので、大人総出でかかりっきりです。本当に忙しいな~😖
クルミ夫婦がまだ仕事に忙しい時期なので、アヤメがいてくれてめちゃくちゃ助かっています。
ただ、アヤメももうキャリアトップまで秒読み段階なので、すぐに家を出て行ってしまうんですよね…なんと恐ろしい事実なんでしょうか…行かないでアヤメ…



ずっと泣いてない?と思うくらいずっと泣いてるので、ゆりかごの前から離れられません。
とそこで一気に3人分の誕生日ポップ!この乳児たちが一気に幼児になるのかと思うと戦慄しますね😂



その後、やっと乳児たちのお世話が落ち着き、キキョウにコンプリート間近の宇宙の写真を集めてもらっているとクルミも起きてきました。体力MAX!これでもう寝る必要がなくなりましたよ!クルミが一番忙しいと思うけど頑張ろうね!



オーブリーちゃんは庭の世話を、起床したコナーくんはキキョウの指導でトレーニングをして、クルミが仕事へ行きました。いってらっしゃい!
出勤まで時間があるアヤメと、トレーニングを終えたコナーくんが子どものお世話です。



はいカッコイイいってらっしゃい!



コナーくんも仕事なので、子育ての合間を縫ってご飯。彼は今珍妙な着ぐるみを着て仕事へ行っています。あれは出勤した後に現地で着るタイプの制服だとおもいます
その後さらにアヤメも仕事へ行きました。今日も家にはオーブリーちゃんがひとりです😭

ですが朝かかりっきりでお世話をしたおかげか、幸いにも子どもたちはあまり泣かず、思っていたよりのんびり過ごすことができて~



キキョウとクルミ、おかえり!真っ先にお世話に駆け付けてくれる優秀な後継ぎたちです😊



やはり頑なに着替えないコナーくんも帰宅し、キキョウの誕生日がきました!もうシニアになっちゃうの…!うぐぐぐ寂しい…😭

そしてさらにその後…



アヤメが帰宅し、実績解除!!ということは!!



ミュージシャンキャリアトップ、到達しましたーー!おめでとうアヤメー!おつかれさまー!!



ずっと一生懸命働いてもらっていたので、なかなかいいペースだったんじゃないかと思います。
ただ、予想外の三つ子誕生によりタイミングはなかなか悪くなってしまいましたが!アヤメが出て行っちゃうよどうしよう!!😭

とはいえずっとカーソンくんと別居して頑張ってくれていましたし、引き留めるわけにはいかないので…



すぐに、世帯移動をしましょう。
シカザキ家から、ボルジュジャ家へアヤメを嫁がせます。今まで本当にありがとうアヤメ!これからはカーソンくんと幸せに暮らしてね!!
この時初めてカーソンくんの世帯を知ったんですが…どんな家族構成なのか、この画面で見ただけじゃよくわからないですね😅
なんとなく顔が似ている気がするので、カーソンくんの左隣の女性はお姉さんか妹かな?と思っています。カーソンくんは小学生の頃から知っている子なので、途中で結婚や離婚、子どもが産まれてました~なんてことはあり得ないですし、そこは安心です。私が彼らの世帯を覗くことはこの先もないので、正解は謎のままですが



そして、途中からの追加ルールにより、資金を移動します。
まずはキキョウの交友パネルからアヤメをクリックし、MCコマンドセンターを開きます



するとメニューの中に「シムのコマンド」という項目があるのでそれをクリックすると、この画面が出てきます。
ここに「資金を移す」というコマンドがあります。それをクリックすると、



金額を入力する画面が出てくるので、ルールにのっとり500万シムオリオンを入力



OKを押すと、世帯からその金額が引かれ、終了です!
自分で決めたこととは言え、一瞬で資金が半分くらいゴリィっと減るのを見るとちょっとドキッとします



念のためアヤメたちの世帯を確認すると、しっかり資金が増えていました。今さらですが同じWillow Creekに住んでいたんですね!

この手順で、兄弟姉妹の世帯移動は終了です。資金貯まりすぎイージーモード問題を解決するために設けたルールでしたが、ここでもやはり三つ子が想定外だったので少し焦っています。出て行くにしても1世代に最高1人だろうし、と思って500万にしちゃった…ふたり一気に出て行くと資金がなくなってしまうのでは…😱

そんな不安をすくすく育てながらも、無事にアヤメが嫁いでこの日はおやすみなさい!
96日目94日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ