ゆるめレガシーチャレンジ105日目

2019/05/29

【105日目:図書館追加~忘れられた洞穴】



図書館を建築しました!おはようございます!
区画の価値が330,862だったので~



計算してオクタゴンさんを41体購入し~



世帯の持ち物にIN!しました!



そしてプレイを再開し、起床してすぐストイックにスキル上げ中の三つ子です。
アイの悪人レッスンで非情な現実を突き付けられています

コナーくんが庭のお世話をしてくれている間、昨日宇宙の写真をコンプリートしたので天文台を撤去しました。
あの写真はすごく綺麗で家にたくさん飾りたいので、そのまま適当に使ってもらってもよかったんですけど、天文台って結構吸引力が強いんですよね…!
みんな、集中するとすぐ天文台に入って行ってしまうので、とりあえずは撤去することに。



郵便物が届いたよーと言われ見に行くと、記念額が届いていましたー!4つ目ですね!嬉しいー😊



お休みということもあり、三つ子はずっと願望を進めています。
何度も書いていますが、継承資格があるのはコンだけなので、アイとアオはそんなに頑張らなくてもいいんですけど…
まだ進路や願望が決まっておらず、将来的にどのスキルを上げることになるのか分からないので、子どものうちは準備を万全に頑張っておきたいんですよねー😣
あとやっぱり三つ子という関係上、なんとなく差をつけたくないような気がしてしまって😅



欲求回復の休憩ついでにアオはうんていで3往復してもらいました。すごいスクショ下手でびっくりしました



その後、「スクショが上手く撮れないのは明かりのせいかもしれない」とわけの分からない供述をし、思い付きで部屋のライトの色を白くするサポーターの図



前よりも明るく見えるかな?どうかな??まだちょっと暗いかな…?😟

話は戻って頑張る子どもたちの手本となるよう、この日休みだったクルミはせっせとペンフレンドを増やしていました。ポストカードは任せたよクルミ!



そして子どもたちがもう寝る頃、キキョウにも、最後にこれだけ、お願いすることにしました
Oasis Springsの公園でカメラをぐーっと引きまして



右上のここ!これです!!
多分皆さんはご存知だと思いますが、隠しエリア!というところに、キキョウに行ってもらいます
実はサポーター、今まで一度も行ったことがありません。wikiを見て情報として知っているだけです。

でも、このOasis Springsから入れる隠しエリアは、「器用さレベルが10」必要なんですよね。
今後、そんなに器用さを上げるシムがいるかどうかわからないですし、器用さマスターのキキョウがいるうちに、用事を済ませておこうという魂胆です



おじいちゃんになってまでキキョウに頼りっきりでごめんね😢
ここをこじ開けてもらって~





開いた入口をクリックすると、探索できるようになったので、入ってもらって…



慎重に入って行くキキョウ
初めてのことでwikiを開きながらドキドキ待つサポーター
いくつかの選択肢に答え、キキョウを導くと~



忘れられた洞穴、到着しました!



暗くてちょっと怖いんですけど、綺麗~!!幻想的な場所ですね~😍
で、何故唐突に隠しエリアになんて来たのかと言うと



これです。釣りをするためです
シカザキ家は現在、一切釣りに触れていません。土を掘っている時に(恐らく死んでいる)ヒメハヤを見つけたくらいで…
まだ釣りの願望を引いていないこともあり、あちこち出かけなければならないのでちょっと苦手意識もあって、完全に後回しにしていたんですが…



実は、ここでしか釣れない魚が1匹だけいるんですよね。
器用さと釣りスキルを同時に上げられるタイミングが、この先あるのかどうかどうしても不安で、魚コンプリートにおいての準備として急遽キキョウに来てもらったんです
でも、キキョウは釣りスキル0からのスタート。釣り竿なんて触ったこともない状態です。
更に言うと、その魚がレベルいくつから釣れるのかも、調べましたが分からなかったので、いつになるのか分からないんですが…
取り急ぎ入り口だけは開けてほしかったですからね!別に今日釣れなくても、キキョウは少しだけ釣りしてもらって、早めに切り上げても大丈夫だか



あっ



えええ釣れた!!!釣れましたーーー!!😂
これです、この、バットフィッシュというのが欲しかったんですよ!忘れられた洞穴のみで釣れる魚だそうなので!
スキル1でも釣れるんですね~よかった~😊本当にキキョウはどこまでも優秀だなぁありがとう~!!😍



あまりにもあっさり終わってしまったので、キキョウにはついでに発掘もしてもらいました。
発掘ポイントが結構あるんですね~ここ!カエルも、古井戸があったので探しましたが、お目当てのカエルは出ませんでした。繁殖はこの日の明け方に終わっていて、あとモンツキガエルだけなんですが、これが多分繁殖じゃ手に入らないカエルなんですよね~😖



帰宅し、バットフィッシュは標本にして飾ってみました。
なんというか、ちょっと…あんまり室内に飾っておくような見た目じゃないというか…でも標本もいずれは飾る予定だったので、(この部屋あんまり使ってないですし)ここに置いておきましょうかね!



あと、クリスタルも見つけたので、ワールドに配置してからスライドを採取し、顕微鏡で分析しておきました。



スライドが2つしか取れなかったんですが、見事に2つ別の写真を見つけてくれて、これでクリスタルのスライドから取れる写真2種はおしまいです。植物と化石も終わっているので、残すはスライド無しの「使う」コマンドで集められる写真だけになりました!
キキョウの功績がもはや恐ろしいほどです…本当ありがとうキキョウ!英雄として役所みたいなところに銅像飾ってもらえないかな!お金なら払うから!!そんなシステムは…ないですかそうですか…
というところで、コレクションが大きく進んだこの日はおやすみなさい!
106日目104日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ