ゆるめレガシーチャレンジ93日目

2019/05/17

【93日目:美術館追加~力業の出産】



美術館を建築しました、おはようございます!
場所は元々美術館があった場所で、ラウンジの隣です。
1階に美術品を置いて、2階には食事スペースと、絵を描く部屋を作りました
区画の値段は421,027シムオリオンということなので~



その値段分のオクタゴンを買い足しました!
またひとつシカザキ家の所有施設が増えましたね😊
このあとすぐに請求書が来ましたが、7万5千くらいになっていました。こちらも増えてきましたが、余裕で払えるシカザキ家の経済力、誇らしいです😍



世帯に戻り、こちらは家族団らん
昨日泊まっていったカーソンくんも朝ご飯を食べています。彼は朝じゃなくても食べていますが



自律でいちゃいちゃしてくれているようでサポーターは嬉しいです😊
もうクルミは妊娠後期に入っており、今日の深夜に出産予定です。大変な思いをさせてしまいますが、時間がちょうどよかったこともあり、仕事を休まずに済みそうですね。本当は休ませてあげたいところですが😖
そういえば先日のアップデートで、家族休暇が取れるようになったみたいです。それまでは通知が出るだけで、家族休暇というシステムは無かったんですね😓
今は妊娠後期に入ると、電話の仕事タブに「家族休暇」というものが追加されるみたいです。シカザキ家は結局使わないんですけど😔



コナーくんは仕事へ、キキョウも仕事の時間になり、何故か幼児部屋に飲みかけのミルクを置いていきました。なんでそんなところに…



はーかっこいいなーこの制服!!いってらっしゃい!

今日はクルミがお休みなので、楽しさ回復にのんびりテレビでも見てもらおうと思ったら、「暖炉チャンネル」というものがあって、
なんだこれ?とつけてみると



ひたすらこの画面で暖炉がばちばち言っていてサポーターが困惑するの図



そして夕方、コナーくんが昇進して帰ってきましたー!おかえりー!おめでとう!!



ドールハウスに直行することの多いコナーくんですが、この日はクルミの元へ。妊娠中の奥さんを心配してくれるいい旦那さんじゃないですかー!正気じゃないって知って警戒心持っちゃってごめんね!



その後一緒にご飯を食べていると、キキョウの誕生日が近いとポップが出ました。動揺しすぎてスクショにそのポップが写っていない不測の事態。ああーキキョウがもうすぐシニアになってしまう…😢
幼い頃からずっとずっと優秀で、いい子で、本当に立派に育ってくれたので、シロ以上にキキョウに愛着が湧いてしまっていて、このまま加齢止まってくれーと思ってしまいます…ううー寂しいよー😭



ですがこれは厳しいレガシーチャレンジ、サポーターが弱音を吐くわけにはいきませんよね…😣
もう四代目も産まれることですし、みんなで乗り越えていきましょう!
とりあえず三代目夫妻には、深夜の出産に向けて仮眠を取ってもらいます



ジムトレーナーさんが遊びに来ていたのですが、オーブリーちゃんと話していたらキキョウが爆発していました。



離れようとしても怒る怒る😨
ごめんってば!もうお話やめるからキキョウ!もう呼ばないから!オーブリーちゃん今離れるから!

そしていよいよ0時過ぎ、ムードレットが消えかかったのでクルミ夫妻を起こし~



陣痛が来ましたー!
駆け付けたコナーくんも例に漏れずパニックになり、今回も病院で産んで来てもらうため病院へ!



いってらっしゃい!がんばってきてね~!!

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回、産み分けのことについてブログで一切触れていません。
サポーター産み分け忘れてない?音楽聞いた?大丈夫?なんてお思いですか?次は男の子じゃないと継承できないのに、サポーターがうっかり産み分けを忘れるとお思いですか??

そうですねお察しのとおりうっかり忘れてましたねー!!ああああやってしまった!!!😭
三代目クルミが女の子だから、次は男の子じゃないと駄目なのに…!!オルタナティブ聞かなきゃいけないの完全に忘れてた…!!!

と、この時点で誰よりも大パニックのサポーターでしたが、一旦落ち着きましょう。まだ大丈夫です、焦る時ではありません。
クルミの代が一人っ子だったので、次はふたりくらい産んでもいいかな?という思いもあったんです。今回が女の子でも、またすぐに二人目を作って、そちらを男の子にすればいいんですから!そうして、多少は兄弟姉妹も作っていかないと、キャリアトップが間に合わないと思いますからね!大丈夫ですよ!

とごちゃごちゃ考えている間にクルミが病院で頑張ってくれまして~



あああーー男の子ですーーー!!よかったーーー!!😭心配が吹き飛びましたありがとうクルミー!!
名前は、紺色からとってコンにしました。よろしくねコン!あなたが四代目だよ!

と安心も安心でチェックボタンを押すと



ん!!!女の子です!?双子!?!?
ということでなんと女の子も産まれました…!!サプライズすぎてめちゃくちゃ動揺しましたが、同じ系統の藍色から、アイにしましょう!女の子だし妹だから継承権はないけど、キャリアトップを目指してもらうことになります。よろしくね、アイ!
今までのプレイでも、双子は1回だけ産まれたことがあるんですが、とても確率が低いんですよね。子宝もつけていませんし。
1日もずらさずにふたり育てることになるのは、とても大変だと思いますが…幸いオーブリーちゃんは仕事を辞めてずっと家にいられますし、みんなで頑張っていくしかありませんね!

と気合いを入れ直してチェックボタンを押すと



え!えええ!女の子です!?!?ええ!?!?なになに!?!?
とパニックにパニックを重ねて一度深呼吸。落ち着いてください。
この入力画面が3回出てきたということは…まさかの…え、エラーじゃないですよね?何かの手違いでウィンドウががばがばに出てきたとかじゃないですよね???
とりあえず名前、名前を…完全に狼狽しながら同じ青系統の名前、青系統の色…と考えアオになりました!手抜きに見えますかね!めちゃくちゃ時間かけて一生懸命考えたんですよ!よろしくねアオ!!



そして名前入力が終わり、トリプルプレイの実績解除…!!



クルミとコナーくんに、三つ子ができましたー!!!まさかのー!!
産み分けを忘れたことが、まさかこんな力業で解決されるとは思いもよりませんでした。確かに男の子は無事産まれてくれましたけど…いや…全然二人目とか…作るつもりだったし…クルミこんなに頑張ってくれなくても…😨「産み分け忘れたからどっちも産んでやったぜ」じゃないんだよクルミー!そんな男前いいんだよー!!😱
でも三つ子って、ものすごい低確率なのでは…!?双子すら予想していなかったです…そして今までのプレイでも三つ子が産まれたことがないので初体験です…!
先に書いたとおり、クルミの代は子どもをふたり作ってもいいかなーとは思っていたんですが、3人はちょっと…どうしようこれ大丈夫かな…😂

産み分けの心配がなくなった直後に別の心配が爆発しましたが、その不安を(サポーターが)抱えたまま、この日はおやすみなさい!
94日目92日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ