ゆるめレガシーチャレンジ76日目

2019/04/30

【76日目:隠し願望をアンロック!】



深夜に帰って来たオーブリーちゃんに休まず料理をさせる鬼の所業中です、おはようございます!
3時間のインターバルを挟んで仕事へ行ったので、本当に慌ただしくて必死でしたが、
オーブリーちゃんは願望を達成したところで、まだ次の願望を選んでいません。



そして何故すぐにお料理をしていたかというと、こちら。
グリルドチーズを8人皿で作ってもらっていました。
これが何を意味するのか、ご存知の方も多いかと思いますが…!



1皿完食し、立て続けに2皿目。オーブリーちゃんはお腹いっぱいです。



キキョウが割り込んでくるけどまだまだ食べます。というかキキョウ水道ビシャビシャだから直して!!



結局オーブリーちゃんの方からも話しかけに行っちゃうんですけど
トイレも我慢して3皿目も食べ続け~



隠し願望「グリルドチーズ」をアンロックしました!
願望全て達成のルールにのっとり、やはり隠しもちゃんと達成した方がいいだろうと思い、オーブリーちゃんにはグリルドチーズの願望を進めてもらいます。
願望過程でグリルドチーズを山ほど作らないといけないので、料理スキルがあると便利なのと、更にフレッシュシェフを取った後なのでどれだけ作っても無駄になりませんからね😊

ちなみにこのアンロック、「連続でグリルドチーズを3回食べる」が条件なんですが、wikiなどを見てもどれくらい連続で?というあたりあやふやらしいです。
間に一切別の行動を挟んではいけないのか、同じ日ならいいのか…とか、確定した情報を私が見つけられなかっただけかもしれませんが😅

オーブリーちゃんは、文字通り連続、食べ終わってすぐにまた盛られた料理を取る指示を出して食べさせました。
ただ、途中でキキョウとの会話を挟んだり、ハグしたりというコミュニケーションは取っていました。
さらにこの後、オーブリーちゃんの空腹は全てグリルドチーズで回復することになるんですが、食べるたびに「アンロックされました!」というポップが出ていました。もちろんトイレに行ったりダンスしたりはしています。
なので、連続3回というのは食事アクションに限った話で、間に他のものを口にしなければいいのかもしれません。検証をしたわけではないのでこれも曖昧な情報ですが。



庭の世話を終えたオーブリーちゃんは、早速願望のためアヤメとグリルドチーズについて話しています。何を話すんでしょう?美味しいよね!って話かな?

そしてプレイ中は気付かなかったんですが、この日の収穫を終えて資金が上限に達していますね!このままガーデニングを続けていくと貯まる一方ですし、お金が滅多に減らないため正直収穫をする意味がなくなってしまうので、何か対策を考えたいとおもいます

あと、庭にUFOを植えていたんですけど、バグでしょっちゅう枯れた色になっているのと、あれを植えてからゲームがすごく重くなった気がしたので撤去しました。綺麗だったんですけどねー😔



遊びに来たカーソンくん(大食い)もグリルドチーズを食べていました。何故かみんながグリルドチーズを真っ先に取りに行くおかげで無くなっちゃいそうなので、オーブリーちゃんの分は手持ちに入れておこうかな…

その後15時にクルミが帰宅、ティーンだからなのか、しょっちゅうスマホを触っていて、本当スマホばっかり見てるなークルミ、とこの時も自撮りを始めたので見てみると



ええ~何その顔~かわいい~😍そんな可愛い顔で写真撮ってたの~?かわいい~😍



仮眠から起きたオーブリーちゃんも混ざって団らん中です
この後、クルミにはジョギングに行ってもらいました。成長した時点で少し太っていたんですよね。小学生時代、そんなにたくさん食べていたわけじゃないと思うんだけどなー



おかえりなさい~



クルミには、学校で友達を作って来てもらっていたのですが、本日見覚えのある苗字の男の子と出会っていました。
恐らくこの、コナーくんの父親は自作シムからのコピーです!しかも以前、普通にプレイして遊んでいる時に、自世帯シムの配偶者として作ったシムだったので、名前も顔もよく覚えていました。お父さんにそっくりだねきみ!!(年代的にはおじいちゃんの可能性もあるのかな?と思いましたが顔が似すぎているので、多分お父さんがそうだとおもいます)
彼の息子ということで顔もどイケメンですし、金髪ですし、既に思い入れもあるので、クルミには彼と仲良くなってもらいましょう!やっとクルミも恋愛が進められそうだー!



早速家に呼びます。いらっしゃい!
まずは挨拶がてら特質を聞き出すと、アクティブでした!シカザキ家には無い特質ですね~いいぞいいぞ!



そしてふたりが話している途中、アヤメが昇進して帰ってきました!おかえり!おめでとうー!



オーブリーちゃんが仕事へ行き、会話を終えたコナーくんがドールハウスの方へ…ということはもうひとつの特質は幼稚の可能性が高いですね。ドールハウスで遊ぶ大人って幼稚特質持ちだけですよね??
でも、確か子どもとも遊んでくれる特質だったと思うので、そんなに悪くないんじゃないかな!
ティーンなので、成長時にもうひとつ特質がつきますが、多分問題ないでしょう!クルミ、コナーくんでいこう!!



ということで呼び戻して恋愛コマンドを打ち始めたんですけど、パパが割って入ってきてなかなかうまくいかず。気になるのは分かるけど!😫



少しだけクルミが仮眠を取り、再チャレンジすると今度は恋愛ゲージが出ました!やった!
しかしコナーくんは帰宅、クルミも明日の学校のため就寝。
というところで、ウータさんが亡くなったとお知らせがありました。最近全然遊びに来ていませんでしたが、家族との時間を大切にしていたのかもしれませんね😢
最後に寂しい気持ちになりながら、この日はおやすみなさい!
77日目75日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ