ゆるめレガシーチャレンジ94日目

2019/05/18

【94日目:泣き声3倍お世話も3倍】



自動で雑~に置かれたゆりかごからおはようございます!家が狭いからね!
予想だにしていなかった三つ子が産まれたシカザキ家ですが、オロオロしてばかりもいられません



これもだいぶ無理やりですが、家の中心になんとか3つ並べて置けました😅
ここが一番お世話の手が届きやすいと思うので!大忙しになると思いますが、とりあえずはご飯あげて~!



キキョウにも手伝ってもらい、最初のお世話です。
オーブリーちゃんがずっと家にいるから~とおまじないのように言っていましたけど、これひとりじゃ圧倒的に手が足りないのでは…😨一夜も明けておらずサポーターの不安とパニックは未だMAXです



アヤメも思わず踊り出す始末

とりあえず、仕事があるのでクルミには寝てもらい、
出産前の仮眠で体力が回復しきっていたコナーくんは、願望を確認しながらトレーニングを進めてもらいます。



起きてすぐにおむつを替えていると、アヤメの誕生日がきました!今かー!!
さすがに余裕がなさすぎるので、ケーキを作って家族だけでお祝いしましょう😣



次々に泣いたり同時に泣いたり、三つ子はバリエーション豊かに泣くのでひっきりなしにお世話をしています。忙しすぎてこのあたりでサポーターが目を回しています



オーブリーちゃんがケーキを作ってくれたので、先にろうそくを立てておきます。置いておくと誰かが勝手に食べちゃったりするんですけど、ろうそくを立てたケーキは、それを吹き消すまで食べられませんからね!



クルミとコナーくんが同時に仕事へ、いってらっしゃい!
家に残ったのは3人、3人いればなんとか手は回るのですが…



しかしその1時間後、キキョウも仕事でした😭



はいかっこいい制服でいってらっしゃい!

みんな出かけてしまいましたが、もうタイミングが他に見つけられそうもなかったので、申し訳ないですがアヤメにはろうそくを吹き消してもらい…!



画面外からオーブリーちゃんにお祝いされながら、アヤメが大人になりました!おめでとうアヤメー!
キャリアトップまで本当にあと一息なので、頑張りましょう!カーソンくんとの同居は目前だからね!

とその直後にカーソンくんが遊びにきました。あと一足年を取るのが遅ければカーソンくんにもお祝いしてもらえたのに…ごめんね…😭



隙を見つけて庭の世話をするオーブリーちゃんですが、14時からアヤメも仕事に行ってしまうという衝撃の事実
でもアヤメは昇進が最優先ですから!いってらっしゃいアヤメ!
ちょうどカーソンくんも来てくれていることですし、ふたりいればきっとなんとかなるはず!



まぁ彼は食べているんですけど
その後パソコンを触って、赤ちゃんには触れることなくカーソンくんは帰っていきました…アヤメに会いに来たんだもんね仕方ないよね…😢



あっちが泣いてこっちが泣いて、本当にずーっとオーブリーちゃんがお世話をしてくれていました。



みんなが帰ってくるまでの間、本当にお世話をしているスクショしか撮れなかったくらい、ずっとです。本当にありがとうオーブリーちゃん😭



そして17時、朝出勤組の3人がばばばっと同時に帰宅したと思ったら、何やら色んな音が鳴って通知もばばばっと!
コナーくんが昇進してクルミも昇進しながら願望を達成しながら帰ってきましたおかえり!!えええなんでこんな忙しいの!おかえり!おめでとう!おかえり!!落ち着いて!😵

つまりクルミが、カリスマ技術者キャリアのレベル5まで昇進したことにより、「コンピューター名人」の願望を達成しましたー!!やったー!!ひたすらプログラミングをして仕事を頑張る、真面目で勤勉な願望でした。クルミおつかれさま!

この時点でクルミの満足度ポイントが1万に達していたので、すぐさま「疲れ知らず」を取得。このタイミングで寝る必要がなくなるなんて神がかっている…お世話が少し楽になるんじゃないかな!?



その後さくっと豪邸王、途方もないお金持ちを経由し、クルミの次の願望は「最高に幸せな家族」を選びました。予想外にも三つ子が産まれたことで、この願望の達成が一番楽な環境になったかなーと思っての判断です。子どもが結婚する、孫を4人持つ、などがあるので達成はかなり先になりますけどね!とにかく今は三つ子のお世話に注力しよう!



アヤメが帰宅し、その足でお世話に向かってくれていたので、
ドールハウスで遊んでいたコナーくんをキャンセルで向かわせました。
君はいったい何を言っているんだ



パパもちゃんとお世話を頑張ってくれて、この日は就寝。クルミにも少し寝てもらって~目まぐるしいこの日はおやすみなさい!
95日目93日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ