ゆるめレガシーチャレンジ77日目

2019/05/01

【77日目:ルールを2つ追加しました】



お怒りのシロからおはようございます!お墓の中で何かあったのかな?自由に鏡使って!

昨日、シカザキ家の資金がMAXの9,999,999シムオリオンに達し、これ以上稼いでもお金が増えなくなりました。
家をあまり大きくしていないので、税金で引かれる額もそんなにないですし、大きな買い物もしないからお金を使わないんですよね😔
これだとお金を稼ぐ意味がなくなってしまって難易度が下がってしまうような気がするので、資金に関してのルールを2つ、追加することにしました。

まず1つは
公共区画を建築した場合、その建築にかかった費用分の「オクタゴンの騎士のテーブルと鎧一式」をシカザキ家で購入し、建築費用を疑似的にシカザキ家で支払うようにする。
さらにオクタゴンを世帯の持ち物に入れておくことにより、税金も請求されるようになるので、サポーターが手を加えた公共区画を「シカザキ家の持ち物」として扱う。

このルールを追加します。
今回、既にラウンジを鹿崎仕様に建築し直していますが、私が建築したということですし、そちらの費用をシカザキ家で持ちたいと思います。



まずはこちら、キキョウたちが結婚式を挙げたラウンジです。
区画名を「Lounge Shikazaki」に変更し、シカザキ家の持ち物ですよアピールをします。
区画の価値は268,123シムオリオン(土地代含む)



更にこちら、かなり前にジムを作っていたので(お粗末ながらギャラリーに共有しています)、それをギャラリーから配置してジムを建て替え。昼にしたつもりが朝になっていて暗いですが…
こちらは329,810シムオリオン(土地代含む)



そしてシカザキ家に戻り、建築画面でこのように
オクタゴンなんちゃらをしこたま配置し、全部世帯の所持品に移動させます



ついでにキャリア報酬などを売ったり置いたりしてこんな感じになりました。計算して、73体買っています。プラス最初の1体です。それでも大した額は減っていませんね😅

これで、Willow Creekのジムとラウンジ(元ナイトクラブ)がシカザキ家の持ち物になりました!ランドグラーブ一族には及びませんが、ちょっと大富豪みたいで嬉しいです😊

これだけだと微々たるものなので、
もう1つ
継承者でない兄弟姉妹が家を出て行く場合、シカザキ家の血を引く分家ということで、そのシムに(MAXの大体半分である)500万シムオリオンを持たせる。シカザキ家の名に恥じないよう、配偶者や分家先の家族も含めて金銭面では苦労させないこと。

というルールを設けようと思います。
今でいうと、キャリアトップ後アヤメが出て行くんですが、嫁ぎ先はカーソンくんの家なんですよね。
一度も見ていないのでどこに住んでいるのかも知らないのですが、恐らく資金はそんなに多くないと思います。どこの世帯も大体2万からのスタートだったはずなので。
ですがシカザキ家の、それもシロの娘が嫁ぐわけですから、それはもう裕福に幸せに暮らしてもらいましょう!カーソンくん無職だし!

ということで、アヤメが家を出て行く際には世帯資金の約半分、500万を持たせます。今後も、継承者に兄弟姉妹を作った場合はこの方法で分家させていきます。
やり方については、MCCCのコマンドにある「資金を移動する」というもので世帯の資金を特定シムの資金に移せるので、これを使おうと思います。詳しくはアヤメが嫁ぐ時に書こうと思います。

長くなってしまいましたが以上2点をレガシーチャレンジルールに追加しました。改めましてよろしくおねがいします!



オーブリーちゃんは順調にグリルドチーズ狂いに染まり、シロにもグリルドチーズについて話しています。たのしそう



クルミも順調に願望を進めています!
ただ、次の過程は「大人になる」そして「カリスマ技術者のキャリアでレベル3に達する」があるので、もうティーンのうちに進めることはできません。
できるだけ早く疲れ知らずを取りたいのですが、ランダムで引いているのでこういう足止めがあるんですよね😔
残りの時間はスキル上げに当てたいので、キャリア昇進に必要なプログラミングと、魅力を上げていきます。



グリルドチーズをむしゃむしゃ頑張っているオーブリーちゃんにも癒されてほしいことですし、唐突にウフフを決行



その後はカーソンくんが遊びに来たり、キキョウがクルミの宿題を見たりと団らん過ごして~
アヤメは仕事へ。行ってらっしゃい!今日も頑張ってね!



ふと目を離した隙に、オーブリーちゃんが走っていました。怠け者なのに自律でトレーニングすることがあるんですね!もしかしてちょっとお肉がついてきたこと気にしてるの?と思ってそのままにしていたんですが



すぐにこんなムードレットがついていました。なんで走ったの…
不快を消すためお風呂にゆっくり入ってもらって~時間が来たのでオーブリーちゃんも仕事へ、いってらっしゃーい!

というところで、ルールの説明ばっかりになっちゃいましたがこの日はおやすみなさい!
78日目76日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ