ゆるめレガシーチャレンジ78日目

2019/05/02

【78日目:アヤメとカーソンくんの結婚式】



いったいクルミは何の話をしてエキサイトしているのでしょうか、おはようございます!早朝から家族団らんのひとときです。



ひらめきアーチーさんも加わりみんなでクルミの話を聞いているようです。
その後ろでオーブリーちゃんがせっせと料理をしていますが、何を作っているのかと言うと…



こちら、グルメ料理の2段重ねケーキを作っていました!



このケーキと、サーモンのムニエルをアヤメの持ち物にIN!腐らないので気にせず持ち物にも入れられて本当に便利です。
ケーキと料理を持ったということは~



日曜の朝からお出かけ、そして行先はラウンジです~!
今日はアヤメとカーソンくんの結婚式です。この日、アヤメがお休みだったので、そのシフトに合わせて決行しました。
昇進でシフトが変わるのでなかなか都合をつけられなかったんですけど、ちょうど日曜日でオーブリーちゃん以外はお休みでした。さらにオーブリーちゃんは夜勤なので、この時間から結婚式をすれば仕事までには終わります😊



産みの親であるシロたちにありがとうと言えないのがつらくはありますが…代わりに二代目としてシカザキ家を牽引していくキキョウ、そしてその配偶者のオーブリーちゃんにお礼を伝えます。



みんなで中に入り、アーチの前まできたので、いざ結婚しましょう!



今回はしっかり壁を全部出してスクショを撮りましたよ!ケーキも料理も忘れず持ってきましたから!同じ轍は踏まないぞ!











結婚しましたー!!おめでとうアヤメ、おめでとうカーソンくん!!末永くお幸せにね!



2階にケーキカット用のテーブルがあるので、次はそこへ行きましょう!
キキョウの結婚式のあと、追記にも書きましたが少し手直ししていて内装も変わっています。



みんなに見てもらいながらケーキ入刀?(素手っぽいけど)して~



食べさせ合います
オーブリーちゃんとキキョウが全力で歌ってくれていますね!日ごろからセレナーデを歌いに歌って鍛えられている成果!



バーテンさんがいるので、あとはドリンクを飲むだけですしサクッと注文しちゃいましょう~
といっても結構みんな自律で頼んでくれていました。シムは本当によく飲み物を飲みますねー



余談ですが3階はこんな感じになっています。くつろぎスペースのようなかんじで、チェスも置いておきました



公共区画でパーティをしていると、関係ないシムも大勢出入りするので、交友関係が広がっていいですね!
私は普段、引きこもりプレイばかりしているので貴重な機会です。シカザキ家もほとんど家から出ませんし😖



長丁場の結婚式に備えて、トイレとバスルームも完備!1階にも2階にもあります。特にドリンクをよく飲むので、みんなよくトイレに行きますから、たくさんあると安心です😊



ドリンクも飲んでご飯も食べて、ひととおりやることは終わったかんじがしたので少し早めに切り上げました。無事、ゴールドメダルで終了!
世帯を移しますか?とダイアログが出ましたが、継承者でない兄弟姉妹の配偶者は、世帯に入れてはいけないルールにしたので…カーソンくんとはまだ別居です、ごめんねふたりとも😢
ここからもアヤメには一生懸命仕事をしてもらい、なるべく早く家を出て行けるように頑張りましょうね!



帰宅後、朝お世話ができなかった庭をふたりで見てくれています。収穫も遅くなってしまいましたが、今は資金を増やしても…というかんじなので、ガーデニングは少しのんびりしようかと思います



クルミはすぐにプログラミングを進め、スキルもレベル5に!
願望の中に、「ゲームかアプリを作る」という過程があり、プログラミングスキルを上げていけば作れるようになるので、ひとまずはそれを目指しています。
この後20時、オーブリーちゃんは仕事へ。行ってらっしゃい!
疲れたクルミも就寝して~この日はおやすみなさい!
79日目77日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ